« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

きのうの朝から嘘みたいに途切れなく雨が降りつづいてる。


わたしの記憶が確かなら、Grand を迎えてから
こんなに(この後の予報も含めると丸々2日間)降りつづいたことはない。


オ○ッコは問題なく家の中でできるけど
ウ○チは極限まで我慢してしまうGrand 。


雨で1日散歩に行けないと、その日の夜か
次の日の朝ウ○チをするのに、きょうはその気配がない。







NYの消防士をイメージして作られたコートを着て。
さぁ ウ○チしにいつもの公園に行こう!





気温も低いし雨足も決して弱くはないけれど
昼前、お互い濡れる覚悟で散歩に出かけた。




顔、近すぎだから。。。
まずは入念なニホイチェック





外に出た直後は寒くて震えていたのが嘘のよう。




とっても嬉しそう!!
るんるんでのりのり♪





ねぇねぇ Grand 君
るんるんでのりのりなのはいいけど
やることやってもらえませんか~。




いいウンチでした◎
で やることやり中。。。





やることやったら『帰る~~~』ってするのを
期待していたのだけれけど
のりのりキープ!!




散歩している人も犬もゼロ。
〝通称 上の公園〟への遊歩道





ルーチンの〝上の公園〟にも行く気満々!




さざんか?かな?






淡いピンクを綺麗に留めたまま落ちているたくさんの花発見。
雨に濡れて濃さをました地面に映えて、とっても綺麗♪


で、思わず↓




家に持ってくればよかった!





すごく似合ってる♪ぷぷぷっ
いたずらしちゃった♪





そして、帰宅後 すぐお風呂。




青リンゴの香りのシャンプーです♪
シャンプー後のふんわりGrand





のりのり散歩+シャンプー+シャンプー後の興奮に付き合って取っ組み合い
=超疲れた!!!(←わたしが)




一応、満足して眠っているGrand の
〝やる気スイッチ〟が、このまま入りませんように。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(6) | TB(-) 2010.03.25(Thu) 17:51

コメント

シャンプー後のGrandくん、ほんと写真で
見るだだけでもふわふわしてて気持ちよさそう~!!!

本当、最近雨ばかりで散歩に行けないです(涙)
やっと今日行ける~☆

2010.03.26(Fri) 12:30 | URL | はな #-[ 編集]

本当だ♪お花乗っけたGrand、かわい~い~!
うちはオ●ッコも我慢しちゃうから(ダン)が。
この2日間困ったよ~。
昨日やっと晴れたから連れ出したらジャージャーしてた・・・汗
消防士イメージのコート、役に立ってるね!

取っ組み合いまでお付き合いして(笑)
この後Gスイッチは入らなかった?

2010.03.27(Sat) 10:18 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

2日も雨続きは辛かったー
大が雨の散歩が嫌いになった感じがあったのね。だから、1日目の雨を嫌がって歩かないかと思ったら大も桜もノリノリだった。
お陰でみんなビショ濡れ・・・

今日はしっかりロング散歩できたよ~♪
なので、みなさんお昼寝中。あ~静か(笑)

2010.03.27(Sat) 14:21 | URL | haru #-[ 編集]



i-260はなさん
Grand の毛、どちらかというと硬いほうだと思うんだけど
さすがにシャンプーのあとは、空気を含んで
ふんわり&つるつる♪ で、ついつい撫で回しちゃって
嫌がられるの!

今日もいいお天気だったね!!
うちは、朝夕ロング散歩で疲れました。(私が!笑)

2010.03.27(Sat) 22:07 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
オ○ッコ我慢しちゃうっていうのも辛いね~~~!!!
レインコート、可愛いと思って飛びついたけど
基本、雨の日は散歩しないから あんまり使ってない!!
あと、5年は着てもらいます!(笑)

以前は、私相手には取っ組み合いしなかったのに
最近、するようになって大変。。。
おかげさまで、この日 Gスイッチは
OFFのままだったよ!!(笑)

2010.03.27(Sat) 22:14 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
ね~、丸2日雨はきびしいよね!!
せっかく頑張って雨の中散歩に出て
拒否されるのも困るけど、のりのりで
びしょびしょっていうのも大変だっ!(笑)

今日、風がちょっと冷たかったけど
いい天気で気持ちよかったよね~。
うちもロング散歩×2して、雨の分は
取り返したよ!?(笑)

2010.03.27(Sat) 22:19 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
