« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ポートパーク

〝今年のことは、今年のうちに♪〟シリーズ第四弾!!
 (シリーズについては→コチラ




眩しい新緑に胸躍る頃のこと。




想像していたよりも・・・





ちょっと遠くの公園〝ポートパーク〟へ。




とても広くて・・・
砂浜でゴロンゴロンは お約束




キレイな公園でした♪
ロングリードで思いっきり走る~~~♪




砂浜もあるし、広い芝生の広場がいくつもあって
とっても気持ちがいい公園。




ポートタワーもキレイ!!





人口の大きな川や池もあった。




とっても遅咲きの桜???
お花を眺めたり




小ぶりの可愛いコでした♪
可愛いコと挨拶したりして




広い公園をのんびり散策していると↓↓




こんなイベントやってるんだ~!!
公園の端の広場で おもしろいイベント発見!!




愛犬が50mをどのくらいの速さで走れるか
公式(?)にタイムをとってくれるらしい!!


面白そうだけど~、Grand 完走できるかしら?


っていうか、タイムレースの意味など分からないGrand が
ちゃんと走ってくれるのかしら?


結構悩んだけどお金を無駄にする覚悟で挑戦~~~!




タイムは2回計測します!
走らないかもって心配してたけど、走った~~~
1回目~~~!




どんな風にすればいいのか分からないまま
スタート地点にmooo とGrand 。
ゴールで わたしがカメラを抱えて待ちます。


途中までは、Grand の名前を呼ぶわたしに向かって
一生懸命走ってきたけど、途中でmooo を待つように
止まっちゃった~~~!!




微妙なタイム!?
で このタイム・・・
(ゾロ目だったら、賞品が貰えたらしい。惜しいっ!!)




最終的には、犬種別で記録が残るということだけど
これが早いのか遅いのか、まったく分からない(笑)


でも、途中で止まったんだから早くはないだろうな。




色んな犬種がいたので、ちょっと落ち着かないG。
2回目を走る前に ちょっと休憩中




他のワンちゃんたちが、どんな風に走っているのか
観察して、2回目!!


2回目は、スタート地点にわたし。
コースの途中に立ったmooo が
スタートの合図とともにゴールに向かって走る作戦。




こっちの作戦のほうが正解!!
ゴール直前でmooo を追い越して
なぜか カメラマンに一直線!!




mooo のほうに行きたくて
前のめりぎみだったGrand の首輪を持って待機。


合図と同時に首輪を離したら、、、


頭からずっこけちゃった(涙)




あ゛ びるびる出てる。。。
あれ?怒ってる?




ずっこけなかったら、余裕で6秒台だったな~。


でも、↑のタイムが早いのか遅いのか
今もって分からず!(笑)




ちょっと早目のランチ。





いっぱい遊んだから、そろそろ帰ろうか~というとき
移動ピザ屋さんを発見!!


のぞいて見ると、車の中に本格的な石釜が!




mooo もわたしも、ドクターペッパー大好き!!
季節限定のスモークサーモンやクルミがトッピングされたジュノベーゼ




日曜の昼は、この公園で出店しているとのこと。




Grand はパン系が大好き。
Grand にも 端っこをおすそわけ




思いがけず、海を見ながら焼きたてピザでランチ。


最高でした♪




潮干狩りができる公園です。





涼しくなったら、また行ってみよう!


ねっ Grand !!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(4) | TB(-) 2010.08.29(Sun) 22:00

コメント

おはようございます^^
 楽しそう~ですね^^
 Grand君の走ってるときの口~^^
 フレブル~~~~って感じでいいですね^^
 頭からズッコケちゃったのね(残念~)
 早いと思いますよ~。
 copanなんておデブちゃんだからゴール
 まで走れるかな?^^
でもやってみた~い(^^)

 ピザもビールも♪
 最高のお休みでしたね^^

2010.08.30(Mon) 06:42 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]

ありゃ。すごい近くまで来てたんじゃーんっ!
ココから見えるとこに住んでるよ。
夏以外はココが散歩コースだし。
このピザを食べたことがないのぉ。羨ましー
食べたかったんだけど、一人で桜達を連れながら持ち帰るのができなかった・・・。
ここはよくフリスビーとか、大会が行われてるから、見てるだけも楽しいよ~。

2010.08.30(Mon) 16:12 | URL | haru #-[ 編集]



i-260うたたねさん
Grand は、走ること得意なほうだと思うんですけど
(普段の散歩で〝よ~いどんっ〟したり
 ドッグランで自由に走れるとき、とっても早く走るんです!!)
こういう競技みたいのだと、ちょっと練習が必要ですね。
でも、面白い体験でした!!

海を見ながら焼きたてのピザが食べられるのが嬉しくて
お腹空いてないのに食べてしまいました♪(笑)

2010.08.31(Tue) 13:44 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haru さん
haru さんち、近いんだろうな~って思っていたけど
見えるとこなの??羨ましい~。とってもいい公園だね!
ピザ、美味しかった!!早目の時間だったから
そうでもなかったけど、混んでるときは
1時間以上待たなきゃいけないって言ってたな~。
こんなにいい公園が、夏以外の散歩コースなんて
ほんと、超うらやましいっ!!!!!

2010.08.31(Tue) 13:51 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
