« 2017 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gおやつ×噛む



Grand に与える〝おやつ〟を決める
要素のひとつに〝噛む〟というのがある。





↓はGrand がよく噛んで食べるのでリピ買いしたおやつ
最初に買ったのはミックス・フレーバー。
オーガニックビスケット〝NY BON BORN〟






お出かけにおやつを持っていくのを忘れて
パッケージの可愛さとオーガニックということで
たまたま買ったビスケットは長さ2.4cmの骨型。





マテだよー!






↑のハニカム構造(テーブル上、左側)のは
ちょっと ラクしようと 魔がさして買った歯磨きおやつ。


割ってみたり、口に入れる角度を変えてみたり
いろいろ試してみたけど、どうやっても丸っと丸飲みしちゃう。。。





あれれ?マテだってば!!






なのに、こんなにちっちゃいビスケットを
上手にボリボリ噛んで食べる。。。(謎)





むむむっ! でも食べなかったね。えらいぞ!!






このビスケットは7種類のフレーバーがある。


キャロブ・チーズケーキ、チキンパルメザン、ピザマット
アップルチェダー、ベーコンパルメザン、ワイルドブルーベリーと
全てのフレーバーが楽しめるミックス!!


フレーバーを書いてるだけで食べたい衝動にかられるのは何故?
(食いしん坊だからです。。。笑)





お魚大好きなGrand にはピッタリだね♪






↑は粒の大きさが「碁石ほどある!」というレビューを読んで
『おやつとしてあげるのにいいかも!』とNY BON BORNと
一緒に買ってみたドッグフード。


おやつのつもりで買ったけど、しっかりしたパッケージに入ってて
10kgの犬で2.5日分入っているということなので
Grand の避難用持ち出しバッグに入れておくことにした。





撮影も終わったし、NY BON BORNあげるから
そんな目↑で見るのはやめて~。


ねっ Grand ♪





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





-きょうのSおやつ-
Wチョコバナナのフレンチトースト!!2日続けて食べますた。。。(太)
おやつっていうかブランチ






人生の中で、たま~にやってくる〝フレンチトーストに夢中♪〟の波。


今、わたし・・・ 


のってます♪





おやつ | CM(2) | TB(-) 2012.04.02(Mon) 12:29

Gおやつ×大根

〝おやつ〟とカテゴリ分けするのも
 なんなんだけど・・・


 Grand の最近のお気に入りおやつは〝大根〟





鼻のせ・・・ ワンパターン(笑)






ある日、料理を作りながら なんとく
大根の切れ端をGrand にあげたみた。


すると、とても喜んで、しかも上手にボリボリ噛んで食べたので
スティック状に切った大根を冷蔵庫にストックするようにした。


過去にキュウリ、キャベツの芯などをあげたことがあるのだけれど
どれも口をネチョネチョさせて、ペッと吐き出してしまうので意外だった。





私も大根で満足できればな。。。






以前、お友達のブログに『水よりも食物の細胞に含まれる水分のほうが
体に吸収される!』的なことが書いてあり、ずっと心に残っていた。


大根スティックで上手に水分補給しよう!!


ねっ Grand ♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





わたしがひいきにしている無人の野菜販売所で
この冬から〝シークヮサー〟が並ぶようになった!!





皮が少しオレンジになっているから、甘みもある感じ。
やちむん(読谷焼)と琉球ガラスにのせて 気分は沖縄♪






ちょっとクセがあって飲めずにいた泡盛(島唐辛子で
コーグレースを手作りをしたときに購入)に絞り入れ
ソーダで割ったら◎!!!


2日で完飲!!(mooo がね!笑)





おやつ | CM(-) | TB(-) 2011.12.20(Tue) 14:03

Gおやつ×ラスク

先日のデイキャンプのときのこと。


パン屋さんで当日の朝焼いてもらった
〝わんこ用無塩パン〟を持参した↓





量の多さに、注文した本人もビックリ(笑)






お散歩仲間におすそ分けしてもらい知ったわんこパン。


どれくらいの量なのかよく分からずに1わんこ×1袋で注文したら
(店頭にある商品ではなくて、注文すると作ってくれる仕組み)
手のひらサイズのパンが1袋に12個も入ってた!!!





パンの食感にはこだわりがあるGrand も気に入ったみたい!






キャンプ場で1個食べて~、帰宅して6個冷凍して~
次の日わたし(?!)とGrand が1個ずつ食べて~
次の日半分食べて~。。。


って、ぜんぜん減らんっ!!!





これで1週間くらい楽しめそうだね◎






ということで、冷凍してない
残りのパンをラスクにしてみた!





直前までぐっすり眠っていたのに~。
発芽玄米粉とはちみつ(四万十川の青のりをトッピング)のラスク





もともと、とってもいいニホイの このパン!!
焼きあがったラスクもとってもいいニホイ♪


人間が食べても美味しくないだろうと思ったけど
つい ひとつ☆


おいしい 。。。(笑)





丸型とスティック型、どちらにしますか?と聞かれたのでスティックでお願いしたけど、






Grand も気に入ったみたい♪





『スティックにならなかったわ~♪』と店主(笑)
びるびるにラスク付いてるよ






冷凍してあるパンで、今度は
きな粉味とかゴマ味のラスク作ってあげる!


ねっ Grand !!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

おやつ | CM(14) | TB(-) 2011.11.28(Mon) 15:28
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
