« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

SOU・SOU

〝今年のことは、今年のうちに♪〟と銘打って
アップしていないこと(キャンプやおでかけ)を
しばらくアップすると書きましたが。。。


そんなことをしていたら、いつまでたっても
『現在進行形の記事をあげられない!』


そのことに、やっと気がついたsyoco* です♪


ということで、これからは
最近のことと、過去のことを織り交ぜながら
アップするこにします!!




柄の種類あり過ぎて、選ぶの大変!!




最近、とっても気に入って使っている〝SOU・SOU〟の小巾折↑


小さいバッグのとき
サブバッグとしてカバンに入れておくと、とっても便利。




ほんとに便利!!





あまりにも気に入ったので
会食したお友達2人にプレゼントしたんだけど


「サブバッグとしてカバンに入れておくとね
 手ぬぐい生地だから、ハンカチ忘れたとき使えて便利だよ~♪」(←本気)


「それはない。。。」(←やや引き気味)だって!!(笑)




こういうの たまらなくかわいい。
漢字にカナがふってある♪




HPで見つけた こども用手ぬぐい〝おてて〟↑


むむっ!!と思い確認すると
今年は、伊右衛門手ぬぐいキャンペーンなかったね。。。
Grand がクールダウンするときに使う
伊右衛門の手ぬぐいと同じサイズ!!




sousou 定番の柄
おめかし用(?)の手ぬぐいとして
おもわず ポチッ!!



 
定番の手ぬぐいの巾は35cm。
同じ柄で別注をかけたという〝おてて〟は巾25cm。


おとな用と同じ柄なので
お揃いで使えるようmooo 用も一緒に購入。




眠くて撮影拒否
が~~~ん!!





伊右衛門手ぬぐいと巾も長さも同じだと思っていたのに
長さが微妙に短い・・・


しかも、伊右衛門より生地が厚いから
無理矢理ならできなくないけど固結びできない・・・




ぐふふ、かわええ。
それじゃ~ こういうことで☆





「キャンプで一緒に使うぞ!!」と楽しみにしていたmooo 。
 どうにか、お揃いで使えそう♪




カゴバックの中袋には、ちょうどよいサイズだった。
こども用の小巾折〝ちび小巾折〟





「mooo がお揃いで買うなら!!」
と、わたしは↑の柄でGrand とお揃いに♪


まだまだ暑さが続きそうな今年の夏。


クールアイテムを使って、上手に乗り切ろう!
ねっ Grand !!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひとりごと | CM(12) | TB(-) 2010.08.26(Thu) 11:46

コメント

今頃ですが『Grandful Day』の夏休み期間が終わって嬉しいワタシです(このままずっとお休みになっちゃったりしたらさみしーいって思ってました)v-22
Grandくん、無事に排出されてよかったですv-290
うちのマシューも今年のお正月早々やってしまいましたv-292
私達がよく見ていなかったのです。
おとそ気分にひたろうとしていた先生が快く受け入れてくれたので無事出していただきました。
本当に気をつけねばですね。

袋もの、てぬぐい大好きですv-344
さっそくHP見に行っちゃいます。
Grandくん「ほっかむり」似合ってますヨv-353
がんばって暑さを乗り越えようね。

2010.08.26(Thu) 13:40 | URL | ゆき #-[ 編集]

こんにちは、お久しぶりです

覚えてますでしょうか..(; ;)

毎日暑くて大変ですね(汗)

かわいい手ぬぐいで
Grandくんにも似合ってます(^^)

またブログの方
ぼちぼち書いていこうと思っているので
またよろしくお願いします。

あと‥我が家のブログでは
Grand君のリンクがipetさんのままなので
fc2さんの方に変えてもよろしいでしょうか?

それでは

2010.08.26(Thu) 14:53 | URL | 翔 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.26(Thu) 20:12 | | #[ 編集]

こんばんは☆
ご無沙汰してます!
なつやすみ明けてうれしいです~!!!
またほっこりする楽しみができました♪

Gくん排出されてよかったですね!
syocoさんたちのつよい願いが通じたんでしょうね。
日々気をつけていても何があるかわからないので、
わたしもより一層気をつけたいと思いました。

sousouの手ぬぐいバックわたしも持ってます♪
そしてかごバックのインナーに使ってます♪♪♪
ほっこり柄いっぱいですきです。

わたしもそろそろ更新しますね!

