« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

刺しゅう



わたし・・・





手前の2色がイメージと違うんだけど、買いに行くの面倒~。
刺しゅう はじめました♪





っていうのは、嘘!! ほんとは・・・


『わたし、刺しゅう はじめてました!





刺しゅうをはじめたのは
「ねぇ、何してるの?」なGrand ♪
2011年11月11日↑





去年の11月に書いた記事に「夏から放置している温めていることを
始めようと思う!!」なんて思わせぶりなことを書いたのだけど
何をはじめたのかは、今日まで書いていなかった。





温めていたこと
いつでも見えるところに置いておこう作戦だったのだけど。。。みごとに作戦失敗っ!
そう それが刺しゅう





ちなみに↑は2012年2月頃。。。


今日まで↑のまま放置してた(大汗)


だから、刺しゅうはじめたこと〝書いていなかった〟
というより、進んでいないから〝書けなかった!〟が正解(笑)





今日は一日雨みたいだし
ポットの中は最近マイブームの〝とうもろこしひげ茶〟
温かいお茶をいただきながら 8ヶ月ぶりに 刺しゅう再開♪





刺しゅうの図案は、手作りの消しゴムはんこ。
(手作りはんこを作ったときの記事は→コチラ





色のイメージは〝フランスの子供服〟仕上がりのイメージは〝クレヨン画〟
ストライプの部分を仕上げるのに、かかった時間は2時間。。。
一番のお楽しみ(Grand のとこ)は また今度♪





完成したら、Grand のマットに付けてあげる予定!


今度は放置しない!! 約束するからっ!


ねっ Grand ♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

てづくり | CM(4) | TB(-) 2012.10.18(Thu) 15:25

Sはんこ

待ちに待っていたものが届いた♪





沖縄限定の切手なのかしら?
ゴーヤー切手かわいっ






オーダーしてから1ヶ月とちょっと。


届いたものは・・・





タイトルでネタばれしてるけど(笑)
わたし用のはんこ=S はんこ♪






Gはんこをオーダーしたとき
(そのときの記事は→コチラ
しっかり自分のもお願いしていたのだ。


↑は、完成したはんこと一緒に送られてきたカード。


↓は、さっそく自分で押したもの。





Gはんこより色付けが大変!






『カゴが大好きなので、カゴとわたしを。』+ハンドルネーム。
 お願いしたのはそれだけ。


『Grand くんも一緒に、お散歩してる感じでどうでしょう?』
 と提案してくれました♪


 はんこの下書きはオーダー時に完成していたので
 手元に届いたら「あれに押そうかな~!これに押そうかな~!」
 と、妄想して過ごし、早速作ったのが↓






フレンチプレスタンブラー
光るから撮影大変だった。。。
タンブラーのうしろのカゴが はんこでわたしが持ってるカゴ






ん ・・・


はんこの大きさとタンブラーのバランスが悪いな~。





でも かわいっ♪
届いたはんこのGrand にシッポがあったので、自分で手直しした。
Grand と高原をお散歩中(mooo は?笑)






ちなみに、タンブラーの元々のデザインは↓





マトリョーシカ Gトリョーシカ!?
あまり友人受けしなかった!笑
※2009年 海を見下ろすキャンプ場にて






さてさて、次は何に押そうかな~♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

てづくり | CM(4) | TB(-) 2011.10.02(Sun) 00:04

はんこ×服

G はんこを作ったとき
いろいろ押してみたくて買った こども服↓





ずっと、こども服を使ってリメイクしてみたかったんだ~。





以前、ふじこさんのお宅にお邪魔して教えてもらった
犬服作りのコツを思い出しながら、お直ししてみた。





2009年2月ふじこさんのお宅↓にて
もう、そんなに前だなんて。。。ビックリ!!
教えてもらいながら完成させた服






『すぐに復習して作ろ~♪』って思っていたのに・・・


いつも心の片隅で『作らなきゃ~~~』って思っているのに・・・


2年半も経ってるじゃん(驚)


ふじこ先生、不出来な弟子でごめんなさいっ!!





お直ししなくていいかな~っとも思ったんだけど
サイズは、想像で買ってきたけど、ぴったりだった!
裾のとこだけお直し






お直しした理由は・・・





そのままだと~
Buhix の冬服は、オチンが付いちゃう確率高し。。。
オ☆ンがついちゃってたの~♪






うんうん!


これなら、大丈夫だね!!





ねぇねぇ Grand
私と激しく遊んだ後なので、
着心地 ど~お?






顔も耳真っ赤!!!(笑)
どおなのぉ~~~?






仕上げは、わたしが作った消しゴムはんこ






失敗できないから、緊張した~。
Grand の文字は最初グレーにしたんだけどブラックを重ねた






フレブルはんこも、何色か試し押ししてみたんだけど
想像していたより目立たなかったりして大変だった~!





あらん
とっても、いい笑顔♪
はんこと同じポーズ♪






もう少し涼しくなったら、これを着て
お出かけしよう!!


ねっ Grand ♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




フレブルスタンプの色、紫と悩んだ~。





てづくり | CM(14) | TB(-) 2011.09.08(Thu) 23:11
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
