« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

那須半キャンプ①②

〝今年のことは、今年のうちに♪〟シリーズ!!
 (シリーズについては→コチラ




毎年恒例、mooo 父主催
夏の親族旅行のこと。


おととしは、Grand も含めて全員でコテージ泊。
きょねんは、わたし達はキャンプ場、父たちはホテル泊。
ことしは、同じキャンプ場内のテントサイトとコテージに分かれて宿泊。




2年続けて榛名湖だったので今年は那須
ほどよい日陰◎
休暇村那須キャンプ場に2泊3日




炊事場は近くて、トイレは近すぎずな
一番広いと思われるテントサイト↑を予約。




フロアシートは、まだ検討中
今回はアメニティードーム&ヘキサタープ




ずっと欲しいと思っていたリビングシート。


S社のにするかC社のにするか、ずっと悩んでいたけど
この夏、C社のを購入。


ほんとは この中でゴロゴロしたいの♪
リビングメッシュエッグ↑の中で使う予定なんだけど
お天気もいいみたいだし、お試しでヘキサの下でひいてみることに。




虫除けキャンドル、もったいなくて火つけられず。。。
Grand がハァハァするほどではなかったけど日中は蒸し暑かった




1日目は、ここまで!!


というのも、今回の食事は両親がコテージで作ってくれて
それを、上げ膳据え膳状態でいただいたので
サイトでまったくなんにもしなかった!!


寝るとき以外、ほとんどサイトにいなかったので画像なし!


だから〝半キャンプ〟(笑)




2日目 6:00AM
父は、趣味の絵で鳥をよく描く。
バードウォッチングな父と遭遇




標高1230mらしい、ひんやりとして霞んだ朝。




森ガール?!
キャンプ場の目の前の散策路をお散歩





道はしっかり確保されているけれど
周りがうっそうとしていて、熊が出そう!?


大声を出しながらの お散歩でした!(笑)




↓茶臼岳↓
山ボーイ?!
30分後 木が生い茂った散策路から出てみると霧は晴れていた




特に荒らされた形跡はなし。
リビングシートには謎の足跡。。。 熊じゃないよね??





日中は父たちと別行動。


那須といえば・・・




洒落がきいてるっ♪
パーキングには飛行機も停めてよいとのこと(笑)





お姉さんより、食べ物(?)のニホイに夢中!!
SHOZO の店員さんと




横断歩道が写りこんだ感じがお気に入りの1枚。






この店、知らなかったんだけど、きっと系列よね?





下界は暑かったので、mooo と交代で
早足で系列店をまわり




〝ROOMS〟
こういうのが、いちいちカワイイ。
こちらだけは ちょっと時間をかけて物色





キャンプのときテント内やリビングマットを掃除する
ホウキが欲しいな~と思っていたので




小さすぎず、大きすぎず。
こちらを購入





アメリカの芸術大学の学生さんが作っているという1点物。
キャンプだけで使うのはもったいないかな?


あと、アンティークな木箱を購入。




そのあとは道の駅で
必死で持ち上げてくれて、ありがとう。
記念写真撮ったり





どこに店があるのか、分かりづらかった。
根本きこさんが紹介していたジェラートを食べたり♪





休暇村本館の温泉(キャンプ場から車等で行かなくては
いけないけど眺望◎)に入ったりしてコテージへ。




引退してから料理を習い始めた父。とても美味しい!
父が作った肉じゃが♪





父が、ペット入室OK タイプのコテージを借りてくれたので
Grand も ずっと一緒に過ごせました!




みんなで花火もしました♪
夕食後はテントサイトで焚き火タイム





かろうじて、キャンプらしいことをして
2日目終了~~~!!




つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(4) | TB(-) 2010.09.29(Wed) 12:07

コメント

mooo父様~料理を習い始めたって、教室に通ってるの??
っていうか、盛り付けもパーフェクトですっごく美味しそう!!
今日の夕飯肉じゃがにしよ~っと♪(←今から作る!笑)
虫除けキャンドルつかって~!
でもさ。あれ、使い始めたらドロドロ~ってロウがたれ放題だと思う。。
1回限りかも~・・・汗

ナゾの足跡、誰の物~?!?!

2010.09.29(Wed) 20:49 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

那須は標高が低いと思い込んでたけど涼しい
キャンプ場もあるんだね~♪
爽やかで夏の那須、楽しそう~!
shozo、飛行機も停められるなんて知らなかったわ~(笑)。
またshozoめぐりしたい~♪

mooo父さん、ペット可なコテージを予約してくれるなんて
優しいね~♪ 
家族でキャンプファイアー、ほのぼのだわ~(^-^)。

足跡・・・。トモさんと同じく気になる!
やっぱり熊!?

2010.09.30(Thu) 22:49 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 トモさん
お義父さんはね、お料理教室に通ってたの!
結構長く通っていたんじゃないかしら?
まったく料理する人じゃなかったんだけど
今は、お母さんが旅に出たときは、ひとりで
作って食べてとかしてるの!!すごいよね。

虫よけキャンドル使えなかった~~~!
可愛すぎるよ~~~!!!
うん、でも 使わなきゃね。
来年の夏、使わせてもらうよ♪

足跡、肉球があるから、、、タヌキかな?
ん?タヌキって肉球あるのか???

2010.10.01(Fri) 16:21 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
休暇村は山のてっぺんみたいなところにあるから、ほどほど
涼しかったよ!!でも、もっと涼しいかなって期待してたの。
今年は特別暑かったから、ちょっと参考にならないかも~。

shozo で、ふじこさんとおソロのシルバーのケース
買ったんだ~。何に使おうかな♪

天気が悪かったら、テントは張らずにコテージに
泊まろうと思っていたの。テント、寝るだけだったから
コテージに泊まればよかった(笑)

足跡、、、タヌキかな?とも思ったんだけど
熊かな?!わたし達の代わりにリビングシートで寛いでたりして~♪

2010.10.01(Fri) 16:33 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
