« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

榛名湖キャンプ♪①

7月18日からの3連休
群馬県の榛名湖へキャンプに出かけました。


はじめての夏キャンプです!


去年の秋、榛名湖畔のコテージで
mooo 両親、mooo兄家族と過ごしたのですが
榛名湖を気に入った両親が
「今年も行こう!」と誘ってくれました。


しかし、mooo兄×2家族は不参加。
両親は湖畔のホテルに泊まることにしたので
わたし達は湖に程近いキャンプ場を利用することに。




2009_0721榛名湖キャンプ0002
渋滞の高速を途中で降りてみたけど
こちらも なかなかの渋滞





キャンプ場のチェックインは13時。
朝8時に家を出たので、いい感じに到着するかと思っていたら
とんでもなかった~~~!


関越、大渋滞・・・


夏休み初日の3連休を なめてはいけない。




出発してから約7時間 やっとやっと榛名湖に到着
2009_0721榛名湖キャンプ0003
標高1100m ヒンヤリ涼しい!!





チェックインを済ませて
指定されたサイトに車を入れたのが15:30。


すぐさま設営に取りかかりたいけど
Grand をキャンプ場に慣れさせるために、まずは お散歩。




2009_0721榛名湖キャンプ0004





mooo は「一般道もこんなに混んでるなら、高速降りなきゃよかった。」
って言ってたけど
関越で渋滞中、となりの車線にいた車が
わたし達より、だいぶ遅くキャンプ場にチェックインしたのを見て
「俺の選択は間違っていなかった!」と喜んでた。(笑)
(キャンプ場での再会もびっくりだけど、隣のサイトだった!!)




2009_0721榛名湖キャンプ0006
高速を降りてからJAで買った野菜で夕飯作り





慌てて設営をし、食事の準備を始めたは18時過ぎ・・・
急げ 急げ~~~




2009_0721榛名湖キャンプ0010





メインは〝ポークソテー ハニーマスタードソース〟
それに、たっぷりの新鮮野菜で作ったラタトゥイユと
クスクスを添えて。


Grand のごはんは、持参した鶏肉とさつまいもをトッピング。


タマネギを抜いたラタトゥイユを作ってあげたかったけど
時間も心も余裕がなかったよ~ ごめんね。




2009_0721榛名湖キャンプ0015
Grand は新しいチェアで まったり





キャンプ前日
「榛名湖キャンプでブヨに刺された!」っていうブログをたまたま見かけて心配で心配で。
キャンプ場に電話してみたら
「蚊はいません。ブヨは天気によって発生の量に差があるけど、います。」って!!!


調べたら、ハッカ油が一番いいらしいというので、原液のスプレーを持参。
あと、虫除け系のアロマで作ったスプレー(顔&Grand 用)でしょ~
「ブヨ除けには、エアサロン○ス!」という怪しいネタも信じて準備。(笑)


刺されたあとは、冷やすといいというので〝ヒヤロン〟に~
処方してもらった強いかゆみ止め、もちろんの長袖、長ズボンで
「ブヨに負ける気がしない!!!」っていう意気込みだったんだけど。


いたのかな・・・  ブヨ。


他のキャンパーは、半袖とか軽装でキャッキャって楽しそうに過ごしてた・・・
無駄な努力だったのか?(笑)




2009_0721榛名湖キャンプ0014





とにかく、この日は移動と
ブヨに神経をとがらせていたので疲れました。


1泊で この感じだとウンザリだけど
2泊キャンプだからね~。


ノープランだったけど
充実の2日目に つづく!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(8) | TB(-) 2009.07.21(Tue) 17:06

コメント

あははっ。ブヨに神経とがらせて疲れちゃったの?笑
すごいね~高速で隣を走ってた車と同じ目的地だったなんんて!
よく気づいたね!隣の車をじっくり見てる余裕があるほど道、混んでたの??
今回のGrandはどうだったのかしら?mooさんにパニックマウントしたりしなかった?
外出の時のGごはんが大変だね~(ニヤニヤ)なんて思ってたけど、
意外と大丈夫なんだねー♪

2009.07.21(Tue) 22:21 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

moooさんかわいい♪
偶然隣りのサイトってすごくなーい
渋滞って疲れるのに、ちゃちゃっと設営してご飯作ってすごいわー
ブヨ対策。。。。備えあれば憂いなしだよ

2009.07.21(Tue) 22:51 | URL | おむハハ #-[ 編集]

このキャンプ場、次回の計画の候補に上がってた!
そっかぁ、涼しいんだ・・・。イメージ的に暑そうだなって思ってたの。

ブヨね、刺されると大変よ~
朝霧で刺されたんだけど、跡は残るし、そこから虫に刺されやすくなったしで、いろんなとこがブツブツだらけだもん(泣)

2009.07.22(Wed) 14:39 | URL | haru #-[ 編集]


i-260トモさん
私もmoooも、痒みにすごく弱いの~!
moooは特にダメ!!!今回は刺されなかったよ♪
一番混んで止まっている時に出合った その車
特徴のあるステッカーを貼ってたのよ。だからね~。
パニックマウント、ちょっとした・・・
以前のキャンプのときより少なかったけど。
あとは、後追い!!moooが動くとGrandも動くみたいな。
Gごはんは、クーラーボックスも調理道具もあるキャンプだったから
どうにかなったけど、普通のおでかけの時が ちょっと心配~。

2009.07.22(Wed) 22:13 | URL | syoco #-[ 編集]


i-260おむハハさん
moooが「さっきの車、このキャンプ場に来てるよ」って
さらっと言ったんだけど、隣だし ビックリしたよ!!
いやいや、ぜんぜんチャッチャとしてないから。
まだまだ、キャンプのたびに必死な私たちでございます。
「ブヨがイヤで夏はキャンプしない!」っていう人もいるそうな。
お~ 怖い怖いっ!!!

2009.07.22(Wed) 22:20 | URL | syoco #-[ 編集]


i-260haruさん
空気が乾いていると、標高100mごとに1℃下がるんだってね~。
1100mってことは、下界より10℃近く低くなるってことだよ~!!
実際、次の記事で書く2日目の散策のとき以外は涼しくて快適だったよ◎

ブヨ怖いね~。調べてたら「2年経った今も痒い!」とか読んで
くらくらしちゃった!でも、ブヨがいる=いい環境が保たれてる
っていうことらしいし、ブヨブヨって騒いでいるようじゃキャンパーとしてダメよね~(笑)

2009.07.22(Wed) 22:28 | URL | syoco #-[ 編集]

今晩は
3連休キャンプかなぁ~って思っていましたぁ
すごく関越混んでいたみたいですネェ
ブヨ大変ですよ~ォ
刺されると
先月ぱぱ畑で唇刺されてひどいことに
なりましたよ
リンパ腺まで腫れて
刺されなくて良かったですネェ

それにしても
ポークソテー ハニーマスタードソースと
新鮮野菜で作ったラタトゥイユと
クスクス美味しそうだなぁ~
続きも楽しみにしていますネェ

2009.07.22(Wed) 23:43 | URL | 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI #-[ 編集]


i-260kaoさん
関越、とっても混んでました~~~!!!
混雑前の早朝や深夜に出発することが多い我が家ですが
最近、歳のせいか・・・ スタートが遅くて
渋滞はまり率高しです。渋滞イヤだから、今度から頑張ります!
ブヨ、とっても腫れるみたいだから唇は大変ですね~(涙)
しかも、リンパ腺まで腫れたんですか~~~!
ブヨ、ほんとに怖いんですね。お大事にしてくださいね!!

2009.07.24(Fri) 14:19 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
