« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gおやつ×クイック

最近、Grand のおやつを頻繁に作っている。




3月13日のおやつ
一度に6個焼けます。
☆古代小麦粉のワッフル☆
大根葉・キャベツ
古代小麦粉(スペルト小麦)
おから・たまご
スキムミルク・低脂肪牛乳
はちみつ




4月3日、横浜にお花見に行った朝は
大根葉・すりごまを入れた米粉のワッフルを焼いた。(画像なし)




前記事の花見にはワッフル持参
〝ワッフル〟という言葉、覚えたみたい。
食べた直後 この笑顔♪







4月14日のおやつ
米粉は扱いが、とてもラク!
☆アボカドワッフル☆
米粉
アボカド
スキムミルク





ご覧のとおり、ワッフルばかりである。。。


だって、楽チンなんだもん♪




4月15日のおやつ
私用のマフィンもレンジで作ろうかな♪
☆バナナマフィン☆
全粒小麦粉
バナナ・たまご
スキムミルク
BP(アルミ不使用)





↑のマフィンも、ほんとはワッフル型で焼こうと思ったんだけど
あまりにも芸がないので、小さいシリコン型を使ってレンジでチン。


レンジ加熱だと、固くなりすぎたり加熱ムラがあったりと
難しいイメージだけど、型が小さかったからか いい仕上がり◎




Grand、立ち上がってます!!





最近、おやつを頻繁に作るようになった理由。


1.小麦粉と違って米粉は扱いがラク!
 (ふるいにかけなくていいし
  グルテンがないので『さっくり混ぜる』とか気にしなくていい。)


2.ワッフルもレンジマフィンも思い立ったら
  すぐできるクイックおやつである!


とくに、2が大きい要素!!


わたしは、こうしたいな~と思ったら
結果がすぐみたいタイプなの!(笑)
(パン作りも はまったことあったけど
 発酵2回も待つの耐えられなくてやめた。。。)






手づくりでおかき作ってみよっと!
そして 今日のおやつは〝おかき〟





なんと、↑の〝おかき〟は、なーさんにもらったワンコ用!!
(あ、ワンコ用をわたしが食べようとしてるんじゃなくて~
 お茶は演出ね、演出!笑)


見た目はもちろんだけど、Grand が食べているとき
漂ってくる香りが〝おかき〟で(当たり前だけど。笑)たまらないの~!




こんな おやつライフをおくっているのに
ぜんぜん太らないGrand が
とても とても とても うらやましい 。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おやつ | CM(2) | TB(-) 2010.04.17(Sat) 21:55

コメント

ぎゃはは!!
おかきといったら、緑茶よねぇ~(なんで?)
Grandがおかき食べている横で、お茶をすすれば
自分も食べた気になるよ~ すごい香りでしょ?(笑)

2010.04.17(Sat) 23:04 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260なーさん
おかき、ありがとね!!
Grand 、とっても気にいって
おいしそうに食べてるよ~~~♪
塩気が少ないっていうだけで、まんま〝おかき〟だね!!
Grand が食べてるときの音が、またいいのっ!(笑)

2010.04.19(Mon) 21:37 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
