« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

富士満喫キャンプ①

9月のある週末のこと。


Jeep 家と一緒に、富士山を満喫できる
とびっきりのキャンプ場へ!!




着いたときは、雲 かかってなかったのに~!!





1泊だけど、朝からチェックインできるので
富士山を満喫できそう♪




晴れって最高♪
最高のリビング





ちょっとくらい雲がかかっていたって
まるっと裾野まで見渡せる最高のロケーションだもん
気にしな~い♪


ゆっくり設営したらランチ!!




手伝うつもりだったのに・・・ ごめん。





なーさんが、ピザソース作ってきてくれて~
生地こねてくれて~ たくさんの具をのっけて~
たくさん焼いてくれた!!!




ムスコくんも手伝っていたね♪
キリッと冷えたスパークリングワインとかわいいグラスも用意してくれた!





わたしは、ジュノベーゼソースを作っていったから
スパゲッティを茹でて(画像撮り忘れ)和えるだけなのに
まさかの失敗!!!!!


手際よく出そうと思ってね・・・


パルメザンチーズとソースをボールに入れてね・・・


スパゲッティの茹で上がりを待っていたらね・・・


炎天下のキッチンだったから、ボールがとってもとっても熱くなってね・・・


粉チーズ溶けて塊になっちゃってね・・・


トングにくっついて離れないんだも~ん!!!




ピザ大好き~~~!!





ランチのあとは




お約束のゴロンゴロンを披露したり
洗っては着せ、洗っては着せ・・・ (涙)





お約束のスンスンしたり
どうしたらスンスンしなくなるんだろう~(悩)





コマネチしたり
側転したり、とても身軽なムスコくん♪
って なんでコマネチ知ってるの???(笑)





スンスンしなかったら、もっと仲良くなれると思うよ!





とにかく、たくさん遊びました!!!




富士山を眺めているのかと思ったら
オットマン(足を乗せるイス)おすすめ!
爆睡中!!!





たくさん遊んだあとは
お昼寝する人あり、富士山を眺める人あり。




ススキとアジサイ
夏と秋が





交差している空気を感じながら
ストレス、飛んでいけ~~~!!!





かわいっ♪
思い思いに過ごしました♪





そして、夕方。


家族ごとに交代で温泉へ♪




「Jeep はGrand 家と待ってようね!」
この不安そうな顔がたまらなく可愛い♪
車を見送り ちょっと不安顔のJeep





わたしは蕎麦すいとんを作りま~す
さすが蕎麦どころ!!
軽井沢のスーパーで買ってきたすいとん粉





滅多にしない煮干から出汁をとりつつ、すいとんをこねこね!


野菜は切ってきたから
あとは、すいとん粉と水を混ぜるだけなのに
まさかの失敗!!!!!


お水は、ちゃんと軽量カップで量ったけどね・・・


すいとん生地がベトべトになったら困るからね・・・


様子を見ながら水を入れようって思ったのにね・・・


大丈夫な気がして水全部入れたらね・・・



生地が超ベトベトで、手から離れないんだも~~~ん!!




そんなときmooo が「富士山、赤くて綺麗だよ!!」って声をかけてくれたけど
いつも見れるわけではないとのこと。
眺められる状態では(手も気持ちも)ありませんでした~





料金のわりに・・・・・・・
どうにか生地を手から剥ぎ取って
交代で行った温泉↑から帰ってきたら






チャチャッと作れる人になりたい。
なーさんが手際よく





↓おいしい料理を3品も作ってくれた♪
韓国唐辛子って辛くないから、彩りにオススメ!!
無理矢理 形にしたすいとん↑





醤油が足りなかったからか
牛タンみたいに大きなすいとんだったからか
お味はいまいち素朴な感じだった。。。




夜景も綺麗でした♪
夜は裾野に広がる夜景をつまみにおしゃべり





「早起きして、富士山撮ろう!!」
と、約束して眠りにつきました。




つづく



    
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(2) | TB(-) 2010.10.08(Fri) 16:35

コメント

絶景満喫キャンプ

もう封印されたのかと思ってたー(爆)
ムスコのコマネチにビックリだよ~よく撮れたね!
GとJの会話もおもしろい。 moooさんと寝てるGも(笑)
すいとん、すっごく美味しかった♪ 私たち、相当おかわりしたよね。
また食べたーーいっ。

2010.10.10(Sun) 02:29 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260 なーさん
封印なんて、しないよ~~~~~!!
綺麗に側転してる画像もあったんだけど
こっちを使わせてもらったわ~♪
Jeep がGrand を見る表情が面白くて可愛くてさ!
たくさん載せちゃった~!!
あまり絡まない2ブヒだけど、画像を見ていたら
Jeep は、Grand を ちゃんと見てるの。
なんか、嬉しかった。
食事、いつも2人分しか作らないから
多くなると、時間も量も なんだか微妙で・・・
そわそわして、どうも上手に作れないのよね~!

2010.10.11(Mon) 00:51 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
