« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

フルコース+

きょうのこと。


午後まで降りつづくと思っていた雨がやんだので
朝と言える時間帯に散歩完了。


汚れ防止のために服を着せて出たけれど
他のワンコが気になって座り込んだり。。。
フセをして待ち伏せしたり。。。
で、泥んこ。


帰宅後、即シャンプー。




愛用のブラシはケッシー♪





シャンプーを終え、ドライヤーをかけていると
毛がバサバサ抜ける~!!


平日、ひとりでシャンプーしても
ブラッシングは、あとからmooo にしてもらうのだけど
あまりにバサバサ抜けるので、ブラッシングもやることに!


ふわふわ舞う自分の毛を追い掛け回すので
ブラッシングしながら避難させた毛↑↑すんごい量!!!


排水口とか、最後に掃き集めた毛を合わせたら
↑の2倍は抜けたなっ。




鼻の上の毛、触るのすきっ!!





鼻のシワ、擦っても擦っても毛が抜けるので
しつこく拭いてたら真っ赤になっちゃった。




ブラッシング後のGrand
遠い目・・・
眠そうだね





Grand はシャンプーもドライヤーも嫌いで暴れるので
1人で全てをやるのは大変だった。


でも、だんだん落ち着いてきて
1年くらい前から わたし一人でもできるように。


だけど、ブラッシングまでのフルコースを
ひとりでやったのは今日がはじめて!!




寝てもいいよ~
もう限界?





ドライヤー中も気持ち良さそうに目を細めたり(こんなこと初めて)
ごろ~んと寝転んでブラッシングさせてくれたりして(嘘みたい!)
とっても楽ちんだった~!




今も足もとで爆睡中~~~





っていうか、雨はどこ行ったの?


みるみる青空になった空を見ていたら
Grand のベッドも丸洗い(手洗い)したりして へとへと~。


でもフルコース(シャンプー・ドライヤー・ブラッシング)
+別腹(ベッド丸洗い)で気持ちいいねっ Grand ♪




今シーズン、初エアコン(ドライ)!! 蒸し暑かった~~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(6) | TB(-) 2010.06.16(Wed) 23:23

コメント

なんだか梅雨時って毛が抜けるのかな~?
クゥも今日シャンプーしたら排水溝に毛がたんまり。
でも、この暑さ! 毛少しでも身軽にしてあげたいよね~(^-^)。

フルコースお疲れさま~♪

2010.06.17(Thu) 23:45 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

うちもスッゴイ抜けてる~。
やり始めると、どこで止めていいのか分からないくらい!

“フルコースは初めて”なんてうらやまし~。
前までは私が全部やってたけど、今は強制的に
K氏に手伝ってもらってる~だから『明日シャンプーね!』って言うと
『え?また?!』みたいな答えが返って来るんだよ~(-_-;)

Grand、ドライヤーもブラッシングもちゃんとやらせてくれて
おりこうさんだね♪お利口にしてくれてるとやってる私達も
疲れた~~~って気持ちがなくなるよね!


2010.06.18(Fri) 15:46 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 ふじこさん
クゥちゃんも抜けてる~?すごいよね!!
うんうん、ブラッシング後の毛を見て
「これだけ要らない毛があったのか!」
「ちょっとは涼しくなったかな?」って思った。
この時期は、まめにフルコースして
あげなくちゃだわ~!!また頑張るっ!

2010.06.18(Fri) 21:36 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
おぉ~、やっぱり みんな抜けてるのね~!!
そうなのそうなのっ
「とりあえず、ササッとブラッシングしとこうかな~。」
って思ったら止められない止まらない!!!

フルコース×2は一人じゃ大変だよ~~~。
K氏、「また?」って言いながらも
丁寧にシャンプーしてくれるイメージ!!

トモさんがマッサージしながらドライヤーを
かけたって記事、思い出しながら手のひらで
撫でるようにしてあげたら、手に毛がいっぱい!
で、フルコース突入だったけど 『こんなにいいコなら
毎日でもしてあげるよ~♪』って思っちゃった!

2010.06.18(Fri) 21:47 | URL | syoco #-[ 編集]

おひさしぶりです~
梅子も毛が抜けまくりですよ!
というか一年中抜けないときがないです。。。
黒い服が着れない(涙)

お鼻んところの毛ってどうしてあんなに抜けるんですかね!
気になってわたしもどんどんやっちゃいます~

2010.06.23(Wed) 12:58 | URL | はな #-[ 編集]



i-260 はなさん
やっぱり みんなこの時期なんですね~!!
そうそう、今の時期は〝恐ろしく抜ける〟で
それ以外の時期は〝すごく抜ける〟 みたいな・・・
年中無休なのよね、あはは。(泣)

おぉ~、よかった!梅子ちんも鼻シワの毛、抜けるのね!!
シワだから、蒸れて そうなのかしら~~~?!

2010.06.25(Fri) 10:02 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
