« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

池畔キャンプ③

池畔キャンプ①②のつづき。




はじめての4泊キャンプ、3日目の朝。




「おはようっ Grand ♪」
春夏用の寝袋、買いました。
声をかけてもチラッと見るだけ~





トイレに行ったmooo を
ン~っと小さく泣きながら、ジ~っと待ってます。。。


ワ、ワタシジャダメナノ?




今日も朝から いいお天気♪
早朝は、池面に波が立たず きれい!!





早朝、メンズが散歩に行ってるときのこと。


テントの前で池の写真を撮っているわたしの目の前に
真っ黒で、ふわふわで、長くって、なんだか分からないけど
とってもかわいい動物が現れた!!!





もう一度、会いたかった~!!!




ちょうど、カメラを構えていたからシャッターは押せたのに
「もっと、こっちおいで~~~」とタイミングを計っていたら
木に隠れながら水の中をグングン泳いで、遠くの草むらに。


真っ黒な瞳で、こっちをジ~っと見つめていた あのコ。。。
イタチ?テン?フェレット?ミンク?


あ~、なんでシャッター押さなかったんだろう わたし!!




自称〝純喫茶 mooo〟
このキャンプでは mooo がコーヒー担当!!





この朝は、あまりお腹が空いていなかったので朝食はなし!


今後の食材を調達しに、片道40分ほどかけて
愛するスーパー、TSURUYA(長野でチェーン展開しているスーパー)へ♪


この日のメインイベントは〝TSURUYA〟だったので(笑)
(軽井沢店以外は行ったことなかったけど、なかなかの品揃え!)
美味しい物をたくさん買い込んで戻ってきました。




池面に映る空◎♪
遅めのランチは昨夜のカレー





食事のあとは




ツルヤ大好き!!!!!
銘柄鶏のムネ肉が100g29円って!!!TSURUYA最高!!





信州産にこだわってTSURUYAで購入してきた食材
(+オートミール)で Grand の夜ごはんを作ったり~




贅沢~!!!
さくらんぼのジャム





明日の朝食用のジャムを作ったり~




白樺の薪、贅沢~~~!





焚き火の準備をしたりして




のんびり過ごすのに、オットマン的なイスはマスト。
トンボさんも一緒に♪





のんびり過ごし




ツルヤの仕入れ担当さんに、乾杯っ!!
あまりにも美味しそうだったので衝動買い




ちょっと早いけど、カツヲで一杯♪




Grand ごはんだよ~
19:00PM
↑GごはんTSURUYAスペシャル↑




わたし達は、キャンプでBBQをしたことがない!
(お友達との合同キャンプでは経験あり)




キャンプの度に持って行ってたけど、やっと出番!!
30×20cmくらいの使い捨てバーベキューグリル




理由は、2人の食事にしては大掛かりかな・・・とか
片付けが面倒くさそう・・・とか
なんとなくなんだけど、今回↑を使って初挑戦!!


BBQをしたことがなかったので、お友達が『TSURUYAの帆立、最高♪』
と何度も(笑)紹介していたのに、試すチャンスがなかったんだ~。


で、やっと〝最高のTSURUYAの殻付き帆立〟を焼き焼きっ♪




あと 信州牛に 焼き鳥でしょう~
バーベキュー用に加工してあるのも、たくさんあった!便利◎





信州って、ほんと美味しいものが沢山ある~!
信州産の野菜たちも





mooo は、火を入れた帆立が苦手(刺身は大好き)。


恐る恐る口にした帆立は・・・・・・・・


「これ、おいし~~~~~っ!!」だって(笑)





バーべキューもいいねっ♪





あ、、、、、


買い物以外、特に何もしていないから
食事レポみたいになっちゃってる、、、 うふふ♪




お肉は、一緒に食べました!!





食べまくり以外何にもしなかったけど
今回は〝の~んびり〟がテーマだから、いいのいいの~♪




つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(2) | TB(-) 2010.09.06(Mon) 15:36

コメント

4泊なんてすごぉ~い
うちは初の2泊でぐったりしたけど 涙

やっぱり涼しい場所が一番ね☆
grandもイイ顔してるし幸せオーラがにじみ出てるよ♪

ホタテちょー旨そう!!!!
グッズもかわいいし、お料理も参考にさせていただきま~す 真似できないけど^^

続きも楽しみ♪

2010.09.07(Tue) 07:47 | URL | おむハハ #-[ 編集]



i-260おむハハさん
4泊しようって言われたときは
「大丈夫かな~」って思ったけど
あっという間で、あと2泊はいけた感じ(笑)
なにしろ、涼しくて快適だったしね♪

帆立、とっても美味しかった◎
長野は海がないから、それが逆に
いい海産物仕入れてることになってるのかな?
って思った!(違うか?)

お料理、焼くだけ~な簡単な物ばっかりですから。。。(笑)

2010.09.07(Tue) 10:17 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
