« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

R`Zopf

〝今年のことは、今年のうちに♪〟シリーズ第三弾!!!
(〝今年のことは・・・♪〟シリーズについては→コチラ


  なんか疲れてきたぞ・・・(早っ!)




花が散り、やさしい緑色の葉が
桜の木を覆いはじめた頃のこと。




とうとう行ってきました
〝予約〟というのが面倒で、初!!
大好きなパン屋〝Zopf〟の2Fにあるカフェ〝R`Zopf



自他共に認めるパン大好きなわたし。


昔から「明日の朝食用のパンを買う。」という行為に
疑問を持っていたりする。(実際は、ぜんぜん買うけどね!笑)




このカフェの開店は朝7時!!
忙しい店なので、カウンター席だと・・・
案内されたのはカウンター席




わたしの町にある数件のパン屋のうちのいくつかは
朝8時ごろに店が開く。


開店直後の品数は決して多くはないし
正直、8時開店では遅い!!!




玉子のプレート料理+パンの盛り合わせ+スープ+ドリンクのセットをオーダー
パンが多いので、たっぷり目のドリンクをオーダーが正解!
最初にドリンクが運ばれてきた




〝パンは、とにかく焼きたて!!〟が、わたしの信条。


ごはんだって炊きたてがいいし(冷凍ごはん、おいしく頂けます。)
パスタだって茹でたてがいいにきまっているけど(コンビニパスタ、OKっす!)
パン好きのわたしにとっては〝パンは焼きたて!〟が重要なのだ。




パン好きには、たまらないっ!!
おつぎは カルピスバターが添えられたZopf のパンがたんまり!!




大好きなパン屋〝Zopf〟の開店は、朝6:30!!


開店直後でも『どれにしよぅ~、悩んじゃう~♪』
と、たくさんの中から選びたいという
乙女心を満足させるだけの種類が並んでいる。




わたしは↓
ふんわりとろん♪




mooo は わたしにオムレツを譲ったので↓
きれいな目玉焼き!!
基本的に違う種類をオーダーします(いろいろ食べたいの♪)




前フリが長くなったけど(え?前フリだったの?笑)
ある朝、朝食を買いにZopf に行ったら
想像していた行列より長くって~心が折れそうになって~
「2Fで食べてく?」となった訳です!




なんでこんな赤いんだったっけ?
追加でオーダーした季節限定フィキシング 桃のなんちゃら





本来は、予約がベターなR`Zopf 。
この日も、もちろんの満席。


「次の予約の方がいらっしゃいますので・・・」
と、やんわり声をかけられている方もいました。




バターもたっぷりつけて~♪
カロリーなんて気にしな~い♪




飛び込みで席があったなんて、ラッキ~ ラッキ~♪♪




食べれちゃうかな?と思ったけど、お腹いっぱい!!
食べきれなかったパンは お持ち帰りできます





あ~、満足 満足♪♪




ほかの席のメニューにも、あったのかしら?
メニューの中に見つけたクローバー! なんか うれしい♪




あ゛。。。


「パン買って、すぐ帰ってくるからね~!」
って、クリーム色のもじゃもじゃしたコに言ったんだった。。。





これで勘弁してくださいな!
Gra~~~nd お土産だよ~ん




帰り道、彼の大好きな焼き芋を調達!!




また、明日ね!!
残りは あしたにしようね~





大きいお芋だったので「ごちそうさまだよ~、お口拭こうね~!」
と、彼に告げると・・・・・ ↓↓


 ※Grand を、おっとりした ほっこりちゃんだと思っていたい方には
  ショッキングな画像となっております。ご注意ください。
  



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば









怖っ!!!
キャ~~~ッ!!




もともと、食後に口を拭かれるのが好きじゃないGrand 。
拭いてあげると、面倒くさそに嫌な顔をする。


目の前に大好きな焼き芋があった この日は
いつもの5割り増しで嫌な顔をしたのでした~!!




関連記事
おでかけ | CM(10) | TB(-) 2010.08.19(Thu) 23:53

コメント

 私もパン大好き~~~~~♪
 松戸なんですね。。。でも行ってみたいなぁ~千葉だと「naya」っていうパンやさん素敵で美味しいって聞きましたよー(近かったら~探索してきてください^^)

 う~んよいニホイがしてきます~~~。
 syocoさんの気分上々↑ ↑ ↑な
 気分がたっぷり伝わりました~

  食べたい。。。。。


 Grand君その顔も似てる~~~
 copanは「あ~ん」というとイヤイヤながらこの顔します(アハハ)
 ちょっとピクピク鼻、口周辺しませんか?
 似てる~~~~
 

2010.08.20(Fri) 10:35 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]

↓名無しのトモさんのコメントよくわかったねー!
そうです、私です・・・スンマセン。

ムムムッ!!
zopfのカフェに行ってるし、
R-sのハンバーガーも食べたの~?v-10
パイナップルはデザートとして食べたい派の私。
なので酢豚に入ってるのもチョット苦手。

R’zopfのパンの数々、すごいね~~~!
こんなに沢山出てくるの?
色んな味が楽しめてウハウハだね♪
カルピスバター?興味ある~パン屋のところで売ってるかな?
でも、もったいなくて(パンが)そういうの付けたく無い派。
↑矛盾。。。

この日はもじゃもじゃの子連れて行かなかったんだね。
焼き芋、Grandとしては焼きたてに全部食べたいのが信条かもよ~(笑)

口を拭かれる時そんな顔するんだ~
たまたま?いつも?