2010.08.26(Thu) 22:32 | URL | はな #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.27(Fri) 00:37 | | #[ 編集]

私も手ぬぐい大好きです♪
 季節によって前回ブログで紹介した「日々」さんで購入^^

 うん~お揃いっていいアイディアですね
 ~。
 Grand君の頭にかぶったショット二重丸◎~。
 ↓の件。排出できて良かったですね!
 改めてリビングの掃除しました。。。
 ホント良かったです^^

2010.08.27(Fri) 17:49 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]



i-260ゆきさん
そう言っていただけると、再開してよかったな~って思います♪
(若干、このまま永遠にお休みか?って思っていたので!笑)

マシュー君もですか~(涙)
夜間の病院を探すのも大変ですが、お正月というのも
緊張しますね・・・ 先生に感謝ですね~!
「フレブルの誤飲、ほんとに多い!!」と先生が言ってました。。。
私も、改めて気を引き締めたいと思います。

ゆきさんも、袋もの、てぬぐい大好きなんですね~♪
HP、のぞいて見ましたか?見ているだけでも楽しいですよね!
マシュー君も手ぬぐい使ってるのかな?元気に夏を乗り切ろうね!!

2010.08.28(Sat) 12:31 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260翔さん
おひさしぶりです!!もちろん、覚えてますよ~っ!!

今年の暑さは異常だし、ハァハァしちゃうのが分かっているから
お散歩お休みしたいのに、Grand は、お散歩命!!
手ぬぐい系は、必需品です(笑)

リンクの変更、よろしくお願いします~。
fc2 に引越ししたとき、リンクしてもらってる方の
どなたにも、変更をお願いしなかったので、すいません!!
私も、遊びに行きますね~。

2010.08.28(Sat) 12:34 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260鍵コメさん
失礼しましたなんて、とんでもないです!!!
本犬は、いたって元気でしたし
声をかけていただいて、とっても嬉しかったです♪
                                   
愛犬とお揃いって、なかなかないですよね。
手ぬぐいで、お揃いというのは
フレブルらしくて、いいかな~って!(自己満足!笑)

是非、また遊びに来てくださいね!!

2010.08.28(Sat) 12:45 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260はなさん
おひさしぶりです~♪
ブログの再開、そう言ってもらえてうれしいです!!

Gの誤飲、、、無事出てきてくれてほっとしました。
あんなに、ウ○チが待ち遠しいことはなかったです。。。

sousouのバッグ、ずっと気になっていたけど
「自分で作れそうだな~。」と、手を出さずにいました(笑)
インナーに使うと、カゴが雰囲気が変わっていいですよね~♪♪♪

梅子ちゃんの笑顔が見たいな~♪
更新、楽しみにしてまっす!

2010.08.28(Sat) 15:01 | URL | syoco #-[ 編集]



i-26027日の鍵コメさん
コメント、気がついてくれたのね~。よかった!
オートミールは、食物繊維がとっても豊富みたい。
他に入れる野菜とかで、分量を調節したほうがいいのかも。
ちなみに、Grand には、野菜が少なめなときは大匙3
野菜がたっぷりなときは大匙2くらいにしてるよ。

そうそう、あの件は、気にしない気にしない!!
今までの経緯も事情も、そして、鍵コメさんの
苦労と頑張りを知らないんだからさ。

子供用のてぬぐい、新商品みたい♪
ネーミングも可愛いよね~。

もちろん、2人でほっかむりでしょう~♪
え゛、、、、ハンカチ代わりダメ??(笑)

2010.08.28(Sat) 15:56 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260うたたねさん
日々さんのHPで、素敵な手ぬぐいが紹介されていたの見ました。
私は、買っても勿体無くて(?笑)使わないことが多いです!!
うたたねさんは、刺し子をなさるんですよね!
手ぬぐいは、手作り素材としてもいいですしね。
(って、私は勿体無くてハサミが入れられませんが!笑)

誤飲は、普段はしないことが幾つか重なって
起こってしまいました。
皆さんの啓発につながったとしたら
少しだけ、救われたような気がします。。。

2010.08.28(Sat) 15:58 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
