« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

榛名湖キャンプ♪②

キャンプ前日にチェックした天気予報では
3連休の初日と2日目は雨マーク。


前日の13:00までにキャンセルすれば
ペナルティーは発生しないということで悩んだけれど
「最終日さえ晴れてくれれば、どうにかなるさっ!」
と、わたし達にしては珍しくキャンプを強行。


でも、moooもわたしも
なんだか雨は降らないんじゃないかっていう
変な(何の根拠もないけど)自信があった。




↓キャンプ場の出入り口
朝さんぽ
利用者だけに渡されるカードでゲートが開く仕組み





実際、雨が降ったのは初日の夜中だけ。


朝、心配して見上げた空は
明るい光が見え初めていました♪


短いお散歩をして、早速 朝ごはん。




斜め~
なぜかチェアの背もたれに後ろ足をかけて
登りながら(?)食すGrand
筋トレ食い!?





わたし達の朝ごはん
見た目はまぁまぁ
全粒紛のワッフルに
作りたてのカッテージチーズと
JAで買った朝摘みブルーベリーを添えて・・・





持参した牛乳とレモンで、初めてカッテージチーズを作って
新鮮なブルーベリーも添えてみたけど


ナニコレ ゼンゼン オイシクナイ・・・ マズスギル。


低脂肪牛乳で作ったカッテージチーズのまずいことったら。
作り方が悪かったのかしら?


せめてワッフルが美味しかったら救われたのだけど
これまた微妙~。
(Grand にも拒否された・・・)


バナナとブルーベリーでごまかしながら、どうにか食べたけど
わたしが今まで作った中で一番まずかった!!!(笑)




そ そんな目で見るな
見つめないで
笑いたければ 笑えばいいさっ





さ~ さ~ まずい朝食のことなんか忘れて
キャンプ2日目を楽しむわよ~♪




キャンプ場から近い遊歩道へ
自然満喫





榛名湖周辺で沢山見られる
黄色い〝ゆうすげ〟の花が咲く遊歩道を歩いてみました。


7月中旬から見ごろということだったけど
まだ早かったみたい。
しかもmooo 両親に後から聞いたのだけど
名前にあるように、夕方から開く花とのこと・・・ うふふっ
(〝あさすげ〟っていうのもあるのかしら?笑)




暑いです~
                   車待ち~




「花も少ないし、そろそろ戻ろうか。」なんて言っていたら
急速に天気が良くなって、Grand はハァハァ。
爽やかな暑さなんだけど、こんなに晴れると
アスファルトは、さすがにダメね!!


moooだけキャンプ場に戻って
車で迎えに来てもらいました。


mooo 両親を昼食にご招待しているので
キャンプ場に戻ったら、早速 昼食の準備。


ご招待といっても
夕べのラタトゥイユにカレー粉を加えた
残り物夏野菜の肉なしヘルシーカレー〟(笑)




肉なしっ
わたし達の声を子守唄に ぐっすりのGrand





両親は登山の計画があり、すぐに帰りました。


そして、去年キャンプを始めてから
ずっと憧れていた『なんにもしないで、の~んびり♪』を初体験。




洗い物をして戻ったら メンズは熟睡中
のんび~り
             わたしはオットマンに足を投げ出して ぼ~~~っを満喫♪





ほんとは、〝リビングメッシュエッグ〟をフルメッシュにして
ぼ~~~っとするのを一番楽しみにしていたのだけど
この日は風がとっても強かった
(他のキャンパーのタープがいくつも倒壊するほど!)ので、断念。


いつか、ひろ~い芝生の高原で
そよ風に吹かれながら、ぼ~~~っとしたい。(夢)




去年もここで撮ったね
mooo 待ち中にパチリ






お昼寝のあとは、車で5分のお肌つるつる天然温泉に
moooと交代で入ったり~




↓のチキンをmooo 大絶賛!!(嬉)
2日目夜ごはん
朝のカッテージチーズ Grand は喜んで食べてくれた





キャンプを始めて、初めて明るいうちに夜ごはんを食べたり~


Grand も珍しく(キャンプのときは、ごはん食べてくれないこと多し)
一気に ごはんを完食したり~




風が心地よかった
夜の榛名湖に蛍を見に行ったけど 見れなかったり~
(両親は前夜、5.6匹見かけたそう!)





