« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

おめでとう

きのう、8月9日は
Grand 4歳の誕生日でした!




5月の〝sugahara〟セールで買った お皿♪
マッシュポテト+生ラム+キュウリ&オートミールのスクエアケーキ
とベリーベリートライフルでお祝い





3歳と4歳って、なんだか違う。


3歳って、まだ幼いようなコドモなイメージだけど
4歳って、なんだかオトナって感じ・・・





いっぱい写真撮ったから、うんざり!?
お友達がプレゼントしてくれたクッキーとパンも使って♪





ねぇ、Grand 。
これからは、2年に一回くらいのペースで歳をとるっていうのはどうだろう?





フレブルなら、鼻息で消せる気がする(笑)





なんなら、3年に一回でも 4年に一回でもいいよ。





申し訳ないくらい安かった!
今年のプレゼントはMr.Macの4点セット!!@SALE
(カーシートカバーは車に装着済みにて不在!)





ゆっくり、ゆっくり歳を重ねて
ずっとずっと一緒にいよう。





久しぶりの完全生肉!!!
HAPPYが散りばめられたごはん♪





お誕生日って、とっても嬉しいのだけれど
どうしても、あなたとの限りある時間を考えてしまうよ。





お箸やフォークから、上手に食べます。
新品種の夏いちごと軽井沢で買ってきたブルーベリー





わたしは、愛読雑誌〝BUHI〟の
『人生でフレンチブルドッグに出会えた強運なあなたへ』
というサブタイトルが大好き。


mooo は、きのう 何度も何度も
『うちに来てくれて、ありがとう。』ってGrand に語りかけてた。


Grand に出会えたわたし達は
強運で最強だ!!





スポンジケーキ焼くの超苦手。シフォンケーキは自信あり!
飼い主用です






Grand 4歳のお誕生日 おめでとう!
愛してるよ。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(18) | TB(-) 2010.08.10(Tue) 10:08

コメント

はじめまして!kumyと申します。
ayucchiやなーさん、おむハハさんのブログなどにおじゃましています。
syocoさんの創りだす世界が大好きで、
いつもayucchiさんには話していたのですが、ご挨拶する勇気が出ず・・・。
再開したら、やっぱりご挨拶に行こう!と思っていましたら・・・、
お誕生日だったのですね!おめでとうございます♪
愛情・元気いっぱいのステキな歳になりますようにお祈りしています☆

余談ですが、実は、手づくり酵素(人間用?)今年はデヴューしたいなと思ってます。
初めましてなのに、いろいろすみません(汗)
どうぞよろしくお願いいたします♪

2010.08.10(Tue) 12:25 | URL | kumy #ocvBXDC.[ 編集]

お帰り♪
そして、Happy Birthday!!
Grandはシアワセものだね~
ご飯を前に真剣な視線の先はsyocoちゃんだよね?ヨシって言葉を待ってるんだろうけど、かわいい♪

私もね、桜達の誕生日って嬉しいよりちょっと切なくなる。
ペティオだったかな?そのコマーシャルを見ると泣きそうになる時もあるよ。

2010.08.10(Tue) 15:07 | URL | haru #-[ 編集]

ぐらん!
おたんじょび おめでとだぶ♪
いつも あそんでくれて ありがとだぶ。
これからも おいらと あそぶなのね。
また よーいどん!で かけっこするだぶ。
たのしみにしてるだぶ。  じーぷ。

2010.08.10(Tue) 20:17 | URL | JEEP #2LG3h5II[ 編集]

お誕生日おめでとう~Grand♪
美味しそうなケーキだね~私も一緒に食べたいよ。
2枚目の写真、とぉぉぉぉっても可愛い!!
やっと可愛いお顔が見れて嬉しいワ~

さぁさぁsyocoさん、今までたまってる記事をどどぉ~んと
大放出しちゃいなさいよ~ふふふ~
あ。麦わら帽子、どうだった?
中。の記事で載ってたけど、あれは被れる方?