でもそんなGrandも可愛いv-207ぐふっ。

2010.08.20(Fri) 11:00 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



ぎゃははっ!!! Gの顔ったら(笑)
留守番していたのに、残りは明日だってー!? みたいな??

やっぱり人気店はすごいねぇ。 おいしいもんねぇ♪
たまには、カフェでモーニングもいいよねっ。
このっ シアワセモノ~~~~ うひひ。

2010.08.20(Fri) 11:28 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

前々からずぅ~~っと気になってたけど
今年こそは絶対買いに行く~って決めた☆
ジュンジュンは味オンチだから、わざわざ行くのが面倒&行列嫌いだから渋ってるけどね

Gさまー
イケメンがぁ~~~^^

2010.08.20(Fri) 20:12 | URL | おむハハ #-[ 編集]



i-260うたたねさん
お返事が遅くなってごめんなさい!!

うたたねさんもパン好きですか?
zopf オススメですけど、とっても不便な場所なんです!
国道6号を使って、東京方面に行くことがあったら
ちょっと、寄り道してみてください。
「naya」気になっているお店です♪
いつか、↑の記事みたいに
上々↑↑でアップするかもしれません(笑)

copan君もこの顔するんですか??ますます、親近感♪
「あ~ん」??なにか食べさせてあげるとき
っていうことかしら?かわいいっ!
鼻・口ピクピクワナワナします~~~!!
今度は動画とってみようかしら!!!

2010.08.23(Mon) 08:16 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん

お返事遅くなってごめんね!! 
ぐふふ、トモさんのコメントには
特徴があるので、分かりますから~!!! 


R`zopfもR-s も、車の運転に自信があったら
すぐ行ける距離なのにね~!!
私、運転がんばって練習するわ!
R-sだったら、パトンちゃんとダンくんと
一緒に行けるもんね~♪

果物+肉だめな人多いよね。
酢豚にパイナップルが入っていたら
わざわざ肉と一緒に口に入れるくらいだよ、私♪

R`zopf のパンの盛り合わせは
8か9種類のパンがのってたよ!!!
「ん!コレ美味しい!!下で買ってこう!」
って思ったけど、お腹いっぱいだったのと
どれが気に入ったパンなのか分からなかった(笑)
盛り合わせに気に入ったパンがあったら
名前を聞くのがいいと思う。
カルピスバター、1Fでは、確か売ってない。
デパートで売ってるのをよく見かけるけど
500g位の大きさなの!!美味しいうちに
食べ終える自信がないから、なかなか買えないの。

口を拭くときは、ほぼ↑の顔するの!!!
今度、Grand の口拭いてみて~(笑)
トモさんにもこんな顔するかな~?

2010.08.23(Mon) 08:33 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
お返事遅くなってごめんね!! 
 
すごい顔でしょ~!!
いつが激写したいと思っていたけど
拭きながらじゃ撮れないから、奇跡の1枚なの(笑)

今度、コールマンに来ることがあったら
一緒に行こうよ!!!
そして、どっかの公園でピクニックみたいな♪♪
焼きたてのzopf を味わって欲しいな~!

2010.08.23(Mon) 08:37 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
お返事遅くなってごめんね!!

コールマンのアウトレットに来ることがあったら
ちょっと足を延ばして来てみてよ~!
(コールマンアウトレット引越したから、以前より近くないけど)
平日の朝とか空いてるよ!
あと、たまたまかもだけど休日の昼時も
行列してないことが何度かあったし、是非一度は!!

Grand 、すごい顔でしょう~~~!
大吉くんと似てるとこ多いけど、この顔はしない?

2010.08.23(Mon) 08:42 | URL | syoco #-[ 編集]

今日はありがとうございましたぁ

ビックリしましたぁ
読んでいて私も涙が止まりませんでしたぁ
無事に自力で出て本当に良かったですねぇ
みんなの優しさと
sayoさん気持ちを考えると
48時間辛くて長かったですねぇ

本当に良かった
Grandくんの笑顔最高ですねぇ
おやすみなさい

2010.08.25(Wed) 22:02 | URL | Kao #-[ 編集]



i-260Kao さん
ビックリさせてしまってごめんなさい!
そして、泣かせてしまってごめんなさい!!

自然に出てくるのと、そうじゃないのでは
Grandの体に与える影響が
とてつもなく違うので、本当によかったです。

飲んでしまったように見えただけじゃないか?
ほんとは、口から落ちたんじゃないか?
何度も何度も部屋を探したりしました。。。

Grand は、ついているコです!!
いろんなことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

2010.08.26(Thu) 11:46 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
