« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

手作りチップス

去年の今ごろ(そのときの記事は→コチラ
〝かっぱ橋道具まつり〟で購入した↓




このメーカーのは、さつまいもチップスは作れない・・・





まるっと1年物置のダンボールに
大切に大切に放置してしまってあった♪




ふだんは、テーブルに手はかけません!!





そろそろ使ってみてもいい頃なので(笑)
Grand にポテトチップスを作ってあげました!!




目が泳いでる~~~





説明書のとおりに加熱しても
ぜんぜんパリッとしな~い。




ちょっと しんなりしてるけど
じゃがいものいい香り♪
食べる?





パリパリ音をさせながら食べて欲しかったけど
ま~、仕方ない。




このままの大きさで、いけるかな?
およだだらだら





びるびるあわあわ
こんどは、青のりふってあげようっと!
おいしかったのね!!





人間用に、無印の味付けパウダー買ってきたんだけど
(※「素のままポテトチップス」用パウダー)
これは、また今度にしよう・・・




他の味も捨てがたかった!



もっと薄くスライスしたほうがいいのかな~?


焦げないように、レンジの扉
なんども開けたからかな~?


1年も寝かして満を持して作ったのに~
残念っ!!!




あ゛
そんな風に見なくても!!
見てる。。。





しんなりチップスだけど
Grand は、とっても気に入ったみたい♪♪


もうちょっと食べようか! ねっ Grand !!




かっぱ橋道具まつり開催中!!(~11日)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おやつ | CM(4) | TB(-) 2010.10.07(Thu) 16:15

コメント

 家も数ヶ月まえはまりました^^
 パリっとするまでcopanママは何回も
 触っては数秒増やし^^とやりました^^
 で、最初こげました(笑)
 次はパリっとね^^
 美味しいですよね~
 かぼちゃ、れんこんなど
 色々やってみました^^
 Grand君しなっでも美味しかったよね~^^

2010.10.07(Thu) 20:24 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]


え゛~~~~1年間放置してたの!?
パリッっとしなくてもGにはちょうどよかったのかもね!
机の上にヨダレがっ!!笑
奥さ~ん!今年は行かないの?
私はフライパン狙いで行くわよ~♪♪
土曜日行こうと思ってたんだけど、雨か~。
日曜日行こうかな。。それとも最終日。。。悩み中~

↓自由が丘へお買い物いいな~♪
syocoさんもお初だったのね。私も行った事ないの~行きたいのにぃ~
私達、ナゼ神奈川県民の時にいかなかったんだ・・
そして川を越えて千葉県民に。。。。

2010.10.08(Fri) 10:29 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 うたたねさん
なんでパリッとしなかったんだろう??
説明書には、8分チンするって書いてあったけど
様子をみながら、計11分くらいしたんですけどダメでした(泣)
次は、パリパリっとなるように頑張ってみますっ!!
パリッとして欲しいのは、飼い主の希望で
Grand は、ポテトのいいニホイで満足そうでした(笑)
copan くんも、喜んで食べたでしょうね~♪
かぼちゃもれんこんもやってみた~い!

2010.10.08(Fri) 16:53 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
う、うん・・・・・ 
しっかりぴったり1年、放置してましたっ!!!
うふふ、さすがトモさん
机のヨダレを見逃さなかったわね!!
しなっとしたポテトでも、とっても
喜んで食べてたよ~◎
道具まつり、行きたいけど・・・
この間、トモさんと行ったときに買った
ケーキ型も まだ使ってないし~
行くとまた、放置する物が多くなるから~(笑)
あそこは歩道に屋根があるとこが多いよね?
雨のほうが空いてるかもよ~!!ふふふっ

自由が丘、現在の私たちの住まいからは
ちょっと遠いけど、楽しかった♪
そうよそうよ!!あの時代に行っておけば
よかったよね~~~!もったいない!
自由が丘で〝手づくり市〟とかないのかしら~?

2010.10.08(Fri) 17:03 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
