« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

鎌倉鵠沼食い倒れ

え~~~、突然ですが
本日からしばらく〝今年のことは、今年のうちに♪〟と銘打って(←大袈裟)
記事を更新していきます(←さぼってただけ)!!


ざっと、数えてみたところ・・・
約10話くらいになりそう・・・


Grand が50mを何秒で走れるか公式(?!)にタイムをとったり~
初体験の4泊キャンプ(!!)のこととか~
カヌー初体験(もちろん、Grand も一緒に)などなど、盛りだくさん☆


ん?キャンプのこととか1日ずつ記事にしたら・・・
すんごい数だぞ!!!!!(大丈夫か?できるのか?)


うふふ~♪(←現実逃避)


ではでは〝今年のことは、今年のうちに♪〟
第一弾は、鎌倉&鵠沼。




訪れたのは とても気の早い桜が何輪か咲いていた頃
ひさしぶり。
写真撮ってないで早くおいでよ~なGrand ♪




まずは、鎌倉散策。



桜の季節は、最高の眺めだろうな♪
店内わんこOK のDONBURI CAFE DINING〝bowls




はじめて〝鎌倉シャツ〟で買い物をして、早めのランチ。




mooo が食べたのなんだっけ?





桜の季節には早いから、空いているかと思ったら
鎌倉も、この店も大混雑でびっくり!!




外出先で、この座り方は珍しい!
そんな店内でもGrand は落ち着いて(落ち着きすぎ?笑)いいコちゃん◎




食事のあとは



鎌倉に来たら、必ず行きます!! こちらは、はじめて! 地図があっても、見つけられなかった!
※クリックで大きくなります




いつものジャムの店に
コロッケが評判の鶏肉専門店と有名なパン屋さん。


わたしのお誕生日近くのおでかけだったので
『syoco の行きたいところに行っていいよ♪』というコンセプト。
欲望の赴くままにさまよったら、食い倒れの旅になっちゃった!


このあと、鵠沼にある店に行く予定だったけど
やっぱりの〝食べ物系〟(笑)


「(さすがに食べすぎだから)また、こんどにしよう。」
というわたしの言葉に「せっかくだから行こう!」と優しい mooo ♪




こちらも、はじめて!
訪れたのは〝埜庵
※7・8・9月の繁忙期はワンコNG です!!




とても貴重な天然氷を使ったカキ氷で有名なお店。




mooo はカレーうどんを食べました!!笑
季節限定の生いちごシロップ~~~♪




ふわふわのカキ氷は、なんとも言えない美味しさ!!
(あぁ~、今食べたいっ!)


まだ、忙しい時期ではなかったこともあり
気さくなオーナーさんが氷へのこだわりや
1年中カキ氷屋として営業していく厳しさなど
いろいろお話してくれました。




オート撮影だと、これが限界・・・
そして 日が暮れ始めた浜辺を散歩




mooo が楽しみにしていた生しらすの時期には、ちょっと早かった!


来年は、生しらすの頃に行こう(また、食い倒れ?!)!!
ねっ Grand ♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(4) | TB(-) 2010.08.18(Wed) 12:23

コメント

わぁ~お! 怒涛の更新ね(爆)
夏休みしちゃったんだもんね~ がんばってねぇ(ヒトゴト?)
あー 楽しみ!!  ちょいちょい見に来るから~♪

moooさんの赤チェックのシャツ、可愛いね。
トレンチコート?なsyocoさんも素敵。
↑私も連れてって~なお店 いっぱい(笑)
落着きすぎ~なGrandは、可愛いから 食べちゃうぞ!!

あんまり根つめないで、思い出を楽しみながら記事にしてね♪

2010.08.18(Wed) 14:01 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



怒涛の更新?いいね~いいね~頑張ってるね~♪
Grand家のおでかけはガッチリでかけるよね~(←意味わかんないか)
うちは もうそろそろ・・・ なんて感じで帰ってきちゃうけど。
埜庵の前で撮ったGrand、とっても立派で看板犬みたい!
可愛い看板犬連れて帰りたい♪ムフ。
あ~生いちごシロップの天然カキ氷おいしそう~
同じく、今食べたいね!今!!!
moooさん、カレーうどんって・・・爆
夏が終わるまでに海に行きたい!
ブヒズを連れて行く計画が倒れちゃったから
この記事みたら行きたくなった~

2010.08.18(Wed) 20:11 | URL | #BB6NMQ66[ 編集]



i-260なーさん
ぐふふふっ、やるときはやるのよ あたし!!
連続更新で、なんか、もう疲れたけど
頑張るよ、あたし。(棒読み)

外出先で、この座り方するの珍しいの。
鎌倉に着いたばっかりだったのに
Grand 、疲れちゃってたのかな?
それとも、リラックスしてたのかしら?
どちらにしても、うちのコを食べないでくださいっ!!

そうだよね、そうだよね!!疲れるには早いよね!
そっか、思い出を楽しみながら・・・ね♪ありがとう。

2010.08.18(Wed) 21:07 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん(だよね?)
そうよ!これから、怒涛の更新よ!!
覚悟してね。(棒読み)

ぶははは、そうそう、うちはガッチリ攻める派!
「せっかく行ったんだから!!」って攻めまくる(笑)
埜庵と同じ天然氷を使って、生シロップで
食べさせてくれる店が、柏にあるの!!
まだ、行ったことないんだけど、今度、一緒に行こうよ♪
(この間、食べようと思ったら限定数の生あんずシロップが
 売り切れだったからやめたんだ~。)

Grand は、海に連れて行くとゴロンゴロンして砂だらけになっちゃう。
パトンちゃんとダンくんは、どんな風に遊ぶのかな~。
夏が終わる前に、行けるといいね♪

2010.08.18(Wed) 21:18 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
