« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

裏磐梯の旅×湖

きのうのつづき。





玄関まで階段を登るのは想定外だった!
泊まったコテージ




2日目も朝からいいお天気♪


国立公園の中央に位置する
このコテージホテルからは、お出かけが便利♪




ホテルの近くには、たくさんのトレッキングコース有!





早起きしたので、朝食の前に車で数分のレンゲ沼へ。




早朝だったので、人もまばら。





散歩を終えて「なんで〝レンゲ〟沼っていうのかな~。」
なんて思いつつ、車に戻ろうしたとき・・・ ん? んんん?




お気に入りの1枚♪
これのこと?




水草から、レンゲのような小さな可愛い花(?)が、にょきっと!!




ちょっと、失敗の1枚(笑)
にょきにょきにょき~~~~~




ぜんぜん気がつかなかった~~~!!!(笑)


花には時期があるだろうから、ちょうど満開のときだったのかな?
違う季節に訪れた方は「どうしてレンゲ?」と思ったままかも!(笑)




↓磐梯山↓
朝の空気は、ほんとに気持ちがいい♪





〝熊の目撃情報がありました!!〟との警告ポスターがあったので
大きな声を出しながら過ごしていたけど(笑)早目に退散!!




前夜の食事時、テラス席の様子をうかがっていたら
蚊に刺されたり、虫が多いという感じではなかったので
2日目の朝食からは、Grand も一緒♪




ウッディーなテラス席
1日1回は牛乳飲みたい人です、わたし!
おいしい牛乳を一気一気一気!!!




したり~




貸切状態のランは、気が楽!!
貸切ドッグランランラン!!!




したり~、した後は




↓磐梯山↓
駐車場から、ビュースポットまで足跡が書いてあってカワイイの!
大きな桧原湖を車でぐるっと1周





そして、昼食は・・・




また道の駅~~~♪
すっかり常連!
名人の打った蕎麦とソースかつ丼




だって、テラスは日陰で景色◎だし
美味しかったんだもん♪


そんでもって、食後は・・・




まるでデジャブ?!笑
3日目も食べるのか??笑
山塩どんぐりジェラート♪




どんぐりは、ナッツ系の味◎




道の駅と磐梯山と桧原湖を満喫したので
一度コテージへ戻り、次に向かったのは




わくわく、だけど どきどき!!
また桧原湖!!(笑)




初体験のカヤックへ!!!


今回の宿泊プランは、16ものメニュー
(ex.レストラン→部屋食に変更、ペットもOKの夏山ゴンドラ往復券
 美術館入場券、お土産お菓子1箱・・・)の中から
好きなものが選べたんだけど、迷わずカヤックを選択!!


本来は、出発前のレッスン30分+カヤック体験30分。


でも、参加回にわたし達だけだったので
レッスンもマンツーマンですんなり終わり
ほぼ1時間がっつりカヤック体験できました~!




家族ではしゃいでます!!! インストラクターが気になって仕方ないG・・・(困) ほら、Grand !磐梯山だよ!!

磐梯山をバックに♪ やっと、こっち向く余裕ができた終了間際(遅)

※画像は、それぞれクリックすると大きくなります。





それにしても・・・・・・



Grand が箱乗り状態&吠えまくりで超大変!!!!!


わたし達の緊張とワクワクが
伝わってしまったというのもあったと思うけど。


インストラクターの艇が離れていくのが嫌っていうか
近くに行きたくて(もともと、散歩中に見つけたネコちゃんとか
ふわふわ漂うビニール袋の方に行かせないようにすると
吠えたり奇声をあげるんだけど、そんな感じ。。。泣)
もう、うるさいっ!!!!!!!!!!


