« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

想定外キャンプ

3連休の最終日(10月11日)は、みごとな晴天!!


さぁ~、キャンプに出発!!


と、その前に~
連休最終日泊だし空いていると思って
予約してなかったけど、念のため電話。


え゛・・・


「10月から土日祝日以外は、クローズ・・・ ですか・・・」


出発する5分前に行き先変更~~~(泣)


HPには、通年営業って書いてあるキャンプ場が
平日クローズって想定外~~!!
(っていうか、電話してよかった!)




SAのドッグランにて
いつも小型犬に吠えられるのに、大好きなのね♪
フェンス越しにラブラブ♪





仲良くスンスンできて、よかったね Grand ♪






急遽、キャンプ場を決め直し
向かったのは




新しい看板なのかな?制作中でした。
ホウリーウッズ久留里キャンプ村





貸切状態だろうと思っていたら
想定外の数十組のキャンパーが!!




一番奥のほうのサイト。





マット気に入ったのね~。





自然って芸術。





チェックインもちょっと遅かったし
サイト選びに手こずったのもあって
落ち着いたのは15時過ぎ。




現地JAで購入した枝豆◎×3
ひさしぶりに、キャンプに持っていった無水鍋。
この時期に新鮮な枝豆が食べれるなんて想定外っ!





この日は、もう少しで真夏日な気温だったけど
サイトは木陰であまり暑くはなかった。


でも、前日の雨のせいなのか
湿度が高く、蚊は多かった(泣)




夜ごはんの準備を終えて
何年ぶり???
ひと勝負





勝った~~~!!
mooo に、はじめて勝ったよ~~!



勝負中に現れた季節はずれの クワガタ♀ のおかげかな。(笑)




JAで購入した栗ごはんと
これからの季節のキャンプは鍋がいいよね~!
初体験の〝とんこつ醤油鍋〟





日が暮れた森の中のキャンプ場は真っ暗。


昼間、あんなに混んでいたのは
デイキャンプだったみたい。


宿泊するのは、わたし達を含めて3組でした。




食後にもうひと勝負
これからは、いつも持っていこっと♪
今度はmooo が勝利






1勝1敗のまま、早々に眠りにつきました。




そして、2日目の朝。
想定外の雨。




クレートから出てきたところ。





雨をはずしたつもりだったのに。。。


Ya○oo天気の嘘つき。。。




ポトルは、キャンプ用。家では使ってない。





雨でしっとりとした森もわるくない。




気温はちょうどいいけどね。





撤収がなければ、だけど。




おいしかった◎
JAで買った巻き寿司でランチ





帰りに立ち寄ったJA。


レジのお姉さんが金額を二度見するほど買い込んで外に出ると
雨は、すっかり上がっていました。。。


次のキャンプは未定だけど、そのときは
どうかどうか、晴れますようにっ!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(10) | TB(-) 2010.10.20(Wed) 22:45

コメント

ぎゃははは!!!
「レジのお姉さんが金額を二度見するほど・・・」って(笑)
最後の最後で大笑いー。 でも、うん。まぁ想像できるね(爆)

雨でしっとりとした森、かぁ。 いいかもー。
撤収さえなければ、ね。 いいのにね。
ホウリーウッズは初めてだっけ??  また話そうね~♪

2010.10.21(Thu) 12:43 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

キャンプいいですね~
冬に近づくとキャンプは寒くてできなくなりますね(;;)
やるのも今のうち?かもですね

たくさんお出かけできて
grandくんも楽しいですね(^^)

2010.10.21(Thu) 15:41 | URL | 翔 #-[ 編集]

タープの下のmoooさんとGrand君。
いい雰囲気だね~(^-^)。
あれ? ヘキサタープ、この色だったけ~?
青とグリーンの色合いが綺麗だね~♪

クモの巣の写真も森~な雰囲気が出ててすっごくいいね!
やっぱりsyocoさんの写真、ステキだな~♪

夜のオセロ! 今回はmoooさん、8時過ぎまで
起きてたんだね~(笑)。

JAのレジでお姉さんに二度見されるほど買った
お買い物も何だか気になるわ~♪うふふ~

2010.10.21(Thu) 18:31 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

あ~びっくり。
ハリウッドって読んじゃった。ホウリーウッズ、うんうん。

ヘキサタープ、ふじこさん同様、あれ?って
思ったよ~。もしや買ったか??(笑)

うちは明日から1泊キャンプ。
最高気温13度の予報。寒そうだ~っ

2010.10.22(Fri) 08:40 | URL | ちあき #-[ 編集]

色々な想定外だったキャンプだね~
yahoo天気予報ってあまりアテにならないよね。。。。うちは何度だまされた事か><

オセロ持参でしっとりキャンプいいなー
ヒナがいる限り、しっとりいかないよ~><

2010.10.22(Fri) 21:03 | URL | おむハハ #-[ 編集]



i-260 なーさん
ここのJA、野菜、果物にくわえて
惣菜、パン、スイーツも充実してて
楽しいんだも~ん!!ついつい・・・ね!!

雨に濡れる秋の森・・・ よかったよ~。
でもね、撤収のことで頭がいっぱいで
楽しめないね、やっぱりね。
ホウリーウッズ行ったことあるんだね!!
気になっていたけど、はじめてだったよ。

2010.10.25(Mon) 13:30 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 翔さん
そうですね~、キャンプは今の季節がまさに
最後のチャンスですかね!!
フレブルは暑さにも弱いけど、寒さにも弱いので
ベストなシーズンは短いです。

Grand は、おでかけというより
家族みんなでいることが楽しいようです!

2010.10.25(Mon) 13:44 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
ヘキサ、昔からこれよ~!!
スノピのテントと色があってないから、いつも
できるだけ写りこまないように撮っていたんだけど
今回は、悪くないな~って思えて!
森パワーかしら??(笑)写真ステキだなんて、、、 
いやんっ ハズカシイ、、、 でも、嬉しい~~~♪

今回も食事中に眠いって言い出したmooo・・・
食後のもうひと勝負中、どこに置くか考えているんだろうと
待っていたら、ネムッテタ・・・ でも、マケタ・・・(笑)

JAでは、新米とか野菜とか買いまくり!!
あと、珍しいイチジク(皮が緑のフランス種)があって
ジャム用にたくさん買ったの~♪

2010.10.25(Mon) 14:02 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ちあきさん
ぷぷぷ~、看板 パッと見そう読めるね
ハリウッド!!!

ずっとこのヘキサ使ってるのよ~!
mooo 父が買ってから一度も使ってないっていうのを
借りているんだけど、もう すっかり使い込んじゃって!(笑)

最高気温13℃!!!無事に過ごしたかしら?
暖かい秋だな~と思っていたけど
ググッと冷えるようになったね~!

2010.10.25(Mon) 14:08 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 おむハハさん
そうなの~、想定外づくし!!!
あ゛~、やっぱりYahoo天気って当たらないんだ。。。
ずっと信じていたのに。。。

新婚旅行に行く飛行機の中でやろうと思って
買ったオセロ!!そのときは使わなかったけど
久しぶりにやったら、超たのしい~~~!
たまには頭使うのも悪くないね~(笑)

2010.10.25(Mon) 14:14 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
