« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

手ぬぐい

Grand と過ごす夏に 欠かせないものがある。




それは〝伊右衛門の手ぬぐい〟
CA260205.jpg
↑は2007.8.3
(Grand が一番太っていた頃♪)





Grand と過ごす初めての夏。
先輩ブヒちゃんのブログを見て お勉強。
〝手ぬぐい&保冷剤〟という技を知る。


早速、手持ちの手ぬぐいを使ってみるも
超トラディショナル柄&色の手ぬぐいは
まだパピコ顔だったGrand には
ちょっと不釣合いだった。


そんなとき、mooo が持ち帰った
『伊右衛門』の手ぬぐい。


トラディショナルな手ぬぐいと比べると
幅も長さも だいぶ小さい。


しかし、その幅は保冷剤を巻くために計算されているかのようであり
その長さはGrand の首を伊右衛門関係者が測りにきたのでは
と思うほど、超ぴったりしっくりなのである!


かわいい手ぬぐいも、たくさん買ったんだけど
使うのは結局〝伊右衛門〟


「保冷剤を首に巻く」というのを現す
『伊右衛門する』という我が家語が存在するほどだ。




2007年 ゲットした伊右衛門の手ぬぐいは1枚。


2008年 0枚。


そして、今年・・・




PA0_0939.jpg





PA0_0937.jpg
全6種のうち 5枚をゲッツ!!





昨年は、いくつかのブログで見かけてから買いに走るも
1枚も見つけられず、ヤフオクで手に入れようと真剣に悩む(笑)も断念。




PA0_0938.jpg
お約束(笑)





今年も、とあるブログ(ブヒブログじゃない)で紹介されているのを見て
家から近いコンビニ2店に出向くも、すでに時遅し・・・


「今年もダメか~。」と帰宅する途中
車で外出中のmooo から帰るコール。


「かくかくしかじかだから~
 帰る途中にコンビニを見かけたら、ちょっと覗いてみて~。」とお願い。


すると、わざと さびれた感じのコンビニ4店により
うち2店で苦労して買ってきてくれたとのこと!
(1、2枚でいいからね~って言ったのに、やさしい♪)




PA0_0940.jpg
大きな保冷剤枕でスヤスヤ





2007年の手ぬぐいと比べると幅が少し広くなってる。
だけど、長さは同じ。




PA0_0945.jpg
リボンみたいで かわいい♪





わたしは、とっても気に入っているこのスタイルだけど
外出先では笑われることも多い。


去年の今頃作って失敗したクールタイ(その記事は→コチラ
リベンジしようかな!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




家右衛門の手ぬぐいキャンペーンを気づかせてくれたブログで
もうひとつのキャンペーンを知ったわたし。


今年は、こんなモノも・・・




PA0_0944.jpg
4柄ゲッツ♪



関連記事
ひび | CM(10) | TB(-) 2009.07.17(Fri) 09:28

コメント

v-10v-10v-10最初の写真見て
『あら~Grand今日かわいいv-345』って思ったら
(今が可愛くないわけじゃないのよ~~~汗)
1歳を迎えるチョット前だったのね~v-341
本当にかわいいv-347
5本の伊右門と写ってるGrandは貫禄あるね~v-391
やっぱり、Grandはクールタイよりも、伊右門って感じよv-509

それにしてもsyocoさん、手ぬぐい欲しさにヤフオクって~笑
探してもナイくらい、人気なのかな~。
そしてmooさん、わざとさびれた感じの店舗を選んだって(笑)おかしぃ~~!
でもそのおかげで5枚もゲットできたんだね~いつもながら優しいわ~。
大理石とsyocoさんお手製枕、ちゃんと使ってるなんてお利口!

2009.07.17(Fri) 09:45 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

おまけ付きだと、全種類揃えたくなるよね
わかるわ~~
企業の戦略にまんまとはまるタイプね^^
クールタイは今時期必需品だから、毎日違う手ぬぐいで楽しめそう☆
うちは、ジュンジュンのハンカチを使用
昔スーツ姿の仕事をしてたから、たーっぷりあるの。。。。
今じゃハンカチ使わずタオルだし^^

2009.07.17(Fri) 10:01 | URL | おむハハ #-[ 編集]

初めまして?!

