« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

デジイチ持って。

先週の火曜のこと。


よく晴れて、とても気持ちのいい日だったので
大きな桜がある、ちょっと遠くの公園に
Grand とお花見へ。




畑の端にあった桜





Grand とわたしだけの散歩で
デジイチを持ってでかけたことはないのだけれど、初挑戦。




民家の桜





公園までの道のりでも、大きな桜がたくさん!




校庭の桜





20分ほど歩いて、目的の公園に到着!!




とっても大きな桜





ま~るい広場を囲むように植えられた桜の下では
春休み中の子供たちが遊んでいたので
少し離れたところで、Grand と休憩。




気分はお花見
コーヒーとおやつ持参♪





「は~いっ、ど~ぞ! おいしい?」
と、親バカ全開でGrand におやつを食べさせていたら
いつの間にか見知らぬ おばあちゃまが目の前に立っていた!!


そして、なぜか そのおばあちゃまと3人でお花見(笑)


おばあちゃまとお別れして、桜を撮りながら歩いていたら
今度はおじいちゃまに話しかけられて
「この辺で一番の桜は、あっちだよ。」と教えてもらった!




どんな風に撮れたんだろう♪
教えてもらった桜の下では
小さい男の子がお母さんを撮影中♪





おおぉ~!! 確かに、ちょうど満開の見事な桜!


さっそく、Grand も はいっ チーズ!




こういう目線、好き。





ファインダーを覗かずに撮ったから、構図がイマイチ。。。
もうちょっとカメラが上向きだったら、バッチリだったのに~~~。


順番待ちしている人がいたので、慌てて撮ったからな~。
ちょっと残念!!




どんな花が咲くんだろう!!
帰りに公園の端っこで発見した桜





〝いぬざくら〟だって!?




あとで調べてみよっと!
花が咲いたあとなのかしら?





どんな桜か興味津々!!




帰りはルートを変えて
お寺の桜
まだまだ 桜満喫♪





たくさん歩いてGrand も疲れただろうと思ったら
「いつもの公園にも行く~~~!」というので、そちらへも。




樹齢が知りたい。





楽しみにしている〝通称 上の公園〟の枝垂れ桜は
まだまだ1分咲き。




子供が遊んだのかな~。
さぁ 帰ろう!!





たっぷり、2時間のお花見散歩。


帰宅後のGrand は ↓↓




でも、まだ余裕あるね。
今年はじめて
ダイニングテーブルの下でペッタリーノ





とっても気持ちいい、お花見散歩でした♪




 ※きのう、満開になった枝垂れ桜は 続きで↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


Grand と朝の散歩に行ったあと
デジイチ持って公園に戻り撮影。



  
桜を撮るのって難しい。。。







枝垂れ桜の花って、小さいのね。







老木なのかな~?







苔っていい。





雨上がりで濡れた桜の幹が黒く艶やかで、花は水滴で光ってて
とっても綺麗だったのに、なんだ この写真は~~~~~。


オート撮影じゃ、ダメダメだ!!
やっぱ、勉強しなくっちゃ。


でも、大きな木が多い〝上の公園〟の雨上がりの晴れた朝は
森の中を歩いているような匂いがして
すごく気持ちいいということを発見した♪


関連記事
ひび | CM(6) | TB(-) 2010.04.14(Wed) 22:57

コメント

いいねいいね~! 綺麗だね。
Grandと満開の桜の写真、すごくいいよ!
誰かが待っていたら焦るのも仕方ない(汗)

カメラ目線でない自然な感じが、
Gも桜を楽しんでいるようで 素敵ー♪
私は、syocoさんが持参した おやつも気になるんだなー(笑)

2010.04.15(Thu) 08:16 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

晴れた日のお花見散歩、青空と桜見上げながら
気持ちいいよね~♪
一人散歩でデジイチってかなり大変っ。
焦って構図とか迷ってる暇なし、なんだよね~(^-^;)。
わたしはパチリって撮ってるといきなり引っ張られて
ムチウチ状態にも・・・(笑)。

枝垂れ桜とベンチ、とっても素敵~♪
オートで全然綺麗だよー!(^-^)

2010.04.16(Fri) 10:15 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

今日も寒いね~ナンデー・・・
暖かい日の桜の写真にホッとしたり。
Grandも満足そうだね!ロング散歩なのに
いつもの“上の公園”はキッチリ押えるところが
本当に散歩好きなんだね~!
わざわざ一番の桜をおしえてくれたおじいさん。
さすがだね!皆並んでたんだ~笑
デジイチ持っての散歩は大変そうだけどキレイな季節を
キレイに残しておきたいもんね♪

2010.04.16(Fri) 17:29 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260なーさん
わざわざ、この桜と写真を撮るために
来てるかんじの人とかいたの~。
坂になっているし、人間だといい感じで
桜を背負って撮れる場所なんだね!

同じアングルで、カメラ目線のも撮れたんだけど
こっちの方が好き!桜を見上げているみたいだよね♪

おやつはね~、Gのも私のも手作りワッフル!(マイブーム。笑)

2010.04.17(Sat) 21:08 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
この辺りだと、この日が一番の
お花見日和だったのかも~♪
そうなの そうなの~、構図とか考えて
構えていても、なんども引っぱられた!!

ふじこさ~ん、今度 カメラのこと教えて~~~!
青空と桜、目で見ているのと写真におさめたのじゃ
ぜんぜん違うんだも~ん(涙)
レンズも欲しいんだけど、私に必要なのは
どんなレンズなんだか、チンプンカンプン!!

2010.04.17(Sat) 21:24 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
雪降ったね~~~~~!!!
長野では、満開の桜に雪が
積もったみたいだし、びっくり!!

以前は、Grand を連れて
遠くの公園に行こうなんて思えなかった。
デジイチ&おやつ持参で行けるなんて
Grand も私も成長したわ~。
せっかく一番の桜を教えてもらったのに
私の腕がイマイチだった!!(笑)

2010.04.17(Sat) 21:38 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
