« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

違う違う

先日、原宿へ行った。


用事を終え、TVで見かけて気になった店がこの辺りかも~と
キョロキョロしたら発見!!で、入ってみた。


商品を見ながら店の奥に進んでいき
気に入ったものないので入り口にUターンしようとしたそのとき
どうしても素通りできない物が目に飛び込んできた。


フレブルがプリントしてあるTシャツだ。
手に取ってニヤニヤしていると、若い男性店員が近づいてきた。


店員「そのTシャツ、かわいいですよね~!パグなんですよ!!」


syoco 『え゛っ!!パグなんですか??』


s 『(いやいやいや!パグじゃない!)あの~、これフレンチブルドッグですよ。。。』


店 「あっ、そうなんですかブルドックなんですか!
   この間、お客さんがパグだって教えてくれたんですけど、違うんですね♪」


s 『(ブルドッグじゃなくて、フレンチブルドッグね。)
   えっと~、パグちゃんは、耳が垂れているの!それに、尻尾が長い。
   フレブルは、耳が立ってて、尻尾が短いんです。
   そして、ブルドッグは、ブルドックソースのマークって知ってるかな?
   もっと顔がシワシワしてて、やっぱり耳が垂れてるの。
   だから、このプリントは、フレンチブルドッグです!!


店 「そうですか~、これはブルドックなんですね~♪♪」


s 『(違う違う!ブルドッグぢゃないよ!!)
  そう フレンチ ブルドッグです~♪』




一瞬、パイド柄のパグがいるんだと信じてしまった!
食いしん坊風のフレブルちゃんが
たくさんの買い物袋とバッグを持っているプリント




mooo が「まるで、syoco みたい
(食いしん坊で買い物好き)なフレブルだね!」だって!!
「フレブルって言ったほうが、売れると思いますよ!」って言っておいた(笑)





店員さんとの会話
かみ合ってない感じだったけど(笑)分かってくれたのかな~。




飼ってない人から見ると、パグもフレブルも一緒なのね~。




涼しくなったら、一緒にあのお店に行って
もう一度、フレンチブルドッグの説明してあげよう!!


ねっ、Grand ♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひとりごと | CM(6) | TB(-) 2010.09.14(Tue) 16:13

コメント

 分かる~
 歩いてると「ほら~志村動物園の~」
      「でしょ?」
  と何度言われて何度訂正した事か。。。
 フレブルだぁ~い!!!!!
 
 かわいいTシャツですね^^
 私も食いしん坊の買い物好き同盟組ませて
 ください(笑)

 最後のGrand君copanそっくり~~~

2010.09.15(Wed) 10:22 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]


『フレブルって言った方が売れると思いますよ!』って
本当に言ったの~~~~?!?!?!ぶぁははっ!!

すっっごい、もどかしいね!この会話!
っていうか この店員さん、話聞いてる?笑
そうだね、Grandを連れて行って 
『フレンチブルドッグ』を説明した方がよさそうだ!

あれ?この日はGはお留守番だったの?

↓いっぱいコメントしたいこと過去ログにあったんだけど
リビングでPC見てると ゆでタコ状態になっちゃうから(笑)
コメントできなくて残念!!
4泊のキャンプ、八千穂高原へ行ったんだね~
菅平じゃなかったの?
地元の範囲内だけどキャンプに興味ない私はこんなに素敵な所が
あるなんて知らなかった~スッゴク綺麗だね!!

ツルヤは欠かさないんだね~アハハ。
うんうん、八千穂からなら、あそこのツルヤへ行ったんだろうな~って
手にとるように分かる!!爆

松原湖はさ~私が小学生の頃は湖に氷が張って
スケート大会が開かれたりしてたんだよ~!
今は子供達がスケートできるほど氷は張らないかもな~
しかも小学校のスケート部も廃部になっちゃったし。。。時代だね~

むむっ!長くなりそうだから、また会った時にでも(笑)

2010.09.15(Wed) 12:38 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

私もこんなTシャツ見たら即買いしそー(笑)

やっぱパグの方がメジャーだったりするんだね。
散歩してる時に「パグだ!」って声が聞こえる時がある。
まとめてフレンチブルドッグだって言われるとしょうがないかと思うけど。
ボステリとフレブルって正しく言ってもらえると嬉しいんだ♪

2010.09.15(Wed) 16:58 | URL | haru #-[ 編集]



i-260うたたねさん
そうそう!!「志村動物園の・・・」って
すっごい言われる~!
聞かれれば一応説明するんだけど
そういう人って↑の店員さんみたいに
分かったんだか分かってないんだか。。。なのよね(苦笑)

同盟組みましょ、組みましょう♪
うたたねさんのブログで素敵な物たくさん見て
物欲盛り盛りですから~、わたしっ!!

copan君とGrand、並べてみたいですね~!!
でも、もし実現しても問題が、、、
Grand は、クリームの去勢済み男子が大好物で
とっても×2しつこくしちゃうんです~~~(涙)
野田の病院でお会いすることあるかもですよね!!
G、しつこいので覚悟しておいてください。。。(笑)

2010.09.16(Thu) 12:20 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
ほんとに言ったわよ~~~!!!
あははっ、フレブルバカですからっ☆
なんかね、沖縄なまり(だと思う)の男の子でさ
ヘキサ○ンに出てくるような天然な感じのコなの!
きっと、分かってないよね~!!

え゛~~~~~、トモさん 地元の範囲なのに
八千穂高原行ったことないの???
もったいない~~~!!!駒出池はね
キャンプ場だけどトレッキングコースにもなっているからか
絵を描きに来る人とか、写真だけを撮りに来る人とかもいて
観光名所(?)っぽい感じもしたよ!!
一番のりでテント張ってたら、池を見に来ていた
老夫婦が「ここでキャンプするの???」って
すっごく驚いてた!テントがなければ、素敵な景勝地って感じ。
今度、里帰りしたら、是非パトン&ダンを連れて
ドライブ行ってみて~♪夏でも、特に早朝は涼しいし!

松原湖はさ、帰ってきてから調べたら
紅葉が見事なんだってね~!!!
紅葉見に行っちゃおうかな~!!マジで!

わたくし、自称ツルヤの伝道師ですから、長野に行ったら
ツルヤに行かずに帰ってくるなんてことは、いたしませんっ!!(←真剣)

あっ、長くなった!うんうん、続きは会ったときにね♪

2010.09.16(Thu) 12:40 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haru さん
店員さんに、パグじゃなくて「ボストンテリアなんですよ!」
って言われたら、信じちゃったかもだけどな~。
ぐふふ、ペロンとしてるのも なんともカワイイよね♪

「パグだ!」っていうのが一番多いよね!!
クリームのコだと、ま~仕方ないかなって思うけど
haru さんとこも、やっぱりそうなの??
じゃ~、↑のTシャツをパグちゃんと勘違いしても
仕方ないか~~~。

そうだよね~、私も「フレブルですよね?」って
声をかけられると嬉しくて「はいっ、そうです!
って元気に答えちゃう!
ボステリとフレブルを、ちゃんと分かってくれると
嬉しさ×2倍だよね~♪♪

2010.09.16(Thu) 12:52 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
