« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

せっけん

Grand の体を洗うのに
最近〝液体せっけんシャンプー〟を使っている。




パッケージもシンプル
ネイチャーケアシャンプー(ペット用)





いつものシャンプーを買いに行ったとき
とてもシンプルなパッケージが目に止まり手に取った。


〝自然への配慮がテーマです。生分解率98%以上
 植物原料100% 合成界面活性剤不使用 リンス不要〟


って書いてある。 いいじゃん。





2007.9月撮影
ちなみにGがパピコのときから
ずっと使ってるのは左のやつ
(右は一回だけ浮気して買ったやつ)






使い心地は、そう悪くないし そう良くもない。(笑)


というのは、そんなに泡立たないから。
でも、合成界面活性剤が入っていないんだし
もともとGrand の毛質(意外と剛毛系)では
どんなものも、そうふわふわな泡立ちにはならなかったから許容範囲。




私はペパーミントの香りが大好き。あとシトラス系も。
季節的に虫除けを期待





ネイチャーケアシャンプーには〝トールオイル(松の樹液)〟
配合って書いてあるんだけど、ほぼ無臭。
(トールオイルは、消臭・静電気抑制・抗菌作用があるとのこと)


だから、取り分けたシャンプーに その日の気分で
アロマオイルを2~3種類ブレンドして使ってる。


でも~~~、シャンプー中はいい香りがするのに
乾かしたあとは、Grand の体に鼻を押し付けて
嗅がないと分からないほど・・・ なんでだろ?




今日の朝んぽも涼しかったね~!!





4回使って、まだ半分以上残っているし
価格は、ずっと愛用していたSANDY’Sの1 / 3!!


コスパ◎だけど、お友達がブログで紹介してた
シャンプーも気になるんだよな~!




 ※Grand とは関係ないけど〝せっけん〟つながり ↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




もともと、Grand の洋服やベッドを洗うために
イタリアの洗濯せっけん!超お気に入り!!
固形せっけん↑を使っていたし、友達の影響もあって
いろんなせっけんが気になるわたし。




体を洗うのによいというのを見て買ったけど
つっぱるのでフキン洗いに使用中↓
A&F石鹸の製造元は太陽油脂
↑アウトドアショップで見かけて買った
食器洗い用せっけん





A&Fのはキャンプで使おうと思って買ったんだけど
『ソープディッシュ使わないといけないよね?物増えるじゃん!!』
(↑一応、キャンプグッズのスリム化をしようと考えている。一応ね。。。)
となって、とん挫した。




せっけんでも、香りがあったほうが楽しい♪
シトラスハーブの香り♪





そんな時、お気に入りの雑貨店で見つけたせっけんが↑




3種類くらいあった。





キッチン用せっけん〝KAORU KITCHEN CoCo〟




固形せっけんとケースの一体型
日本製です。
これならキャンプに◎





ちなみに、せっけんと一緒に写ってる緑色の丸いのは
マイクロファイバーの食器あらいポンポン。


KAORU KITCHENと一緒に使おうと購入。


マイクロファイバー繊維だから、ひどい油汚れじゃなければ
洗剤なしで汚れがおちるという物。
(色違いをGrand の食器洗い専用として、ず~っと愛用中)


これを使えば大きらいな食器洗いも楽しくなるかな~♪
なるといいな~~~!!




関連記事
ひとりごと | CM(4) | TB(-) 2010.06.11(Fri) 12:33

コメント


ペット用のせっけんシャンプーあるのは知ってたけど、値段が高いと思ってた!!
私もペパーミントの石けんが好き。
『唯一』 K氏に褒められた石けんはペパーミントの石けんとキッチンソープ。
洗ったあと体がスースーするから夏にいいね!って言ってたら・・・
涼しい・・・みたいな。
本当は2ブヒ用に作ったんだけど私がソレで頭を洗っても
目が少しスースーするから 人間用にしたの。
ペットにはもう少し香りを押えてあげなきゃダメだった~

syocoさんの見つけたキッチンソープの説明書を
見ると洗剤の表面を1~2度軽くこするってあるけど
洗剤もこのコンパクトのケースに入ってるってこと?
syocoさんいつもオモシロイもの見付けるよね~!

2010.06.11(Fri) 14:40 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

!!!!
朝、うなぎネタにコメしようと思ったら時間切れでね、
パートから帰ったらと思ってたらもう更新されてたっ(笑)

あのうなぎ屋さん、きっと味なしも対応してくれるんじゃないかな~。
特におばさまに言えば大丈夫な気がする!
「絶対また来てね」とか「犬トモダチに宣伝してね」とか言われなかった?(笑)
うなぎの骨、揚げたヤツおいしかったから買って帰ったけど・・・・
あれは少量つまむのがおいしいのね・・・・胸焼けしまくり・・・

ゆめ牧場のカフェ、1回行ってみようと思いつつ。。。。暑くなる前に行かなくちゃ!

石鹸おもしろい!いろいろあるんだね!
そうなんだよ、洗い物もグッズで気分アゲアゲでいかないとね~(笑)

シャンプー、泡立たないと気分がスッキリしないよね。
パート先で成分の95%がオーガニックって
書いてあるやつ買ったけど、全然泡立たなくて、
ムキになったら1回で半分なくなっちゃって!高かったのにぃ~~~。

2010.06.11(Fri) 22:37 | URL | ちあき #-[ 編集]



i-260 トモさん
私はペット用せっけんって固形しか知らなかった!
トモ印石鹸を使い終わったから買いにいって見つけたんだ~。
トモさんの石鹸みたいにいい香りをつけたくて
オイルを混ぜたのに、うまくいかなかったよ!
そうそう、ペパーミント石鹸ってス~ス~する!!
好きなペパーミント石鹸をまとめ買いしたことあって
何も考えないで涼しい季節になっても使ってたら
寒さ倍増で慌てたことある!!(笑)

画像分かりにくかったね~。
そうそう、プラケースぴったりしっかり石鹸が入ってるの!面白いよね!!

2010.06.14(Mon) 13:57 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ちあきさん
うなぎ屋さんの場所を発見したのと同時期くらいに
こはりき家が食べに行った記事みたから
「絶対行こう~~~!」って♪
宣伝してねって言われなかったよ!!
『テラスには蚊がいるよ』って言われると
思ったんじゃないかしら?(笑)
『絶対また来てね』とも言われなかったけど(爆)
でも、親切なおばさまだった♪今度は骨せんべい
たのんでみる~!あ、少量ね!!

ゆめ牧場のカフェ、新しくできた店のほうが
テーブル大きくてオススメ~!

キャンプ用に買ったせっけん、試しに使ってみたら◎
そうだよね~、きらいなことはグッズで盛り上げていかないとね~!

高いシャンプー1回で半分なくなった!?!
私はケチだから(って、↑のシャンプーは安いけど。あはは)
「うんうん、2度洗いしたから大丈夫大丈夫」って泡立ち悪いまま強行終了♪
ちあきさんが紹介してたシャンプー気になってるのよね~!!

2010.06.14(Mon) 14:13 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
