« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gごはん×牛

6月30日から
夜ごはんの全量を手作りごはんにしています。
(6月21日から半量を手作り→30日から全量手作り)


でも、散歩に出れば必ずウ○チをするGrand が
しないことがあったり、しても とても量が少なかったりして
mooo がとても心配そうだった。


ということで、最近の夜ごはんには
ほんの少~しドライフードを入れていて
ウ○チはいい感じ。




7月9日の夜ごはん
PA0_0906.jpg
ところてん(初めて)
きゅうり(生)
ラム
ライ麦パン
野菜のぐつぐつ煮
(材料、忘れた!!)





近所のスーパーで、ラムの赤身ブロック肉が売っていて
とっても重宝してる。
(以前はデパ地下とか、少し遠くのスーパーでスライス肉を買っていて
 脂肪部分を取り除くと量が半分くらいになっちゃってた。)




7月12日の夜ごはん
PA0_0924.jpg
青のり
牛(お試し30g)
いり玉子
野菜のぐつぐつ煮
(ごはん・黒豆の枝豆・いんげん
 トマト・キャベツ・えのき)





Grand は牛肉がダメなんじゃないかな~って
1歳の頃から疑っていた。


でも、外出先で牛スープのおじやを食べたり
お散歩中に会うオヤツおじさんが
ジャーキー(ワンコ用)を食べさせてくれるんだけど
平気だったから思い切って、お試し!!


30gだから、ほんのちょっと。
お腹を壊したり、ポツポツが出たりはなし。
これからも、たま~に お試ししてみよう!




7月14日の夜ごはん
PA0_0936.jpg
チャンプル~
(豚肉・ゴーヤ・たまご・麩
 もやし←初めて)
野菜のぐつぐつ煮
(12日と同じ)





今夜は、わたし達の夕飯がゴーヤーチャンだったので
Grand もチャンプル~♪




PA0_0934.jpg





手作りごはんになってからの悩み・・・


ごはんが器から飛び出すこと。
まぁ~ これは しょうがないな~。


朝ごはんは基本、ドライフードをふやかしたものに
少量のトッピングをしたり しなかったり。


先日、久しぶりに あえてカリカリのまま
何もトッピングしないで出してみたら~




ハンブン ノコシマシタ・・・




おうちで ご飯を残すなんて皆無だったGrand 。
やっぱり、お口が肥えちゃったのかしら~。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



PA0_0810.jpg





PA0_0812.jpg






PA0_0811.jpg
満足そうでなにより




関連記事
ごはん | CM(8) | TB(-) 2009.07.14(Tue) 23:39

コメント

ほらね!ほらね~!
やっぱりお口が肥えちゃったのよ♪
カリカリなんて・・・
『これ、いつもと違うよ!』って事だよね~Grand♪
これから外出の時のご飯が大変かもね~(汗)
あ、これ禁句?笑
チャンプルー♪うちはまだだよー。
K氏、今年はゴーヤ作らないって言うんだもん。。。(あ、去年も作ったに入らないよね)
その後、牛を食べたGrandの調子はどお??

2009.07.15(Wed) 00:02 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

お店で出してもおかしくない位、美味しそう~♪
梅雨明けもしたし、これから夏本番!!
お互いこの夏を乗り切ろう~
grandくんはスタミナ栄養抜群食で乗り切れるか。。。。
大吉はてきとー飯だから、乗りきれないかも。。。。

2009.07.15(Wed) 09:47 | URL | おむハハ #-[ 編集]

美味しそう! 私が食べたいよ~♪
そうそう、飼い主の夕飯と同じメニューになったり
するんだよね~(^-^)。

器から飛ばしまくってるGrand君、
美味しく食べてる証拠だね~。
クゥもカリカリだけじゃなくてトッピングが入ってると
目の色変えて食べるよ~。
トッピングないと食べ方もテンション低い・・・(笑)。

2009.07.15(Wed) 18:48 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

ところてん~~~!!!!すっご~い。
ところてんの時に青海苔トッピングしてほしかったかも、あはは。

「我が家は卵の出番が少ないな。」とか、
「そっかこれもたべさせていいんだった。」とか、参考になるよ!!

今ね、Grand君のマネっこして同じカリカリあげてるの~。
好き嫌いないはずの小春が、「ラムライス」は美味しそうに食べるのに
「アダルト」はペッて出すんだよ。2種類同時に口に入れて
あげたら、アダルトだけペッ!(笑)
好みって面白いね~。

2009.07.15(Wed) 21:08 | URL | ちあき #-[ 編集]


i-260トモさん
う~~~っ 前にトモさんが〝口が肥えちゃうんじゃない?〟
ってコメントくれたとき〝そんなことないよ~〟って書いたけど・・・
やっぱり、カリカリじゃ物足りない男になっちゃったみたいっ!!!
そうそう、外出時のこと 考えてなかったの!
やっぱ、何か考えなきゃダメよね~。
っていうか、トモさん なんだか嬉しそうなんだけど~(笑)

牛 少ないっていうのもあるかもだけど
全然問題ナッシング~だよ♪
牛が大丈夫だと、手作りごはんの幅も広がるから
ちょっとづつ試してみるね。

2009.07.16(Thu) 09:17 | URL | syoco #-[ 編集]


i-260おむハハさん
暑くなると、ゴーヤが食べたくなるのよね~。
よく考えたら、体調管理が難しい夏に
手作り始めないほうがよかったかも~~~(汗)
ごはんに「いろんな色が入っていればバランスいいんじゃん!」
くらいな適当ごはんだから、大丈夫かな?
お互い、夏を乗り切ろうね~ お~~~っv-220

2009.07.16(Thu) 09:26 | URL | syoco #-[ 編集]


i-260ふじこさん
いままでのトッピングと違って量が多いし
バランスも気になるから、飼い主のごはんから
使えるものは使っちゃえ~って感じ~!!

器から出まくりだよ~~~!
どんな器にしても出ちゃうんだろうな・・・
食べるときテンションの低いクゥちゃんの顔が
目に浮かぶわ~♪ ぷぷぷっ

2009.07.16(Thu) 09:34 | URL | syoco #-[ 編集]

i-260ちあきさん
ところてん どう?あげて、いいのよね?
食物繊維の宝庫で、ほぼカロリー0だから いい食材かな~って!
あ゛~~~ 青のりだよね~ そうだよね~!(笑)

おっ、同じカリカリなのね~。ラムライス、粒大きいよね!!
Grand は、ふやかさないであげると上手にポリポリ噛んで食べるけど
こはたんはどうかしら?
2種類同時に入れてもアダルトだけ出すの?!!
こりたんのお薬は分かる気がするけど、こはたんも凄いね~♪

2009.07.16(Thu) 09:44 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