4歳も健康で楽しく過ごそうね!お母さんも、愛してるよGrandv-207

2010.08.10(Tue) 21:33 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

4歳のお誕生日おめでと~
周りをホッと和ませてくれるsyocoさん
気配り&お話上手の優しいmoooさん
2人と一緒にいれるgrandも強運&最強だよ♪
ゆっくりゆ~~~~~っくり歳と思い出を
重ねて欲しいよね

2010.08.11(Wed) 06:14 | URL | おむハハ #-[ 編集]

Grandくん
4歳のお誕生日おめでとう

とってもお洒落なケーキに
Grandくんにこにこだねぇ

ホントに強運最強
私も
すてきなGaandちゃんファミリーの
大ファンです
これからも
楽しくて素敵な毎日を過ごせますように

のんびりゆっくり過ごしたいよねぇ

名刺NukuNukuさん作り直してくださいましたぁありがとうございましたぁ

2010.08.11(Wed) 08:00 | URL | Kao #-[ 編集]

Grandくんお誕生日おめでとう^^&syocoさんお帰りなさい~。
 Grand君ファミリーの幸せな時間を共有させて頂きました♪
 
 ゆっくりゆっくり年を重ねて欲しい気持ち
 同感です。強運な私達!Grand copanと
 可愛い愛おしい子とめぐり合えた事に
 感謝します☆

 copanも26日に5歳になります。4才の時やっぱり大人~な感じをふと思いました。。。 

 Happy Birthdayの型は無印?ですか?
 copanの誕生日に先日購入しました(^^) 
 
 また遊びに来ます♪
 Grand君ファミリーがずっと幸せの日々が
 続きますように~^^

2010.08.11(Wed) 10:55 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]

HappyBirthday!Gくんv-238
またこうして可愛い笑顔が見られるの、楽しみにしていたよ☆
4歳の日々も、大好きな家族に囲まれて、幸せで笑顔いっぱいであります様に!
これからもほっこりな時間のお裾わけをお願いねv-22

2010.08.11(Wed) 16:17 | URL | ayucchi #WG3/H9bE[ 編集]



i-221 kumy さん
はじめまして!!お祝いコメントありがとうございます!
あらっ、共通のお友達が多いですね~♪
なんだか、うれしいですっ!!
私の創りだす世界。。。 は、恥ずかしい。。。
主人に、からかわれてしまいましたよ~~~(照)
でも、そんな風に思ってくださっているなんて
とっても、とっても嬉しいです♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします!!

そして、なんとっ!!!!!
手作り酵素デヴューの予定なんですか?!!!
私は、実家の父が無農薬の野菜を沢山作っているので
挑戦しようと思えば、あまりコストもかからずに
できるように思うのですが、調べてみると
とっても場所をとるようだし、謎の部分も多くて
心が折れてしまいました(笑)

2010.08.11(Wed) 22:17 | URL | syoco #-[ 編集]



i-221 haru さん
ただいま~♪お祝いコメントありがとう☆
Grand は、シャッター音=ヨシだと思っているところがあるから
何枚も何枚も写真を撮られて困った顔してる!!
でも、その顔がカワイイのよね~(親バカ!)

せっかくのお祝いの日なのに。。。
そんなこと考えなきゃいいのに。。。
って思うんだけど、大切なコだからこそ考えちゃう。
うんうん、あのコマーシャル泣ける。
飼い主さんは、みんな そう思って過ごしているんだよね~。

2010.08.11(Wed) 22:27 | URL | syoco #-[ 編集]



i-221 ジープ へ
じーぷ ありがとう!!
君に会うと ボクはうれしくて
君がいやがるほど しつこくしちゃうね。
でも そんなふうに思ってくれてるなんて
ボク うれしいよ!!かけっこは まけないぞ!
こんど おやつをかけて しょうぶしようね。ぐらん☆

