« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

お久しぶり



先週のこと。


『お久しぶりー♪』な3人のお友達に会う機会があった!


みんなフレブル飼い。そんでもって、みんな楽しい!!





ちあきさんから ムーミンのしおり♪
子供の頃はムーミンのアニメを見るのが苦手(雰囲気が怖かったの)苦手だったなー!もちろん、今は大丈夫で大好き♪
借りて満足しちゃってた本の存在を思い出させてくれた!!






本にずっと挟んでおくだけじゃ勿体無い!
いつも目に付く所に置いておきたいなー。





トモさんから〝すすぎが要らない〟というお洒落着用洗剤と
早く使いたい~♪
I KK○(←○の意味がない?笑)がオススメという韓国のハンドパック






まずはレンジフードだなっ!!
それから とっても汚れが落ちるクリーナーシート






「年末に大掃除するんじゃなくて、寒くなる前にやっとくと楽だよな~」
って 毎年 思ってはいるんだけど、実践したことなし(キッパリ)!


このクリーナーシートを使って今年は絶対やるわっ、秋の大掃除!
ほ、ほんとよ!!(何だか、もう怪しい。。。笑)





ふじこさんから タオルハンカチ
既製品のような仕上がり!!!
洋裁が得意(っていうかプロ級、っていうか神)なふじこさんお手製!






Grand には革製のネームタグ
カプセルタイプのIDタグと違って軽いし~ かわいい~♪
早速 おでかけ用の首輪に付けさせてもらったよー!






わたし、ブログの醍醐味って〝共感〟だって思ってる。


〝共感〟って調べてみたら・・・


〝他人が喜ぶのを共に喜び、他人が悲しむのを共に悲しむ。
 他人と同じ感情をもつこと。〟って書いてあった。





起こしちゃったね、ごめんちゃい。






ブログで繋がった友達と直接会えて、喜びや悲しいことを
一緒に共感できるのも素晴らしいこと。


改めて、そう思えた秋の1日でした。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

ひとりごと | CM(-) | TB(-) 2012.10.09(Tue) 16:55

待ちわびて



待ちわびていた物が届いた♪





駒出池のキャンプに間に合うといいな~って思ってたんだけど、残念!!
5月にクラフトフェアまつもとでオーダーした2点↑





革物作家さんのテントに、ひとつだけ
ぶら下がっていたオーブンミトン。


数ヶ月利用した物だというそれは
クタッとしていて、とってもいい感じ。


7種類くらいあった色見本から選んだのは〝カーキ〟


ん?画像↑の色、ぜんぜん違うー。
カーキって、うまく撮れなーい。





ポトルでコーヒーを淹れるときに使いたい。
うん この画像の色が一番近いかな





「使い込むと茶色に変化してきます。」ということだったので
〝一度で二度おいしい〟カーキをチョイス。





作家さんはリング金具を通してキーリングとして使ってた。とりあえず、革紐通してみたけど、どう使おうかな~♪






〝piece〟と名づけられた↑


 すでに言葉が刻印された物が売られていたんだけど
 好きな言葉で作れないか聞いてみると快諾してくれた。





ヨーグルト食べました♪







顔面。。。 まっすぐ過ぎっっっ!







大洗にて。






『食う寝る遊ぶ』みたいな(笑)

 



眠いとこ 失礼~。
でも そんな毎日が一番しあわせ♪





そんな思いを〝piece〟に込めて。。。 






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




ついさっき ベランダから見た空
雨雲が一気に押し寄せてきた! で、散歩行けず。。。 
題名『ゲリラ豪雨5秒前』





ひとりごと | CM(4) | TB(-) 2012.09.06(Thu) 18:34

Food<Grand



昨日は、このブログを本格的に始めて5周年!


今日から6年目に突入!!


Grand のことを中心に書き綴ろうと初めたブログだけれど・・・






隣町にある大好きなケーキ屋さんのホワイトチョコのケーキ。その名も〝ハッチの冒険〟(だったかな?)
食べ物を中心に綴っているのか・・・






むっ
Grand 中心なのか・・・






デニッシュ食パンにアンコと生クリーム。。。。。 高カロリーな物ほど旨いっ!!
食べ物なのか・・・






むむっ
Grand なのか・・・






Zopf の季節限定デニッシュ。
食べ物?






むむむーっ!
Grand ?







と、どちらがメインなのか分からなくなることも多いけど。。。(笑)


気持ちはいつだって Food < Grand だよっ!!





長く続けてこれたのは
ロウソクはGrand のバースディのお古♪
Grand と






いつも読んでくれている〝あなた〟のおかげ♪





そんな〝あなた〟に ありがとうを心から。 syoco*







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

ひとりごと | CM(-) | TB(-) 2012.08.03(Fri) 23:59
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
