« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

池畔キャンプ⑤

池畔キャンプ①②
池畔キャンプ③
池畔キャンプ④ のつづき。


はじめての4泊キャンプ、5日目 最終日の朝。




池は、朝の表情がいちばんキレイだった。
                朝露 上手に写せなかった。。。↑↑




足元の草には、朝露がきらきら。




画像真ん中の小さなちいさな緑の島が、わたしのお気に入り♪
池面もきらきら





最終日も、ひんやりして気持ちのいい朝。




このキャンプでの最後の食事
この日は、ちょっと雲が多かった。
ラタトゥイユと目玉焼き




このキャンプで、調理した食事の回数は10回!!!


簡単な物ばかりだったけど、素敵な景色を眺めながらの
外ごはん、最高でした。




写真写りの悪さに、うんざりなワタシです。。。





きれいな池をバックに家族写真を撮りたかったのに
日陰と日向のコントラストが強すぎて綺麗に撮れなかったり
尋常ではない写真写りの悪さ(わたしが。。。)だったり。。。


何度も取り直していたら、Grand 本寝しちゃった!!




子供たちが遊べるくらい、浅い小川。





撤収を終えてから、最後に川遊び♪




わたしは、入らなかった。
え?その岩に乗りたいの??そんなに冷たくないでしょう~





せっかくテントのすぐ後ろに小川があったのに
クールダウンさせるほど暑くなかったし
キャンプ中、一度も入らなかったからね~。




がんばれっ!がんばれっ!
『Gra~~~nd 、こっちおいで~~~!!』





もうちょっとだよ~!
最初は引っぱられて歩いていたけど いい感じ♪




『Grand 楽しい?気持ちいい?』
なんとも言えない表情。。。(笑)
盛り上げようと声をかけても微妙な表情。。。





お風呂も嫌いだもんね。
あっ そんなとこで〝ぷるぷる〟したら





でも、水が好きになって欲しいな♪
モット ヌレチャウヨ。。。





どうやら、飼い主だけが楽しんだようです。。。(笑)




山、緑、水。最高のキャンプでした!!





キャンプ場をあとにして向かったのは
程近い〝八千穂レイク〟




ルアーフィッシング専用の湖
海外に来ているような錯覚が。。。
ちょうど雲がかかってしまったけど とっても綺麗なところ





↑の景色を見て、ブラピが若いときに出演した映画
『リバー・ランズ・スルー・イット』を思い出した。


モンタナの雄大な自然の中で、フライフィッシングをする映像が大変美しく
ストーリーより、ブラピの笑顔その景色が強く印象に残ってるんだけど
その光景がだぶります。


釣りには、まったく興味がなかったけど
「こんな景色を見ながら、釣りがしたい!!!」
と、真剣に思いましたっ。





白樺に穴を開けて、チューブで採取するらしい。@500円
白樺樹液とプルーンジュース





管理棟で面白いもの↑を見つけたので
ちょっとひと息。


春に、八千穂の白樺から採取した樹液100%のドリンク!!


〝糖尿、痛風、胃炎等に効果があり
 ストレスや疲労を和らげる効果も認められております〟とのこと。




うんうん それは飲まねば
全部は飲まなかった。
Grand もど~ぞ




そのあとは、管理棟の方が教えてくれた
白樺が見事な街道を走り抜け~




とても気持ちいいドライブでした♪





愛する軽井沢のTSURUYAで、たんまり買い物をして
4泊5日のキャンプを〆たのでした!!







今度は、秋に訪れたいな♪

きっと きっと また 行こう♪

ねっ Grand !!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(10) | TB(-) 2010.09.08(Wed) 16:53

コメント

syocoさんのキャンプってご飯が本当に
美味しそう~!
写真もすっごく美味しそうに撮れてて
パソコンの画面に手をのばしたくなる~(笑)。
お~~~♪ TSURUYAのホタテ~♪
moooさんにも火を入れたホタテ、気に入って貰えて
よかった~(^-^)。
バターと醤油垂らした? これがまたくぅぅぅ~っ!

夜の写真。 難しいよね~っ。
私も毎回チャレンジしたいものの料理は作らなきゃだし
食べて飲んで~、ってやってたら挫折しちゃうっ。
(っていうか眠気に負けちゃうっ)笑

Grand家の写真見てたら また駒出池行きたくなっちゃた~♪

2010.09.08(Wed) 18:01 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

のんびりキャンプにGrandは付き合ってくれて
何だかとってもうらやましぃ~。
うちは片や常に「なんか食わせろ」攻撃だし
片や常に「走りたい動きたい暴れたい」だし。

syocoさんの写真、キレイだから
あ~行ってみたいな~とか
あ~食べてみたいな~とか
思うよ♪

それにしてもふ●こさんのTSURUYAのホタテへの愛って!!!(笑)

2010.09.08(Wed) 23:33 | URL | ちあき #-[ 編集]

