« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gごはん×携帯

先日、Grand のためにワッフル(おやつ)を
作ってあげたとき ひらめいた!!




焼き色が濃くなっちゃった。
【ワッフル(ごはん)の材料】
とり胸ひき肉
かぼちゃのマッシュ(皮含)
にんじん(生すりおろし)
米粉
スキムミルク





Grand のごはんは
朝=ドライフード 夜=手作り。


だから、おでかけしたときの夜ごはんは少々苦労する。




もっちり美味しそう◎
2枚で1食分






手作りした物をクーラーボックスに入れていっても
車に置いたまま持ち歩かないので、食事のタイミングが遅れたり・・・


冷たい食事を温めるために、お湯を準備したり・・・


車の中であげると、器から飛び出したごはんでシートが汚れたり・・・


器も洗いたいけど洗えないし(ウェットティッシュで拭くけど)・・・


それでもって、家で食事させるのと勝手が違うので
なんだか そわそわしたりして。(←わたしが!)


せっかく ごはんを持参しても
「家に帰ってから食べさせよう。」となる場合もある。




ちゃんとG用って書いておかないと、間違って食べちゃいそう!(笑)
多めに作って冷凍した





そこで思いついたのが、ワッフルごはん!!!


かさ張らないから、カバンに携帯できる!!


冷凍して持参すれば、痛む心配もないし
器も必要ないから場所も選ばず
好きなタイミングであげられる!




「よし!」って言ってないのに~~~!
Grand も気に入ったみたい





でも、いくつか問題が。


ひとつは、ちぎってあげると次の一口が早く食べたくて
それはそれは一生懸命な形相で〝ごくっ〟と早飲みしちゃうこと。


もうひとつは、形がおやつっぽいからか
器に入れず手でちぎってあげたからか
夜ごはんだと理解できなかった様子。


ワッフルごはんを食べたあとなのに
ごはんを待つような仕草で誰もいないキッチンを覗いていた。


しかたないので、いつもの器でヨーグルトをあげたら
納得したみたい。(笑)


ま~ とにかく
今度おでかけするとき試してみよっと♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ごはん | CM(2) | TB(-) 2010.03.27(Sat) 22:33

コメント

そうなのっ!
うちもそういう時のためにハンバーグを作ってるんだけど、桜がオヤツだと思ってるフシがある(笑)
帰宅後、まだかまだかっていう仕草をするの。
説明しても納得できないみたいだから、オヤツをあげてみる。それも納得してないみたいだけど。

ちなみに、ハンバーグを入れた袋をギアにぶら下げてるの。助手席側のギアの側面が温かいから多少だけど温まるんだ~

2010.03.28(Sun) 16:41 | URL | haru #-[ 編集]



i-260haruさん
ハンバーグ、キャンプのときだけじゃなくて、お出かけのときもなんだね!
桜ちゃんも そうなんだ~~~!!
Grand に、「ごはんだよ~。」って言ってあげたから
(おやつっていう量じゃないし)もちろん理解していると思っててさ。
ごはんを待つ仕草にビックリやら可愛いやらで!(笑)

haruさん、おもしろ~い!!ギアにぶら下げて温めてるんだ~!
うちの車の運転席と助手席の間のフロア(?)が、すんごい熱くなるの。
そこに物を置くとチョコとか溶けちゃうから、普段は何も置かないように
しているんだけど、そこに置いておけばいいんだ~!!
逆の発想!!!ぜんぜん思いつかなかったよ。ありがとう♪

2010.03.29(Mon) 15:38 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
