« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

お花見 桜&菜の花&梅編



26日。桜前線がやっと最北の稚内に到達したとのこと。
観測史上最も遅いらしい。


前記事のお花見記事からブログを放置すること約2ヶ月。
ブログを始めてから最も放置していた。。。


桜前線が日本にいる間に、もうひとつのお花見記事を
書いてしまわなければっ!!!!!(いまさらだけど)




だ~れもいないの!!
桜満開~ きれいだねぇ Grand ♪




はじめて訪れた桜の名所の駐車場(臨時?)から
目的地までの道の桜が半端ないっ!!


ここで十分花見ができそうだけど、この先にある
桜の名所が、これまた綺麗なことと言ったら!!!




人が抱いて撮るとダメね。。。





でも、悲しいかな、Grand と桜を一緒に撮った画像が
まったくもってヨロシクナイ(泣)




もうちょっと、いい顔して~!(笑)





花とワンコを一緒に撮るのってホント難しい~。


スマホで撮った画像はどうにか使い物になりそうなんだけど
それをココにアップロードするのがメンドクサイ。
この記事をアップする心が折れそうなので、
筆を進めさせていただきますぅ~。




Grandの頭にのっけたかったのに、行っちゃうメンズ。





お次は梅が綺麗な公園へ移動!!





梅の開花も遅かったみたい。
小川が梅色に染まってる♪





梅祭りが開催されていて、賑わっていました!




移動してランチ~♪
外国みたい①





外国みたい②





外国みたい③
外観も素敵




素敵ぃ~♪
店内も素敵





Grand も一緒に食事ができる外席を予約していたのだけど
真冬のように寒い日で小雨もぱらつく生憎の天気。


お店から外席での食事は難しいとの電話をいただき
店内の席に変更することに。。。


ごめんよー Grand !!




これは、サラダ!!

何のスープだったっけ??

もう、うちで何度も真似して作ってるの。

そば粉のガレット、ひさしぶり~♪サクサク香ばしい!

期待していたデザートはムース。ケーキ(小麦粉を使った系)が好きだから、デザートはどんなに小さくても(笑)ケーキが嬉しい。

いつもハート。どこでもハート。。。





メインはホタルイカのパスタとグリルチキンとトマトのガレット。





今回は窓のない角のテーブル席でした。





こんな素敵な雰囲気と料理を
Grand と一緒に楽しめたら嬉しいなー。


と~っても遠いんだけど、また来たい!!




食事のあと Grand と一緒にお庭を見学
とにかく中に入りたいGrand!!
店内からのいいニホイに思わずペロリンチョ!?





〆はレストラン近くの人気のケーキ店を訪ねて♪




キャビアに見立てたチョコの食感が◎





あー、きれいで おいしくて たのしい一日だった♪


おススメの公園、レストラン、ケーキ屋さんを
教えてくださった うたたねさん


ありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

おでかけ | CM(-) | TB(-) 2013.05.30(Thu) 16:46

お花見 九十九里編



3月23日のこと。




湖の方を向いてくれると、嬉しいんだけど。。。笑
八鶴湖にお花見へ





東金には父の別宅があり、通いはじめて20数年
になるのだけれど、八鶴湖を訪れたのは初めて!!




曇り空で気温も低く
桜って撮るの難しいー!
桜も五分咲き。。。





風もあって寒いから湖一周するだけにしようか
とも思ったけど、早起きしてお弁当作ってきたし




簡単な物ばかりで恥ずかしい×10
食べよ食べよっ!!





Grand にもお花見弁当作ってきたんだよ~!




白いゴハンが大好きなGrand に塩なしおむすび♪
召し上がれ♪




おいしいの?ほーか ほーか♪
立ち上がっちゃうほど美味しいの?





お次は、お花見を九十九里に決めた
目的の場所へ!!


行く前に・・・




めっちゃ めっちゃ めっちゃ寒かった!!!
海でしょ~




どうして動画を撮らなかったんだ、わたし!!
寒いっ 寒いっ





滞在時間5分。
だって、寒すぎっ!!




はい 今度こそ目的の場所
桜の頃、来てみたかったんだ~♪
Sghr へ





去年の桜の頃、来たかったのだけどタイミングが合わず。。。


今年こそはと、電話で開花状況を確認!!




難しい名前で忘れちゃった!ホットチョコレート的なヤツ。




2011年11月にカフェがリニューアル。店内が素敵に!テラスはそんなに変わらずだけど(笑)
テラス席でGrand も一緒に満開の桜を楽しめました♪





桜を楽しんだあとは、すぐ隣のファクトリーショップで
2013年新作のグラスを、この日の記念に購入。




何ていうお花かな?
ファクトリーショップの前に咲いていた花





あー、楽しかった~!


ねっ Grand ♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




mooo が一目ぼれしたグラス
思い出と一緒に大切にします♪
『緩やかな不定形は、全てフリーハンドで生み出しますので
ひとつひとつ、少し個性が生まれます。
運命の出会いをお楽しみください。』
Sghr HPより



おでかけ | CM(2) | TB(-) 2013.04.04(Thu) 18:55

築地 de ランラン



前記事のつづき!




元町から移動してきたのは
高架下なので雨の日も遊べる!ご近所の方、羨ましい~。
築地川公園ドッグラン!!





ずっーと気になっていた場所なのだけど


だってほら、Grand くん 他のワンコとうまく絡めないし・・・
わざわざ行っても~とか思ったりしてね。場所も分かりづらかったし・・・



でも行って良かった!!





飛んでるわっ
ピントが合ってない~(涙)
Grand が飛んでる~♪





ほっんとに楽しそうに走ってた!!




走ってるときの顔、親戚のコパン君にそっくり!!!
こ~んな顔して走ってきてね






ヘッドスライディングからの~
こんなに走って、
足腰が心配だったけど、
こんなに楽しそうにしてるんだもん、
止められなかったよ~!!
ゴロンゴロン!!





こんな技、いつ覚えたの?(笑)


走ってはスライディングゴロンゴロンを繰り返してたよ!!




飼い主も大満足!!!





短い時間だったけど大満足だね♪




そのあとは隅田川を眺めながら
ふたりが仲良く歩くのを後ろから眺めるのが好き♪
のんびり散歩





川沿いの桜の蕾は、まだまだ小さかったけど


咲く頃に、また来れるといいな
ねっ、Grand !!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




@銀座
お出かけしたのは東京マラソンが開催された日だったのだけど





横浜に行く前に日本橋のデパートに立ち寄りたかったのに
交通規制が始まって、迂回して迂回して、結局たどり着けず。。。


ドッグランの帰りくらいに、やっと規制が解かれて
無事、日本橋で買い物できた!!


うちに帰ってから東京マラソンのコースを見たら
わたし達が通りたかった場所とルートがドンピシャだったのね(笑)





ちょっと大変な思いをしたけど
@言問橋
それはそれで楽しい思い出になりましたとさ♪




おでかけ | CM(2) | TB(-) 2013.03.09(Sat) 21:12
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
