« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

雨だから

9日からの3連休。
キャンプを計画していたけど、、、雨。


降ったりやんだりなら行くつもりだったけど
1日中雨の予報だったので中止に。


ぽっかり予定が空いたので




地下1Fの店だけど、外から店内がうかがえる。
この日が新装開店だった〝Buhix〟へ!!





はい、そうです!!
移転前の最終営業日にも行きました!(その日の記事は→コチラ


だって、あの日買わなかったモノが、やっぱり欲しかったんだもん♪
(オンラインショップでもいいけど、可能なら試着させて買う主義。)




涼しい日だったけど、やっぱりのハァハァ!
たくさんのブヒちゃんや飼い主さんと挨拶して満足顔のGrand





目的のモノを試着させたら・・・


ぴったりだったのは、まさかのSサイズ!!!
(いつも買うのはMサイズ。)
いや~、やっぱり試着は大切っ!!


無事目的のモノも、そうじゃないモノも購入し
次へ移動!




超楽しかった!行ってよかった!!
行く予定じゃなかったけど止まってもらった





リビングの大規模な改造計画が進行中の我が家。


大物家具を購入したり、それに伴って処分する物があったり
探している物があったりで、最近のわたしの頭の中と
お部屋は、ぐちゃぐちゃ×3!!!


とうことで、大好きなインテリア系のセレクトショップを
覘きたくて、メンズを車に残し雨の青山通りを早歩き。


行ってよかった!!


ブレるなわたし!




お次はスノーピーク銀座店
クッキーのレシピ、聞けばよかった~。





店に入って、一番に目についた〝ローチェア30〟
座ってみると、座面の高さ&硬さが◎!!!


「すごくいいっ!ほしいな~~~♪」
なんて、妄想しつつ座っていたら、淹れ立てのコーヒーと
ダッチオーブンで焼いたクッキーが出てきた!?(驚)




銀座店1周年の企画とのこと。





この日は偶然、『ダッチオーブン&ランドロックcafe』
というのを催していて、無料で振舞われていました!


キャンプで必要な物は充分揃っているのに
「これいいね~!」「あれいいね~!!」
と、妄想が広がるキケンな素敵なカフェでした(笑)




 ※Buhixで購入した物は↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば






もうちょっと凝ったデザインだと嬉しかったけど。
〝NumberPlus Rain Hoodie〟





コットン93%(ポリウレタン7%)だけど
〝簡単なメンテナンスだけで半永久的に撥水&防汚性が続きます〟
というレインウェア。


しかも〝有害なホルマリン樹脂並びに有機溶剤を使わずに
新たな可能性を追求した撥水加工〟とのこと。


先日行ったときは、色がイメージしていたより濃く見えて
やめたんだけど、やっぱり必要だなって購入。


Buhixでは、いつもMサイズのGrand 。
でも、着せてみたら肩がずり落ちて、お尻がスッポリ隠れちゃったので
(少し長めにデザインしたらしい)Sサイズをチョイス!!


長さも胸囲も、Sサイズでちょうど良し◎
(これから購入を考えている方は、ワンサイズダウンも検討してみて下さい!)




このコは衝動買い!!
両目にボタンがついてるのは、このコだけだった!
ひとつひとつ表情や目のボタンが違う






しっかりブランドタグもついてる!!





mooo が「このコが、いちばんカワイイ!」
と手に取って見せてくれたコが
わたしもそう思っていたコだったので、思わず購入(笑)




5色あったよ!
新装記念ノベルティ




雨の日は、基本的に散歩に行かない。
でも、雨上がりに行く機会は多いわけで・・・


買ってよかった!!




関連記事
おでかけ | CM(6) | TB(-) 2010.10.15(Fri) 15:42

コメント

こんばんは☆

我が家も先週の連休にキャンプの予定だったんだけど、
現地(嬬恋)まで行って中止しました。。。
だって、あめツヨスギタンダモノ。最初から中止でもよかったけど、
例のスーパーにも寄れたし、長いドライブ満喫しました☆
結局晴れた翌日に、消化不良で近場キャンプしました(笑)

リビングリニューアルしたら公開してくださいね♪

2010.10.15(Fri) 19:33 | URL | はな #-[ 編集]



ぶふふっ。Buhixまた行ってるしっ!
で、次はアレでしょ?アレ!何買ったのかな~?笑

やっぱり実物を着せてみたほうがいいよね~
まさかのSサイズなんて、ビックリだねー!
ポチッは簡単だけど、見て楽しめるのが買い物の楽しさだね~
(余計な買い物しちゃうけど。。。)

青山では何か買ったの~?
ローソファーに合うものをお探しなのかな。
そうそう、ブレることある~!
こうしよう!と思ってるのに、なぜかコンセプトと違う物を買っていたり・・・
あのソファーに座ってるGは見納めか?!

2010.10.15(Fri) 22:13 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

Rain Hoodieいいですよね!
ウチはネイビーを愛用中ですが、
雨の日特有のジメっ&ドロっとした嫌な感じから開放されました~☆
装着後はウェットで拭いてドライヤーをかければ雨が続いても耐えられます(爆)

・・・先日のセールを後で知って、
これもセールになっていたら泣きそう(爆)って思っていましたけど、
ちょっとホッとしました(^^)

雨の日でもステキなお休みでしたね☆

2010.10.15(Fri) 22:21 | URL | kumy #ocvBXDC.[ 編集]



i-260 はなさん
嬬恋まで行ったのに中止~~~(涙)
でも、そうよね~、アメ トッテモ ツヨカッタモノ。
ぐふふ、あのスーパーには寄ったのね♪
はなさんは、あのスーパーで、いつも買う物
とかあるのかしら?オススメがあったら教えてね!

リビング公開っ!!!う、うん
断片的になら、できると思うわ!!
もっと片付けなくちゃっ!

2010.10.18(Mon) 12:59 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
Buhix、また行っちゃったわ~!!
フレブル体系に合せて作ってあるって言っても
素材で伸び方が全然違うからさっ!!
Grand は、シッポに服がかかるの嫌いだから
なおさら慎重になっちゃうのよね~!
うんうん、トモさんがブログに書いてたみたいに
実際に見てから買いたいなって、私も思う~♪

青山では、何も買わなかったわっ!!
でも、候補としては、今のところNo.1
の物を見つけられたの!
色んな、路線の物好きだけど、これからは
ブレナイように気合入れるの私っ!!!!!
このソファ、処分するつもりだったんだけど
まだ、継続中~~~~~(悩)

2010.10.18(Mon) 13:08 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 kumyさん
どうしても雨のとき(梅雨時で散歩が
ずっとできないとき)散歩に出る場合は
コートを着せているのですが、持ってるのは
お腹側が開いてタイプなんです。。。
そして、雨上がりには、コットンの
普通の洋服を着せていたので
その後の洗濯が、とっても大変でした!!
だから、買ってよかったです!!!

安心してください!!
セールになっていたのは、過去の商品ばかりでしたから(笑)

2010.10.18(Mon) 13:13 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
