« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

幼なじみ

日曜のこと。


友人宅でBBQ。


Grand はお留守番の予定だったけど
とても涼しい日だったので、一緒に参加!





ゴンタは、はじめは家飼いだったけど
めずらしく〝遊ぼっ〟のポーズで誘うGrand





友人宅にはGrand と同い年のコーギー〝ごん太〟がいる。


パピコの頃から会っているからだろうか。
吠えあったり、ケンカをしたことはない。





ひさしぶりだったからか最初はGrand が近づくと逃げ腰
今は、外飼い。
でも Grand が他に気を取られていると「嗅ぎたい!」みたいな





Grand は、フレブルのお友達と会うと
〝去勢済み〟で〝クリーム〟のコをしつこく・・・


それはもうしつこく追い掛け回す・・・


ごん太も去勢済みでクリーム色なのに
フレブルのそれとは何かが違うのだろう。
追いかけ回すようなことは、まったくしない。





冷凍してあったマフィンを。
mooo が ごん太におやつをあげていたら~





ゴンタにあげようとしたの横取りしたくせに!!
なんだかご機嫌斜めなGrand 坊ちゃま





他のワンコとも、こんな風に仲良くしてくれると
とっても嬉しいんだけどな、わたし。





おやつで目線もらってます。
ごん太~ もうちょっと こっちおいで~






ぐふふっ、かわいっ♪
幼なじみっていいね♪






Grand が落ち着いていてくれたので
わたし達は 肉 肉 野菜 肉 肉 肉  な感じで
BBQを満喫♪♪♪


もちろん、Grand もね~!!




Grand には味付けしていない肉
豚も食べたよね~♪
Grand は牛肉NGだと思っていたんだけど最近は食べさせてる





そうそう、先日購入した〝ショルダーリード〟は
両手が空くから、BBQのときも便利だった!!(笑)




帰宅後、即シャンプー。。。





一緒にBBQ参加できてよかったね!!


また、ごん太に会いに行こう!
ねっ Grand ♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(4) | TB(-) 2010.06.03(Thu) 13:47

コメント

え?ゴンタくん外飼いに変わったの~?!笑
うちの実家の近所はダックス外飼いしてた・・
それ、ちがーう!!って突っ込みたかったよ~

Grandは、おやつを独り占めしたかったのか。
それともmoooさんを独り占めしたかったのか。
フレブル(特にタマ有りブリンドル)と仲良く
してくれると、わたしも嬉しいんだけどなー!

ベージュの幼なじみ2ショット、いい感じ♪
Gなんて着てる洋服までベージュだし!

2010.06.03(Thu) 22:47 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

いいね~幼なじみ。
うちはもっとパピコの頃から、いろんな犬種と遊ばせてあげればよかったと思う。

ハトメ・・・穴を開ける道具も、打ち付ける道具もなにのに生地に付ける方だけ裁縫箱に入ってる(笑)
そんなにサイズが細かいとは知らなかったー
やっぱ裁縫系って奥が深ーい。

2010.06.04(Fri) 12:01 | URL | haru #-[ 編集]



i-260 トモさん
そうなの~、成犬になってから外飼いに。。。
でも、リードに工夫がしてあって自由に
庭を歩き回れるようになってて、楽しそうにしてる♪
ダックス外飼いって見たことないっっっ!!
毛とか、すぐ汚れちゃいそうだね。手入れが大変そう!

このときはmooo よりも、おやつを独り占めしたかったんだと思う(笑)
ほんとだよ~~~、タマ有ブリンドルと仲良くして欲しい!!!
今日の散歩で、近所のタマ有ブリンドル君に会ってね
自分で「待ってる!!」って動かなかったくせに
近づいてきたら飛びかかろうとしたよ。(泣)望み薄かも。。。

Buhixの服、単体で見ると可愛いんだけど
ベージュonベージュだと、おやじのラクダシャツに見えるよね(笑)

2010.06.04(Fri) 22:18 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 haruさん
Grand に、ずっと目を光らせてなくていいワンコは、ごん太だけかも!!
桜ちゃんたち、ブヒ友とは仲良くできるからいいじゃん!
Grand こそ、もっと触れ合える機会を作ってあげなきゃだったよ~。

ハトメだけ持ってるんだ~(笑)オカダヤでハトメを買うとね
レシートを保管しておけば、いつでも道具を貸してくれるんだって!!
10個のセット売りしかなかったから、私もあと6個残ってる~~~。

2010.06.04(Fri) 22:27 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
