« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gおやつ×パンケーキ

きのう作ってあげたGおやつ。





とってもいい香りで、、、
【じゃがいものミニパンケーキ】
じゃがいも(生をすりおろし)
プレーンヨーグルト(脂肪0)
全粒小麦粉
ビール酵母
はちみつ
BP(アルミフリー)
※極少量の無塩発酵バターで焼いた





じゃがいものでんぷんで もっちもち♪
ちぎってあげたら、いい香り!


あっつあつを ふ~ふ~しながら2枚。





わたしもちょっと お味見しちゃった!笑
                              ヨダレ↑

 



↑Grand が気になってるのは、残りの5枚?
それとも、あやしい孔雀?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




わたしおやつ
キャラメル味もあり。
ロイズのポテトチップチョコレート




北海道物産展で、いつも売り切れで
やっと買えたフロマージュブラン↑


普通のチョコレート味のほうが好きかな。



関連記事
おやつ | CM(8) | TB(-) 2010.06.04(Fri) 22:31

コメント

ぎゃはは!! 重ねられたパンケーキよりも存在感大!な孔雀にビックリよ~っ!!
じっと見つめるGに萌え萌えだわー。(あ、古い?)
パンケーキ、同じ大きさに焼けるんだね。すごいすごい。

ロイズのは、ずっと気になっているんだけど
食べたら止まらない・・・って聞いたことあって、怖くて食べてないの(爆)

2010.06.05(Sat) 07:43 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

うぷぷぷぷ
孔雀を不思議そうに見つめるgrandかわい~~~♪♪
気になるのは残りのパンケーキと孔雀かな?
syocoさん手作りもオシャレで素敵~
うちのオヤツ兼ご飯はチヂミばっかりよ 涙

2010.06.05(Sat) 08:04 | URL | おむハハ #-[ 編集]



なになに?その孔雀~?
Grandも思いっきり孔雀見つめてるし!
可愛いし!笑
じゃがいものパンケーキ熱々だと匂いも良さそう~
Grandのよだれ、それだけ?
ダンはもっと出すよ~笑

2010.06.05(Sat) 22:23 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

今晩は
今日のおやつもとっても美味しそう
今度MOCO&OTTIにも作ってあげよう!!

Grandくん
美味しいおやつまだあるんだってよ~ぉ
嬉しいねぇ

2010.06.06(Sun) 22:12 | URL | Kao #-[ 編集]



i-260 なーさん
パンケーキに何か刺したいな~と思って
最初に見つけたのが孔雀だったの~!
小さいパンケーキだから同じ大きさに焼けたけど
普通の大きさのを一枚づつ焼くと難しいよね!!

初めて(チョコレート味)食べたときはそうだった!
止められない止まらない♪状態!!!
袋を閉じても、残りが気になってしょうがないみたいなっ(笑)

2010.06.07(Mon) 13:14 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 おむハハさん
いい香りのパンケーキが重なってるのに
孔雀を見つめちゃうって。。。 ぷぷぷ~
このパンケーキ、全粒粉よりじゃがいもの量が多かったから
パンケーキっていうより〝おやき〟とか〝いももち〟だったかしら~?
チヂミに摩り下ろしたじゃがいも入れてみて~!いい香りだよ♪

2010.06.07(Mon) 13:21 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
この孔雀さんは、台湾に旅行に行ったとき料理に刺さっていたの。
こっそり(?)大事に持って帰ってきた~。 (笑)
そういえば、ヨダレ少ないな!!孔雀に気を取られていたのかしら?
いつもはもっとすんごいよ!滝ヨダレ~~~

2010.06.07(Mon) 13:26 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 Kaoさん
是非、パパさんの畑のじゃがいもで作ってみてください~!!
紫とかのじゃがいもで作って重ねたら、記念日ケーキとしても
よさそうじゃないですか??

パンケーキ、もうなくなってしまったので
今日また違うおやつ作ってあげなくちゃ♪

2010.06.07(Mon) 13:32 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
