« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

満天星屑キャビン①

11月21日~1泊で
キャンプしてきました!!


場所は、2回目の↓




落ち葉がきれい。
北軽井沢 スウィートグラス





テントを購入する前の2008年5月
インディアンティピを利用したことがあり、2年半ぶり。
(もちろんGrand も一緒だった そのときの記事は→コチラ




今回も、テント泊ではなく
以前、王○のブランチで紹介されたのを見て
絶対利用したいと思っていた↓を予約。




星屑満点キャビンは3つ並んでます。




可愛いネーミング♪
テンション上がるネーミング~





今年4月から稼動の新しいキャビン。
コンセプトは〝外でやることを部屋に持ち込む〟


『開放感抜群の新機軸キャビン
 寝ながら星空を眺めたり、室内で炎を楽しみながら星空を眺めたりできます。
 今まで外でしかできなかった事が内でできます。』(←HPより)




キレイな山が見えるキャンプ場って、いいよね!
キャビンからは浅間山もばっちり





子供のころから、おおきな天窓のあるお部屋で
広がる星空を眺めながら眠るのが夢だったので
ウキウキワクワクMA~X!!!




最初、引き戸だと気づかず、入れなかった・・・
テーブルとイスの置いてあるウッドデッキは犬も自由に過ごせます
焚き火台が見える奥のキャビン内はゲージイン





柵もなかったウッドデッキに屋根と壁ができていたし
キャビン内の煙突のフードも限りなく下げるなど
稼動当初のかたちから、いくつか改良されていて
開放感は減ったみたいだけど・・・




このキャビンのウリは屋根ですからね~
!!!!!
さっそく開閉式の帆布屋根を開放~~~





って、あれ???


屋根にアクリル板とかあるんじゃないの?
なんもない~~~~~!!!!!


まさかの超開放感っ!!!(笑)


受付時「キャビンで石油ファンヒーターがあるは、満天星屑だけです。」
って言われて、なんで?って思ったけど、こういうことだったのか!




ガンガンフル稼働!!!
暖房代1000円も徴収されたしガンガン使うよ~(笑)





MAX5人用のキャビン。
定員5人のキャビンなのでイスはたくさんあったけど
Grand 用のイスは持参





このキャビンには常設されてるけど、レンタルもあり。
焚き火を楽しむためのポップコーンホッパーや
ホットサンド器 マシュマロの枝 コーヒー焙煎器&ミルも置いてある♪





この薪は、火が点きづらかった~~~!
宿泊代に薪×2も含まれてます





なーさんにいただいた洋服、さっそく大活躍♪
どんな夜になるか楽しみだね~ Grand !!





常設されているBBQグリルを使うので、食材とワインは
チェックイン前に愛するスーパー〝TSURUYA〟で調達♪




解禁されたばかりのボージョレー(赤)と
赤は、残っても持ち帰りやすいようにペットボトルのを購入。
限定5000本のスパークリングヌーヴォー(白)





さぁ、陽が落ちてきたきたので




この日のために購入したスノピのギガパワートーチでファイヤ~
すっごい火力!!!





焚き火の薪が炭になったらBBQグリルに移動させて使おうと思ったけど
いい感じにならず、管理棟に炭を買いに走るmooo 。


渡された薪は、火付きが悪いし
慣れない炭おこしもありで、火の管理が大変だった~!(←mooo がね!)




キャビンとウッドデッキは引き戸を開ければ ひとつの部屋のよう
ヒーターがあってよかった!!
2人がキャビンで作業をしていても
Grand がデッキにひとりぼっちっていう感じにはならないので◎





飼い主たちはバタバタだったけど
Grand は、ヒーター独り占めでいいコに寛ぎモード♪




2人でのBBQは、品数が限られる。





この日は2人の記念日だったし
Grand を家族に迎えた記念日も近かったので、信州牛を奮発!!!




