« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

横浜のち、とろなま

土曜日のこと。
用事があったので、横浜へ。




会員です。
myx からのダイレクトメール




ちょうどその日、myxでコールマンのガソリンランタン&ストーブの
無料点検をしてくれるというので持参。




ベイクウォーターでは、いつも この店。





点検をしてもらっている間に
ベイクウォーターのいつもの店でランチ。




わたしは〝サーモンソテー マスタードオニオンソース〟
美味しかったので、さっそく家でソースを再現してみた!!




あきらめて、すぐに寝ました~。
mooo は数量限定の〝厚切りステーキ〟




この日は、太陽があまり出てない&風があって
連日酷暑続きだったので、ちょっと ほっとした~。


だから、myx からの移動(5分くらい?)にカートは使わず。
Grand は、自力で歩いてるんるん楽しそうだったな。


点検とストーブ系の修理をしてもらったあとは
父の趣味(にしては、広すぎ!)の畑&実家へ。




きっと野良ちゃんかな・・・ 複雑。
父の畑に住み着いているらしい仔猫




わたし達のために収穫せずにとっておいてくれたスイカが盗まれていたり
わたしだけ蚊にさされまくったり、↑の猫ちゃんにGrand が吠えまくったり。。。


そんなこんなで実家をあとにした帰り道
青山通りを走行中に発見↓



店構えは、とってもカワイイ!
8月11日オープン〝とろなまドーナツ〟




『行列するほどの人気!!』とテレビで紹介されているのを見て

「こんなのドーナツじゃないぢゃん!!ババロアでしょ、ババロア!
 なんでドーナツってネーミングしたのかな??
 話題の物には飛びついてみることにしてるけど、これは買わない。
 うん、絶対買わないな~ わたし!!」


と、思わず文字を小さくしたくなるほど毒づいていたのに。。。




青山の交差点にて。
買いましたけど 何か??




※メンテナンスした物と
 とろなまドーナツに興味がある方は↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


点検してもらったのは↓の4点。




フェザーは、暗くなってから料理する用。
大きいランタンと小さいランタン
そして シングルバーナーとツーバーナー




「何台でもいいんですか?」と聞いたら「いいです。」
ということだったので、我が家のありったけのコールマンを診てもらった(笑)


ほんとは、我が家の炎系で一番の問題児
ツーバーナーを見てもらえればいいなって思っていたんだけど。




大きくて重いけど。。。 愛着あります。




先日行ったキャンプ(このことは、また後日!)の帰り道
車中が、すさまじいホワイトガソリン臭につつまれ
避暑地の素敵スーパーのパーキングで荷物を全部下ろして
原因を探すはめになったのだが、その犯人が↑だった。




「だましだましなら、まだ使えると思います」って言われたけど
早く使いたいな~。
棒みたいなとこ(なんて言うの?笑)交換




我が家のツーバーナーは十年程前(もっと前か?)に購入した物で
一般的な物より一回り大きいタイプ。


「部品の在庫がないかもしれません。」って言われたけど
食事して戻ったら、無事に交換されてた。




私のお気に入りは、このコ♪
シングルバーナーはパッキンみたいなとこ交換




まったく問題ないと思っていたシングルのほうが
重症だったのにはビックリしたけど、こちらも
ツーバーナーと同時に購入した古株なので仕方ない。
(ランタン2つは問題無し!!)


ちなみに、メンテナンスフェア中は部品交換の工賃無料!!
隣町のコール○ンに持っていくより、よかったかも~♪




女子を引き付けるルックスではある。。。
そしてそして こちらのお味はというと・・・




美味しかったですけど、なにか???




関連記事
おでかけ | CM(2) | TB(-) 2010.08.16(Mon) 17:58

コメント

ぶぁははは!!とろなまドーナツ、ババロアでしょ?!て私も思ってた~
ババロアが苦手な私にK氏は『トモは絶対食べれないね』って言ってた代物。
どうだった?ババロア?

マスタードオニオンソース、家でもパパっと作れちゃうところがスゴイな~

スイカ、また盗まれたの?!
ゆ。。。許せん。。。
土曜日の昼間こっちへ戻ってきたんだけど、あの日、涼しかったっけ?
実家と温度差がありすぎてヘトヘト~・・・

2010.08.16(Mon) 20:13 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260トモさん
TVで「新感覚のドーナツ!」って紹介してるけど
『ドーナツじゃないし!!』ってイチイチ突っ込んでるの私(笑)
帰宅後すぐに食べたから、あまり冷たくなかったんだけど
おいしかったよ!!(超ババロア状態)
冷たかったら、もっと美味しかったと思う!
冷凍された状態で食べてもいいみたいだから
(アイスみたいなのかな?)一度は試してみてもいいかもよん♪

土曜、決して涼しくはなかった!!
でも、日差しが少なかったからかな?
Grand も、ハァハァMAX になることなく楽だったよ。

昨日と今日、猛烈にあついね。。。
夜でも気温下がらないし。。。
クーラーに弱いほうじゃないんだけど
ずっとつけてると、さすがに体がおかしくなってきた~。

2010.08.17(Tue) 19:19 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