2010.08.11(Wed) 22:38 | URL | Grand #-[ 編集]



i-221トモさん
お祝いコメント、ありがとう~~~♪
2枚目の写真、早く食べたいのに食べられなくて
困って耳が下がっちゃってるね~!!
最近、ちょっと大人な表情が多いGrandだけど
ちょっとパピコ顔で可愛いよね♪(親バカ☆)

うふふ~、大放出するわよ~ 覚悟して~♪
麦わら帽子!!!写っていたのは、被れるほう!!
あのあと、すぐ送ってきたんだけど色々あってね。。。

トモママ、4歳のGrand もよろしくね☆

2010.08.11(Wed) 22:52 | URL | syoco #-[ 編集]



i-221 おむハハさん
お祝いのコメントありがとうっ!!
BUHIのサブタイトルを見るたびに
「そっか~、私たちって強運なんだな~。」
って思う素直な私。。。(爆)
Grand も、もし そう感じているのなら
飼い主冥利につきまっす!!
大吉もGrand も、どのコも
少しでも長く家族と過ごせますように☆
改めて、心から そう思うよ!!

2010.08.11(Wed) 23:00 | URL | syoco #-[ 編集]



i-221 Kao さん
お祝いのコメント、ありがとうございます!!

Kao さんが送ってくれたクッキーで
ケーキを飾ろうと思ったのに
ケーキが小さすぎて、うまく乗せられませんでした。。。(涙)
でも、ガラスのプレートにのせたBIRTHDAYの
文字がテーブルに映って、とっても可愛かったのです!!

いつも、Grand と私たちのことを
気にかけてくださって、本当にありがとう☆

名刺、作り直してもらえたんですね♪よかった!
それじゃ~、私がいただいた名刺はレアですね!!うふっ。

2010.08.11(Wed) 23:13 | URL | syoco #-[ 編集]



i-221うたたねさん
お祝いコメントありがとうございます
&ただいまです~!!

Grand の時計も、他のコ達の時計も
ゆっくりゆっくり進んで欲しい。。。
叶わない願いだと分かっていても
願わずにはいられません☆

copan君のお誕生日も8月なんですね♪
HAPPY BIRTHDAYのクッキーは
お友達が送ってくれた物なんです!!
先日、イルムスでアルファベットのクッキー型を見て
欲しいな~って思ったのですが、無印にもあるんですね~!!

2010.08.11(Wed) 23:28 | URL | syoco #-[ 編集]



i-221ayucchi さん
お祝いコメントありがとう~☆
ブログ、永遠にお休みしちゃおうか?
なんて思ったこともあったけど
こうやって、あたたかく迎えてもらって
Grand も、私も幸せ者でっす♪

よしきんちゃんに、いつもほっこりさせてもらっているから
ほっこり返しができるように頑張ります!

2010.08.11(Wed) 23:36 | URL | syoco #-[ 編集]

遅ればせながら、Grand君 お誕生日おめでとう!
誕生日が嬉しいような切ないような気持ち。
ほんとに2年に一回、3年に一回、なんなら4年に一回で
ゆっくり歳を重ねて~って思うよね(^-^)。

でも、ここまで大きな病気もなく元気に過ごせて来れたのは
syocoさんやmoooさんの愛情がいっぱい
だったからだね~♪

Grand君、この1年も皆を優しい表情で癒してね♪
Grand家にとって さらに楽しい1年になりますように!
おめでとう! Grand君!♪

2010.08.13(Fri) 12:18 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-221ふじこさん
お祝いのコメントありがとう~♪
普段はできるだけ考えないようにしているけど
お誕生日って、ちょっと感傷的になっちゃうわ~。
時は止められないけれど、体の時間は
ゆっくり進んでいくようにしてあげたいな。

ふじこさん、ブログお休みしているのに
わざわざ訪問してくれてありがとう!!
パワーアップして帰ってくるの待っているからね~~~☆

2010.08.13(Fri) 23:40 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