彼の犬生で、いちばん吠えた日に間違いないだろう。。。




「また、やりたいな~!」と mooo ♪





それでも「こんなに綺麗に磐梯山が見えて
風もないし凪というのは、めずらしいんですよ!!」
と、インストラクターも思わず撮影をはじめるほどの
カヤック日和♪


困ったちゃんのGrand に手がかかって大変だったけど
それでも、おつりがくるほどの楽しい体験でした。




コテージに戻って夜ごはん
手作りごはんを持参して。





コテージには、大きな冷蔵庫&電子レンジがあったので
Grand 用の手作りごはん持参。




この夜のメインはチキン
とにかく、お腹いっぱい!!!
もちろんダッチで調理されたもの




1日目は宿泊している人が少なかったからか
料理をサーブしてくれたんだけど
2日目はビュッフェ形式だったので〝半上げ〟膳据え膳(笑)


でも、好きなだけ好きなものをいただけたので
心もお腹も大満足♪


チキンは、ほろやわで◎
あと、長いもがほっくりで超おいしかった!!!


真似して作りたいな~!! ダッチオーブン欲しいな~!




吠え疲れ?
他に3頭くらいワンコがいたけど、落ち着いて過ごせたね♪
mooo の足元でぐっすりちゃん




前夜「蛍を見に行くときは、虫除けスプレーをしないでください。」
って言われたし、真っ暗な場所だったからGrand は連れていかなかった。


でも、どうしてもGrand と一緒に見たくって
2日目の夜は連れて行くことに。


この夜は、たった2匹しか見れなかったし
Grand は蛍なんて解らなかっただろうけど・・・


わたし達の嬉しい気持ちは
きっと彼に伝わったはず。


ねっ Grand ♪




つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
たび | CM(4) | TB(-) 2010.09.17(Fri) 15:11

コメント

いいな~!旅♪♪♪
いいな~カヤック!!
すっごい楽しそうな顔してるね~Grand♪
でも犬生で一番吠えたのね。。。(よかったー私と一緒にいる時を超えて 笑)

蛍、1日目は沢山見れたんだね~すごいね~
蛍を見せたかったなんてmoooさん相変わらず優しい~
コテージの予約もしてくれるなんてK氏につめの垢
いや、体中の垢をかき集めて飲ませてやりたいっっ!!

道の駅、ワンコ連れ専用なんて、素敵~~~
優しすぎるっ!珍しいね~こんなにワンコ連れを歓迎してくれるなんて。
その道の駅だけでも十分楽しんでる感がつたわってくるよ~
3日目もあるのか?あるんでしょ?笑

2010.09.17(Fri) 17:07 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

 syocoさ~ん
 もうため息でますよ~
 うたたね家の理想です♪
 モノはあるんです(カヌー。。。)
 でか過ぎで困ってます。。。
 でも3人の笑顔みたらまた乗りたくなりました~~~~~~。
 道の駅わんちゃんOKって凄い!
 う~ん行きたい^^
けど今日もottoちゃんは仕事~~~

2010.09.19(Sun) 08:56 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]



i-260トモさん
あらっ、カヤック、トモさんも興味あり?
K氏は体力あるし、ぐんぐん漕いでくれて
楽しいと思うよ~~~♪
そうなの。。。Grand 超吠えてね
インストラクターの人も、苦い顔してたよ。
そうだな~、トモさんちで警報器ならしちゃったときの
吠え方で、何十分もって考えてみて~~~(涙)

うふふ~、うちのダーリン優しいでしょ~。
(ゴマゴマすりすり♪)
K氏だって、トモさんの好きなガーナチョコ
買ってきてくれるし、優しいじゃん♪

道の駅裏磐梯、もちろん3日目も行ったわよ!!
しかも、ふもとにある新しい道の駅〝ばんだい〟にもね♪
道の駅裏磐梯は、おすすめ!!
機会があれば是非行って欲しいな~!

2010.09.21(Tue) 14:20 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260うたたねさん
理想だなんて~~~(照&困)
今年の夏は、あまりにも暑かったので
避暑!避暑!!避暑!!!って
キャンプや旅に多く出かけたので
今年は特別なんですよ~。

って、うたたね家は、カヌーをお持ちなんですか???
使わなくちゃ、勿体無い~~~!!!
でも、otto さんは、お忙しいのですね。
それでも、copan 君の体調的に問題がなければ
是非、うたたね家のカヌーを楽しむ姿
拝見したいです~♪カヌー、うらやましいな~。

2010.09.21(Tue) 14:29 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
