« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

リビング

最近、ソファを買った。


ずっと、リビングのソファを低い物にしたいと思っていたけれど
結婚するときに探し回って、検討を重ねて購入した
ソファ&テーブルに愛着もあったし、なかなか実現しなかった。


9月のある日、本気半分冷やかし半分でインテリアショップを覘いたら
あるローソファにビビビっときた。


mooo もビビビっときたらしく、トントン拍子で購入決定!!





家に届いたのは10月中旬
意外とすんなり受け入れたね。
幅約200cm 無垢材なので超重い





↑のローソファの購入を決めたとき、今まで使っていた
コーナーソファ&テーブルは処分するつもりだったけど
訳あって現在も使用中・・・


しかも コーナーソファは3+3=6人掛け な感じで
リビングの片側一面をソファが陣取っている状態・・・








旅先から流木と石を連れてくるのが好き。
ビビビっときたTVボードもいっしょに購入





こらからの季節は花が長持ちするからいいよね。
嬉しくて楽しくて久しぶりに花なんか飾ったりして♪





照明の場所も仮だし、とりあえず出した観葉植物も
ベランダに居るし、まだまだな感じのリビングの模様替え。。。




今までより、ちょっと大人っぽくね。
壁掛け時計も新しくした





〝大好きなモノだけに囲まれて、すっきりと暮らす〟


これが、最終目標!!!


できるのか?わたし。


がんばれ、わたしっ。




皮のソファは、冬冷たいかな~。
黒革はG毛G汁が目立ちます・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひとりごと | CM(10) | TB(-) 2010.10.27(Wed) 17:00

コメント

素敵!
理想系です!アンティークの中に今生活してるけど、最終はこの線だと思う~~~~~。
さすがセンスいいですね~。
私もすっきり生活してみたい(^^ゞ。

2010.10.27(Wed) 20:39 | URL | うたたね #-[ 編集]

ん~ ステキなリビングですね‼
さすがsyocoさん。
すっきりライフ‼心掛けてるけど物が増えて
なかなか難しいです。。。
わたしも頑張りマス‼

↓↓↓なんだか見覚えのあるカフェだわ‼
テラスわんこOKなんですね!なかなか駅の向こうに梅を連れて行かないので今度行ってみます☆

2010.10.27(Wed) 21:10 | URL | はな #-[ 編集]



待ってたよーー!! 素敵ステキ!!
Gも喜んでいるね。 超スマイル◎
あ・・・れ?? TVボードも一緒に買ったんだっけ??
ふふふ(笑) 思い切ったステキな買い物だったね。
気に入った物と暮らす、なんて最高だね。
居心地のいいリビング。 理想だよぅ~~

2010.10.27(Wed) 21:49 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



すごーい!!雑誌に載ってそうな部屋だね!!
Grandも新しいソファーでポーズとっちゃったりなんかして(笑)

これからは黒皮のソファーで眠るGがみれるのかな?
ソファーも変えたならテーブルもローテーブルにするのかな。

ソファーとTVボードの変更で一気にウッディーなお部屋になったね~
ナチュラルで素敵~♪♪♪
旅先から持ってきた ほかの流木と石はどうしてるの?

2010.10.27(Wed) 22:32 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

素敵なソファ~見つけたね~!♪
すっごい素敵~! 2mそのまま寝そべって
リラックスしたら最高だね~。
リビングの片側一面ソファ、って本当だ(笑)。

Grand君はソファはホリホリしないで
お利口にしてるんだね~。えらい~っ。

TVボードも暖かい雰囲気でこれからの冬、
ほっこりできそう~(^-^)。

2010.10.29(Fri) 19:02 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 うたたねさん
とってもステキに暮らしを楽しんでいるうたたねさんに
そんな風に言ってもらえると嬉しいです~!
〝最終はこの線〟ですか~~~(笑)
すっきりしているのは、写っているとこだけ
っていうのは内緒っ・・・ 

2010.10.29(Fri) 21:13 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 はなさん
ソファもローボードも、とても大きいので
無理矢理すっきりさせないと搬入できなかったの。
だから、ほかのところがすっきりしてないの~。。。(汗)
スッキリ目指して、一緒にがんばろうっ!!!

↓↓↓カフェの人に声をかけると
テラスに直接入れるようにしてくれるよ!!
急に寒くなっちゃったけど、ひざ掛けも
用意してくれてるから、是非梅子ちんと行ってみてね♪

2010.10.29(Fri) 21:20 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
お待たせっ(笑)どう?想像していたのと違った?
TVボードも買ったって言ったじゃ~ん!!
ボードも無垢材だから、重い重い!あはは。
JEEP家のリビングも、とってもステキだし
落ち着くよね~!!だから、いつも長居しちゃう♪
只今、断捨離停滞中・・・ もっと気合入れますっ!!!

2010.10.29(Fri) 21:27 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
ざ、雑誌に載ってそうだなんて、、、
は、恥ずかしいよ~~~~~(汗)
Grand を迎えてから、大規模な模様替えは
初めてだから、心配したけど、色々大丈夫だったわ!

同じ日に、ビビビなローテーブル見つけたんだけど
それは、ちょっと止めておいた!!!
ローテーブルにするか、色んな方向性を模索中~♪

流木は、ベランダガーデンの飾りつけに使ったり~
石は、やっぱりベランダに飾ったり~
部屋に飾ったりしてるよ♪

2010.10.29(Fri) 21:37 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
このソファ見つけたとき、mooo に最初に言った言葉は
「ちょっと横になってみて!」だったよ(笑)
とっても寝心地いいの~~~♪

そういえば、Grand はホリホリしないな~。
ふじこさんが、新しいソファのこと書いた記事で
クゥちゃん、ホリホリしていたよね~(違った?)

ソファの肘掛は、幅が20cm以上あるから
そこにマグカップのせたりできてね
TV見ながら、ほっこり寛いでるよ~♪

2010.10.29(Fri) 21:46 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
