« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

那須半キャンプ③

那須半キャンプ①②のつづき。




またまた、すっきり晴れた3日目の朝!!


朝食前に、ちょっとドライブ!




Grand も見とれてる?
Grand が見つめる先にあるのは・・・








眼下に広がる一面の雲海!!!
こんな立派な雲海は、飛行機の上からしか見たことない!!
あ~~~ん この画像じゃ ぜんぜん綺麗さも広さも伝わらないっ!!







すっきり晴れた景色も見たいな~!!
本来は看板のような景色が見える展望台





那須野ヶ原と、遠く関東平野まで見渡せる
展望台を通りかかったら、なんてみごとな雲海!!!


思わず車を停めて見とれてしまいました。


すばらしい雲海に後ろ髪を引かれつつ向かったのは↓




温泉の神様かぁ~!
温泉神社




夏季だけ、この温泉神社の境内で朝市が開かれています。




自分の作った商品が可愛くて仕方ないって感じ♪
豪快な笑顔が気持ちいい味噌屋の店主




想像していたより、朝市の規模は小さかった。


でも「原料にこだわって健康な味噌を作っている!」と
熱く語ってくれた店で、珍しい黒豆の味噌を購入できたので満足。




両親のコテージで朝食をいただいたら撤収開始
バランスバールに乗ってる状態のG!





でも、キャンプらしいことしないとね↑


リビングシートを広げただけで、寛いだりしなかったので
撤収前に無理矢理ゴロゴロ寛ぐメンズ♪




リビングシートは草地で使うと気持ちいいだろうな~。
わたしは SHOZO で買ったほうきでお掃除・・・





花の名前は??
わたし達のサイトを囲むように咲いていた花





姪っ子が管理棟から運んできてくれたリヤカー。
オートサイトではないので荷物運びが少々面倒





料理しないから、小さいクーラーBOX だったし
ツーバーナーやキッチンツールの入ったカゴも持っていかなかった。


荷物は少ないつもりだったけど、キャンプ場のおじさんに
「荷物多いね~~~!!」って言われて、ちょっとショックだったな。。。
(現在もキャンプ道具ちょこちょこ増殖中。減らしたいのに増えていく~!汗)




Grand っぽくない顔。
今回はキャンプっぽくなかったね~ Grand






両親たちとはキャンプ場で別れ
もう少し那須を楽しみます!!




日陰がまったくないので、ちと きつかった。





キャンプ場から程近い↑に立ち寄って
やっぱりはずせない↓へ




ワンコとは、いつ行けばいいんだ!?





↑は〝混雑時及び土日祝祭日、8月はペット連れでの
テラス利用はお断りしています。〟とのことなので
(8月以外の平日の空いてるときだけってこと?だよね?)
雑貨やスコーン、パウンドケーキ等々を買いこみ
お茶をするために選んだのは↓




SHOZOは混んでいたのに、こちらは。。。
お隣のカフェ





SHOZO は、とっても混雑していたけど
こちらのカフェはのんびり。




ウッドテラス席とサンルーム席がワンコOK
わんこメニューはなし。
大理石がヒンヤリのサンルーム





とっても落ち着いた雰囲気の店。
とっても美味しかった♪





雪の時期に利用できたら、綺麗だろうな~。。。
Grand もサンルームからの景色にうっとり(?笑)





静かで優雅な時間を過ごせました♪


そして、もちろん道の駅に寄り
たくさんの野菜を買いこみ




川に入ったり~
Gを遊ばせてあげたくて、





mooo が苦労して探してくれた川なのに・・・(苦笑)
拒否したり~(笑)





一度食べれば満足なお味。
味は想像できたけど食べてみたかったり~





味が想像できない ソフトクリームより、こっちのほうがいいかな! を買ってみたりして(笑)


キャンプらしくはなかったけど、満足な那須でした♪




〝今年のことは、今年のうちに〟シリーズ、これにて完了!!
ふぅ~~~~~っ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(6) | TB(-) 2010.10.01(Fri) 16:14

コメント

あ、リビングシートだ!
うちもついにエッグ買っちゃいました☆
リビングシート考えてるんですよ。
どうです???

ご両親との旅行いいですね!
しかもお父様がお料理されるって素敵☆

↓↓↓
syocoさんのお買いものみててこっちまで
買った気分になれました!わーいわーいって(笑)
いいないいな、わたしもがつんと買い物したいわ♪

2010.10.01(Fri) 23:34 | URL | はな  #-[ 編集]


すごい雲海だね~~~~!!こんなの見たことない!
それに山とかに登らなきゃ見れないのかと思った~
SHOZOのお隣のカフェ、素敵じゃない~
でもあまりお客さんがいなかったなんて、もったいない!
大理石と大きな窓からの光で、まるで結婚式場みたいだね。
川に入るのは絶対いやです!って感じのGがおかしぃ~~~。
“今年のうちに”シリーズ、終わったんだね~お疲れさま~!

2010.10.04(Mon) 12:30 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260はなさん
わ~、メッシュエッグ買ったの?
おそろいね~~~♪
リビングシートは、このとき初めて使ってね
しかも、ほんと、ぜんぜんサイトに居なかったから。。。
また、感想レポするね!!

義父の一番得意な料理は、2日目の夜に
作ってくれたラタトゥイユ!!
2泊3日、ほんとに料理しなかった。幸せな嫁です!

ぐふふ、ちょっと買いすぎちゃった!!!
ガツンと買い物したい???
エッグ買ったじゃない~~~♪

2010.10.04(Mon) 20:48 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
雲海、ほんとに素晴らしくてね、感動したの~!
Grand と一緒に見れるなんて、きっと
そんなにないことだと思うし、いい思い出♪
SHOZO のカフェ、↑に書いた条件だと
Grand と一緒に利用できる機会は、なさそう。。。
でも、お隣のカフェで大満足★★★
うんうん、ほんと結婚式が挙げられそうな
お店だった!!空いててラッキー♪
mooo が誘導しても川に入っていかないんだから
やっぱり、好きじゃないんだよね。残念。。。
シリーズ、今年中に終わってよかった!!
でも、普段のアップしたいことが溜まってるの~(笑)

2010.10.04(Mon) 21:05 | URL | syoco #-[ 編集]

 Grand君沢山キャンプ行ってたんだね~^^ご家族で行かれるなんていいなぁ~。。。
 根元きこさんのお勧めジェラードってどちらなんでしょうかぁ~?^^気になります♪
 朝市大好き(^^)
 なんか得した気分っていうか^^
 ↓BUHIXさんのお洋服いいですね~
 copanは洋服が大嫌い(悲)で買っても
 みんなクローゼットになってしまうので
 今年は裸族とママは決めましたが。。。
 着てくれたらかわいいのに~~~~。
 Grand君お似合いですよ~^^
 copanが着てくれてるみたい(><)
 今年のうちにのお出かけまだまだありそうですね^^

2010.10.05(Tue) 07:53 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]



i-260うたたねさん
きこさんお勧めのジェラートがいただけるのは
〝道の駅・明治の森〟内にあるfoo.foo という店です!
暑い日だったので、写真を撮っていたら
どんどん溶けちゃって・・・でも美味しかったです♪

Grand も、夏は服を着せるとゴロンゴロンして
すぐ脱がせてしまうのですが、これからの季節は
いいコに着てくれるのです!だから、冬物重点買いです♪
もうちょっと寒くならないと着れないけど
新しい服を着せて、おでかけ楽しみです!!

2010.10.06(Wed) 16:52 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