わたしも飲んだ!!
キャンプで初めてmooo と しっぽりお酒を楽しんだり~
(mooo は いつも眠たくなっちゃうから!笑)





と、大充実なキャンプ2日目を過ごしました!!
(おかげで記事も長くなっちゃったけど・・・。汗)


つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(8) | TB(-) 2009.07.24(Fri) 16:04

コメント

なんか大充実のキャンプだね~♪
これだったら行きの大渋滞のイライラも救われるよね!?
そして、さすがっ晴れ女&晴れ男カップルだわ~。
Grandごはんはフードとトッピングだったの?それでも完食してくれたんだね!!
キャンプに慣れてきたのかな~。
mooさん大絶賛のチキン、これで朝食のワッフルはチャラかな(笑)

2009.07.24(Fri) 17:29 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

早く続き読みたくなっちゃうね~
ワッフルちょー美味しそうだったけど・・・
メープルとアイス大盛りで食べたいっっ
まったりのーんびりとハンモックに揺られながら誰にも邪魔されずに好きなだけ寝てたいねー
うちの場合、ヒナがいるから邪魔されるんだろうな。。。。

2009.07.24(Fri) 19:18 | URL | おむハハ #-[ 編集]


いいねいいね~ 何だか、おいしい空気を吸ったような気になる(笑)
キャンプレポは、自分も一緒に行ったような気持ちになって楽しいな~♪
syocoさんは、お料理上手だから野外でも ちゃんとしたオイシイモノを
食せていいな~。 私なんか、野外を言い訳に普段に増して簡単なモノだもの。
まったりのんびり素敵な時間を過ごしたんだね。
③もあるのかな?? あるよね!? 

2009.07.24(Fri) 23:46 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

いいなぁ~! お天気に恵まれてぇぇ~~(笑)。
何もしないキャンプ、ただひたすらのんびり、
憧れるなぁ(^-^)。
ついついあれもこれもと欲張っちゃうんだよね~。

Grand君もすっごく楽しそう!
5枚目の写真、振り向きながら笑顔だね~(^-^)。
ご飯も完食してくれたし、ぐっすりお昼寝してたり
ブヒも楽しんでくれてると嬉しいよね~♪

写真もすっごく綺麗!
昼の榛名湖と夜の榛名湖でぐっと雰囲気が変わるね~。
青い空と綺麗な景色で行ったつもりにさせてもらったよ♪
ありがとね~(^-^)。 続きも楽しみにしてまーす。

2009.07.25(Sat) 00:49 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]


i-260トモさん
うんうん、なんだか〝キャンプした〟っていう気持ちになれたよ!
1泊だと、まだ不慣れで あわあわして終わっちゃうの。
今回は色々出かけたけど 全て車で5分圏内だし
のんびりした感じ~。
えへっ、Gごはんはドライフードにトッピングだったの。
Grand は、設営中とかに放っておかれるのがイヤで
クゥ~ンってないたりするんだけど
だんだん慣れてきたみたい♪
mooo は翌朝も『ゆうべのチキン美味しかったな~』っていう位
気に入ったみたい!!だから、チャラチャラ~♪

2009.07.25(Sat) 10:56 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
ワッフル 見た目は悪くないんだけど~
それだけに、あの味は・・・
美味しいワッフル食べないと、トラウマになりそうだよ(笑)
光は降り注いでいるけど日陰で~
暑くもなく寒くもなく虫もいなくて~
お腹すいたな~と思ったら美味しい料理が
準備されてるようなキャンプがしたいっ!!!
(キャンパーの資質なしっ!笑)

2009.07.25(Sat) 11:01 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
長い記事になっちゃったから、読んだ人
うんざりしてるんじゃないかしら~って思って・・・
楽しいって思ってもらえたなら嬉しい♪
イヤイヤ、料理 ちゃんとしてない!!!
基本、メインを焼いて~ ワンディッシュみたいな。
↑のチキンに添えたのなんて、カレーの鍋に残りゴハンを入れて
混ぜて温めた〝焼きカレー〟だし~。(笑)
でもね、お鍋もキレイになるし パリパリに焼けた底が美味しいの♪

2009.07.25(Sat) 11:10 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
あははっ なんだか悪いわ~。 いいお天気でした(笑)
今回のキャンプ場、近くにコンビニもスーパーもなくてね
3日分の食材を揃えていったこともあって、出歩かなくて済んだから
キャンプ場を中心に、のんびりしました~♪
人といっしょで、Grand も知らない場所はワクワクするんだよね~ きっと♪
夏休みということもあって、キャンプ場には子供が
いっぱいで、最初は声とか気になったみたいだけど
すぐ慣れてくれたからよかった!
青空、まぶしかった~ 最高に青かった!!

2009.07.25(Sat) 11:25 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