こんにちは

とっても素敵なキャンプ
毎日の食事もすご~く豪華
キャンプ場で
さくらんぼジャム作っちゃうなんて
流石ままさん
パンケーキも美味しそう

Grandくん
落ち着いてのんびりゆっくり生活
見ていて本当に羨ましかったです

綺麗な空気を吸いながら
毎日綺麗な景色の中で
大好きなGrand君と一緒
毎年来たくなりますよねぇ~

ツルヤの鳥肉安でしょ
手作りジャーキーは100グラム49円の
ささみです

とっても綺麗な写真にうっとりしましたぁ

2010.09.09(Thu) 10:50 | URL | Kao #-[ 編集]



i-260ふじこさん
うふふ~、食べ物の画像ばっかりで
食いしん坊だっていうのがバレバレだよね~(恥)
TSURUYAの帆立、ふじこさんが紹介したあと
行くたびにチェックしていたんだ~(笑)
一度、お刺身の帆立を買おうとしたんだけど
刺身と殻つきでは産地が違ってさ
「ふじこさんが言ってるのは、殻付きだから。。。」
って思って買わなかったくらいだよ(笑)
バター!!!!!醤油しか垂らさなかった!!
また、TSURUYAで帆立、買わなくちゃ♪

だよね~ だよね~ 技術もだけど
夜の写真は「もう、いっかな~。」ってなっちゃう!!
でも、いつか 空いっぱいの星を撮ってみたいな~☆

2010.09.10(Fri) 12:30 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ちあきさん
「なんか食わせろ!」は、○ハタンで
「走りたい・・・!」は、○リタンかな!
いいじゃん いいじゃん♪
そういうのも賑やかでさ、楽しいよ~~~!!
Grand はさ、まったりし過ぎで
今回撮った画像は、みんなイスの上で寝てるだけ~
で、どれも同じ感じだったよ(笑)

食いしん坊爆発な画像だけど
そんな風に思ってもらえると、救われます。。。(恥)

ぶははは~、でもね、TSURUYAの帆立
ほんと美味しかった!!!
ふ●こさんが愛しちゃう気持ち、分かったよ(笑)

2010.09.10(Fri) 12:41 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260Kaoさん
やだ~~~、ぜんぜん豪華な食事じゃないですよ!!
簡単な物ばかりです~!

Kaoさんのラズベリージャムを持っていって
パンケーキ、ヨーグルトなどといただきましたよ~♪
「やっぱり美味しい!!」ってmooo は、にこにこでした!

ツルヤの鶏肉、安いですね~!!!
ほかの部位も安かったけど、ひき肉のあまりの安さを
紹介したくて買ってみました!!
あれは、きっと広告の品とかじゃなくて
毎日あの値段ですよね!ほんと、ツルヤ最高(笑)

Kaoさんは駒出池行ったことありますか?
もしなかったら、お母さまと撮影に行ってみてください!!
池面が静かで光も優しい、早朝がオススメです♪

2010.09.10(Fri) 12:51 | URL | syoco #-[ 編集]

ん~!!!
4泊キャンプ最高の贅沢ですね(*^_^*)
どの景色も本当に素敵でうっとりしちゃいます♪

食事レポ、楽しみにしてますよ!
いっつも素敵なお食事でmoooさんがうらやましいです!
”一家に一人、syocoさん”が理想です♪

Grandくん、今回のキャンプの目的が分かってますね。
ほんとうに心地よさそうに寝ててすばらしい!

2010.09.10(Fri) 21:57 | URL | はな #-[ 編集]

syocoさん^^

 まったりーなキャンプこれこそ憧れです☆
 いつかうちもこんな素敵なキャンプしたいです^^美味しそうなご飯と空と川と家族がいればシアワセですね^^
 強運の私達ですもんね~
まだまだ引き出しに入ってますか?
 楽しかった日々が^^
 楽しみにしていますね~♪

2010.09.13(Mon) 09:21 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]



i-260はなさん
お天気にもサイトにも恵まれて
最高のキャンプでした~~~♪

食事レポ、楽しみにしてくれてるの??
ほ、ほんと?うれしい~~~!!
じゃ~、これからも食いしん坊路線でいこうっと(笑)

後半は、サイトに近づいてきた人に吠えていたGrand 。
(こんなこと初めてなの!!)
あまりにも何もしないで、サイトに居たから
自分の家(縄張り)だと勘違いしたのかも~♪

2010.09.14(Tue) 16:23 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260うたたねさん
わたしは、ちょっと(ちょっとか?)
のんびり(のろいとも言う。。。)タイプなので
三度の食事の仕度をしたり、おやつを食べていたら
1日が終わってしまった感じなんです~(笑)

でも、強運で巡り会えた家族と
一緒にのんびり♪シアワセなひとときでした!!

まだ、引き出しがいっぱいで
大変なことになってます。。。
頑張って、更新しま~す!!!

2010.09.14(Tue) 16:30 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
