« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

どうしても

どうしても食べたくて・・・





適当にしては、うまくできた◎
作ってみた!!





土曜に〝ちいさな森〟で食べた
ルバーブジャムがサンドされたお菓子が
どうしても、食べたくて。




。。。。。





クックパった豆乳クッキー生地で
自家製ルバーブジャムをサンドしたら




2切れ食べましたけど、なにか??
再現成功!!





焼きたての生地はサクッと◎
少し時間が経った生地はジャムの水分が移って、しっとり◎





。。。。。





クリーム色のもじゃもじゃしたコ↑が
無言のプレッシャーをかけてきたので
急いで彼のおやつも作ってあげた。




きょうのGおやつ
生地は薄い色だったけど、濃くなった!!
【チョコ風マフィン】
薄力粉
全粒粉
キャロブパウダー
たまご
無調整豆乳
はちみつ





ベーキングパウダーを入れ忘れたうえに
生地が完成した後に はちみつをグルグル混ぜ合わせたので
グルテンばっちり、もっちもちの焼き上がり♪
(↑人はこれを失敗と言う。。。)


そんな おやつでも
よだれダレダレで食べてくれるGrand が


愛おしい




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おやつ | CM(8) | TB(-) 2010.05.27(Thu) 22:17

コメント

ルバーブジャムがサンドされたお菓子、美味しそう~♪
さくっとして、ルバーブの甘酸っぱいジャムと
合いそう~(^-^)。

今年は近くの農家さんのルバーブの出来が遅いらしく
まだ入手できてないんだ~(>。<)。
ルバーブ、梅酒みたいにお酒にしても美味しいんだって♪

2010.05.28(Fri) 16:22 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

ふふふ♪クリームのもじゃもじゃの子のプレッシャーに負けたんだね(笑)
ちいさな森で食べた物を再現するなんてすごいよ~
私、外でおいしぃ~と思ったものを家でも作る人、尊敬してるんだ~
Gおやつ・・・おいしそうだぁ~
おなかすいた~・・

↓syocoさん達はzopfへ通いつめてたのね~
うぅぅぅ・行きたくなってきた!猛烈に!!

2010.05.28(Fri) 22:10 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

ルバーブは最初食べた時はビビりましたが、
クセになる味でもありますよね(笑

2010.05.28(Fri) 23:06 | URL | りおら #-[ 編集]

こんにちは~。
ルバーブのお菓子、美味しそう。
ちいさな森の写真で気になったのは
パン屋さんが使用しているかご!
欲しい(笑)。
それから「びるびるの件」
福もびるびるが出ている時あるなーと思って
観察してみましたら、暑くてハーハーした時に出る様子。
感情とは無関係・・・(笑)。



2010.05.29(Sat) 11:10 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 ふじこさん
ルバーブのお菓子、、、おいしかったの~♪(自画自賛!笑)
去年、ふじこさんに頂いたルバーブで作ったジャムだよ!!
砂糖多目で脱気してあったのが ひとつ残ってたの。

日曜に手賀沼の道の駅に行ったんだけど、ルバーブ置いてなかった~。
おととし、かしわで(産直野菜販売所)で買ったことあるから
問い合わせてみようと思ってるとこ~♪
お酒にも使えるんだ!!!それこそ、甘酸っぱくて
美味しそう~~~♪作ってみたいっ!!
梅酒の梅、今年もちゃんと手配した??(笑)
ふじこさんが今年は何酒で漬けるのか楽しみっ!

2010.06.01(Tue) 10:22 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
クリームのもじゃもじゃしたコ、撮影中 静かに
してくれてるのはいいんだけど、クロス↑が
ヨダレでびっしょりなんだもん・・・
外で食べて「真似したい!」って思っていても
材料揃えたりするのが面倒だったり・・・
でも、今回はジャムがあったからね~♪

むむむっ!トモさん、zopf 行ってないの~~~!!
ちょっと前の日曜の昼、通りかかったらなぜか行列してなかったよ!
(GWは朝早く行ったのに、並んでて 入店まで20分だった。。。)
緑茶のあんマーブル美味しかったよ~♪

2010.06.01(Tue) 10:33 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 りおらさん
あはは~~~っ!ルバーブの味にビビりましたか!!
私は好きな味なんですけど、ちょっとクセがありますよね。
つい最近、北欧の紅茶屋さんのブレンドティーに
ルバーブが入ってるのを見つけたので
今度買ってみたいと思ってる 私です♪

2010.06.01(Tue) 10:41 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 cobaさん
ちいさな森で、パンも気になったけど
同じくらいカゴも気になったの!!
白樺で編んだカゴ、欲しいけど高い~~~!!

わ~い、びるびる報告 第1号だ!
(勝手にみんなの報告を待っている。)
え゛っ!!福ちゃんはハァハァしたときに出るの?
Grand 、ハァハァのときは〝ノーびるびる〟だよ。
そっか~、感情とは無関係か・・・ ちょっぴり残念(笑)

2010.06.01(Tue) 10:53 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