こんにちは☆Ramoままと申します。
だいぶ前になりますがアイペットにて一度お会いした事があるのです。
その時の記事に、うちのを載せて頂きまして有難うございますm(.。.)m
挨拶に伺わなくてはと思いつつもアナログ人間でして何をどぉすれば?
みたいな次元でした↓(..;)ご挨拶が遅れましてすみません。
Grand君、あの時はRamoの大事な部分をスンスンしてくれて有難う!
また会えた時にはスンスンしてね!(笑)
これからもお邪魔させて頂きます♪

2009.07.17(Fri) 12:34 | URL | Ramoママ #QjtTlS4.[ 編集]

むふふ♪

うひゃぁ~~ 今年も、手ぬぐいやっていたんだねぇ。
気付かなかった・・・ 見かけなかった(涙)

でもでも、sou.souのハンカチは何枚も(爆) ゲッツ(古っ)
つなぎ合わせてテーブルクロスにしようかな~とか、いろいろ考え中。
sou.sou好きで足袋靴も職場で履いているのだけれど
色んな人から、突っ込まれて面白いよ~。

あぁ~~ もう、今年は手ぬぐいに会えないかなぁ。

2009.07.17(Fri) 13:45 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

今晩は
ゲットできて良かったですネェ

先日お友達からプレゼントに保冷剤入れて
リボンで縛れるタイプいただいたんですよ
定価がついていてビックリの値段でしたぁ
母がその構造をみて
自分の作ろう~って
言うくらい良くは出来ていましたが
1個1800円ですよ~ぉ
保冷剤の大きさの袋に両脇リボンがついています
Grandちゃんままさんならさささ~って
作れそうですよネェ

Grandちゃん手ぬぐいとってもカッコいいよ
コンビニで私も探しちゃいそうです

2009.07.17(Fri) 23:52 | URL | 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI #-[ 編集]


i-260トモさん
1枚目の写真、私のお気に入りなの~~~♪
かわいいよね~!(バカ)
トモさんは、ムチムチ系が好きだからた、まらないでしょう~!!
その次の写真とはギャップがあるね・・・
って、かわいいクールタイだって着こなせるんだから~!

手ぬぐい、欲しいけど探すのは面倒って人は
オークションで気に入ったのだけ手に入れるらしいよ。(マジ)
moooにお願いしたときも「○○か○○がいいの」って
言いたかったんだけど、探し回るんじゃないかって思ったから
あえて言わなかったら、5枚も買ってきてくれたよ~i-80

枕は、冷たすぎたみたいで この後はずしてた(笑)

2009.07.18(Sat) 01:45 | URL | syoco #-[ 編集]


i-260おむハハさん
戦略にはまるタイプですって?
ソ ソンナコト ナイモン・・・
って、布系のおまけだと なんだか燃えるの(笑)
大吉君はハンカチ使ってるんだ~。
長さ足りる?三角に折るのかな。
ハンカチつなげて、手ぬぐい風にするなんてどう?
ダメか~~~

2009.07.18(Sat) 01:51 | URL | syoco #-[ 編集]


i-260Romoママさん
コメントありがとうございます!
アイペットでお会いしたブヒちゃんをブログで
紹介させてもらってたのは、とっても前のことなのですが
Grandとブログのこと覚えていてくださったんですね~♪
って・・・ Romoちゃんの大事なところをしつこくスンスンしたから
印象に残っているのね・・・(恥)
またお会いできたとしたら、ご期待通り(?)
スンスンすると思いますので、どうぞ宜しくです!(笑)
また、遊びに来てくださいね~!!

2009.07.18(Sat) 01:58 | URL | syoco #-[ 編集]

i-260なーさん
えぇ~~~ なーさんが気がつかないってことは
どの店にも入荷するってことじゃないのかな?
それとも、各店 ちょっとづつなのかしらん?

ハンカチは何枚もゲッツ(私は今 ダンディがキテルヨ!笑)したのね。
テーブルクロスにするの、いいねっ!!!
私はエコバックにしようかなって思ってたんだけど
薄い生地だからダメかな~って・・・
待った~~~っ テーブルクロスにするって何枚手に入れたのよ~!!!
足袋靴 履いてるんだ!さすが、なーさん。
私は、履きこなす自信ない。 でも、可愛いよね♪

2009.07.18(Sat) 02:08 | URL | syoco #-[ 編集]

i-260kaoさん
MOCO&OTTIちゃんの保冷剤入れ
ブログで見ましたよ~!
ポケット作って、リボンっていうのも可愛いですね。
去年、私が作ったクールタイはフレブル専門の
洋服屋さんの人気商品のパクリ真似をして
作ったんですけど、曲線で大変だったの!

手ぬぐいを手に入れたのは、ちょっと前のことなんです~。
もう、店頭では見かけないかもしれない。
来年もやるかな~ やるといいな♪

2009.07.18(Sat) 02:17 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
