« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ベランダガーデン

先日、スーパーのチラシに
お花プレゼントのクーポンがついていた。


「花束は貰えないだろうけど、切花1本でも嬉しいな~!」
と、丁寧に切り取ったクーポンを持ち
おばちゃん根性丸出しでいそいそとスーパーへ。





切花じゃなかった。。。
多年草で丈夫。大好きな花♪
でも もらった





せっかくもらった苗だし
久しぶりに寄せ植えでもしようかな~と
Grand を誘って いつものホームセンターへ!





お約束の画像(笑)
はいはいっ 乗りたいのね!





ガーデニングコーナーは外だし
カートに乗せなくてもいいんだけど
本犬たっての希望なので。(笑)





静かに乗っているので、犬がいると気づかない人もいる。






カートに犬が乗っていると気づかない人が多いので
すれ違いざまに驚かせてしまうことも しばしば。


でも「静かだから、ぬいぐるみかと思ったわ~!」
と言って撫でてもらい、自然と周りから笑いが起こった♪





ちょっぴりスンスンして、すぐに納得♪






花選び、付き合ってくれてありがと Grand 。





カットパセリを買うなら、苗を買ったほうがいいよね!





どうせ土をいじるならと
後日、パセリとルッコラの苗も購入。





エコ!!
市の施設で作っている肥料も購入





現在、Grand に消化酵素サプリはあげていない。


だから、生野菜のトッピングをしたいんだけど
かたよっちゃう。(大根おろしが出番多し!)


ということで、彼のごはんに
ちょこちょこトッピングしてあげる予定。




今朝のGrand
最近、ちょっと問題G(問題児)
お口拭くよ~~~





ごはんのあと、口を拭かれるのがあまりすきじゃないGrand 。


なんていう顔してるんだ!!  かわいいっ♡




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(2) | TB(-) 2010.05.13(Thu) 13:04

コメント

私も今年は何か食べられる植物を! と思って
ハーブ(ミント・ローズマリー・バジル)を植えたよ~♪
花が咲いたり食べられたり植物の成長って楽しみだね~(^-^)。


↓おじいさん、勘違いで人に文句を言ってくるなんて・・・(悲)。
私もノーリード禁止の広場でノーリードの犬が近づいてきて
こっちはリードしてたんだけど、クゥが喜んじゃってじゃれようとしたらすっごい
切れられたことが・・・(汗)。
ノーリードにしてるのはそっちだろう・・・(-。-;)。
確かその時、syocoさんと丁度メールしてる時で
「そんな人のこと忘れちゃいな!」って励ましてくれた気が(^-^)。アリガトネー♪

syocoさんは何も悪いことしてないんだから大丈夫!
しかもおじいさんも「しまった・・・」と思ってるはず。
早く忘れちゃいな! (ってなかなか怒りはおさまらないのよね~っ)

2010.05.13(Thu) 13:27 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

 
 
i-260ふじこさん
わおっ!!自称サボテンも枯らす女
のふじこさんがハーブを植えたとはっ!(笑)
去年、トマトの苗を植え替えないで
ポット容器のまま ひょろひょろ育てた私に
突っ込まれたくないか~(内緒よ!うふっ)
ミント・ローズマリー・バジル!!
いろいろ楽しめるハーブばかりだね♪
ミント酒とか作れるくらい、たくさん植えたのかしら?
収穫が楽しみだね~♪

そうそう!ふじこさんも そんなことあったよね~。
苦い経験を思い出させちゃった・・・ ごめんちゃい。
な○さん(←バレバレ?笑)も似たような思いを
したことがあるって、励ましてくれたの!
みんな、似たような経験をしているのね。。。(悲)
甘えてブログに書いちゃったけど
せっかくキレイな画像を撮ったのに
おじいさんのせいで使わないのもしゃくに障るし
でも、嫌な思いしたこと隠して使えるほど
大人じゃなかった!!あはは

ありがと!! うんっ、早く忘れるよ!
でも、散歩のとき 老人が みんな あのときの
おじいさんに見えて・・・ 怖いの~~~。(涙)

2010.05.14(Fri) 14:42 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
