« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

漂流デイキャンプ

※本日、2つ目の記事でっす!!


10月23日のこと。


想定外キャンプで濡れてしまったテント&タープを
乾かすための〝乾キャン〟へ。


日帰りのつもりだったので
〝近場で~、広くて~、日陰がないとこ!〟ということで
森のまきばオートキャンプ場へ出発~。


今回も、もちろん予約はしていない。(←なんで?)


でも、想定外キャンプのときに学んだので
途中、高速のSAから電話してみる。


「これから、デイキャンプでうかがいたいんですけど~。」


「今日はいっぱいで、もう受付終了しました!」




う、うん 電話してよかったよね!
現地に行ってから断られるよりいいよね!!(←前向き)




急遽、降りる予定のICを変更して、キャンプ場も変更~~~!


で、かずさオートキャンプ場へ。
      ↓

これまた満員御礼ということで、現地受付で断られる。
      ↓

で、イレブンオートキャンプ場へ。
      ↓

ちょうど受付開始の13:00だったので
駐車場と管理棟共に、長蛇の列!!
受付の順番を待ってたら、テント乾かないよ~~~!
      ↓

で、流れ着いたのは・・・




ちょっと笑える~
はいっ まさかのホウリーウッズ!!!





ホウリーウッズで濡れたテントを
ホウリーウッズで乾かす・・・


いいんじゃな~い!(←開き直り!!)




この中では、いいコにできるG。
設営待ち





キャンプを始めて3年目。


訪れたキャンプ場は、すべて違うところだった。
つまり、2回目っていうのは、はじめて。


しかも、続けて同じキャンプ場に来るとはっ!




摩り下ろしで、まるっと1個投入~。





時間がないので、テントとタープの設営は
mooo にお願いして、わたしは料理を。


富士子(←うちの無水鍋の愛称)で
無水カレー@オリジナルという名の適当レシピ♪




バタバタだったね~。




鶏肉、タマネギ、にんじん、いんげん、なす
ズッキーニ、かぼちゃ、フルーツトマトを重ねて
リンゴを摩り下ろしながら入れて火にかけるだけ。




ほんとはこっちでカレーがよかったけどね。
ストウブもキャンプデヴュー





ごはんは、名水で知られる現地の新米と
現地のおいしい水を使って、ストウヴで。




おいしくできました~♪





とにかく、どんぐりがたくさん落ちてる。





昼食だか夕食だか分からない食事をとったら
さぁ、撤収撤収っ~~~!(笑)




疲れちゃったね~。
日が落ちると急に冷えたので衣装替え





どうにか、ぎりぎり乾いた~!


また、湿っちゃいそうだから とっとと畳んで
小さいテーブルとイスだけ残して、荷物もどんどん車に運んで~。


高い料金払ったんだしコーヒーくらい ゆっくり飲もうよ!!
(漂流してきたから、料金も確認せずにチェックイン!
 もう少し足せば1泊できる料金だった。しかも6時間という制限あり)




mooo が、自分で選んだケーキ。





滞在時間4時間半。


今度は、ちゃんと予約しよっと!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(0) | TB(-) 2010.11.01(Mon) 18:28

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