最高の焼き加減♪♪♪
あ~、おいしかったな~!
もちろんGrand にもおすそわけっ





思いつきでやってみた長いも焼きはホクホクだし
焼いたトマトも◎


あと、TSURUYAで買った〝無水かき〟最高!!!
(パックの中に水が入っていないので、味が濃いっ)


〆にチーズリゾットを作る予定だったけど
お腹いっぱ~い!!




     Grand ↓
薪がはぜる音にもビックリせずに眠るG。





食後にポップコーン作ったり、マシュマロ焼いたりしながら
屋根を開放して星空を眺めようと思ったけど、まさかの満月・・・


っていうか、開けたらせっかく温まった空気が全部逃げちゃうし(泣)


あんなに星空を楽しみにしていたのに、お天気チェックだけで
満月か新月かなんて考えてなかったよ~!!




予約するとき、月のこと調べればよかった~~~!





降り注ぐような満天の星空を眺めながら眠るという
わたしの夢は、結局 叶いませんでした。。。
(まさかの超開放屋根だったから、満月じゃなくても無理だったけどね!笑)




部屋の空気が、いっきに入れ替わる!
でも 一瞬 屋根を開放して夜空を味わった





食事を終え「寝心地を確認してみるね!」
と、寝袋に入ったmooo は、そのまま撃沈!(←想定内)


ひとり、焚き火を眺めながら残りのワインを飲み干し
わたしも眠りについたのでした~。




いい加減、オート撮影卒業しろ わたしっ!!
そして寒くて目覚めた翌朝4:00!!





就寝時より星が見えた!!
カメラの液晶画面では、きれいに見えたんだけど・・・
って撮れてないね(だってオート撮影だもんっ♪)





みんな揃って仲良くトイレ散歩♪




外に、緊急用として電話の子機が置いてあった!
管理棟の外壁にあった温度計





オールシーズン飾ってあるのかな?





ちょっと怖い(笑)





こちらは、もっと怖いっ(笑)





22日の天気予報は午後から雨。。。


降りだしが、少しでも遅くなるように
てるてる坊主さんにお願いして
もう一度寝袋に入ったのでした。




 つづく





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(4) | TB(-) 2010.11.26(Fri) 13:25

コメント

おかえりー!あっちは本当にビックリするくらい星が綺麗に見えるよね~
18年も住んでたのに当たり前だったから気づかなかったけど
今年の夏に夜空を見たら “星多っ!ってか夜空近っっ!!”って
驚いたの~弟には『普通ぢゃん・・』ってバカにされたけど。
(そんな弟は去年まで村民食堂で働いてたの!おしいね!)

満点星宵キャビン、すてき~~~~!
って思ったら、その『超開放感』(爆)
冬はね~寒いよね~(汗)
あけっぱで眠ったら・・・一生、目覚めないかもね~・・・

でもいいな~利用してみたい~♪実家があるのにもったいないか・・・
朝の4時ってそんなに明るいの??
それとも月明かりかな。


“まるっと4年”記念おめでと~(←出遅れた!!)
Grandにおめでとう じゃなくて、moooさんとsyocoさんに
Grandとめぐり合えて おめでとう!だね♪
5年目には私も喰い込むわよ~~~!(笑)

2010.11.26(Fri) 18:13 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

タイトル見てビックリ!
昨日、お向かいのノースランドコテージに
泊まったよ~!(笑)
珍道中(かなりの)がありゆっくり滞在っていうかんじではなかったけど
4月にできた新しいコテージ、2つともいいかんじだね~(^-^)。

満点星屑って、そっそうか~っ。
天気だけじゃなくてお月さまの形もチェック
しなきゃなのね~っ(^-^;)。
でも満月眺めながらも素敵そう~♪

Grand君の4周年と二人の記念日。
これはきっと来年の5周年も星屑で!って
ことかもね~(^-^)。
さっそく月の満ち欠けチェック~しなきゃ~。うふふ~。

2010.11.27(Sat) 18:15 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 トモさん
ただいま~~~!!ほんと、あちらはとっても星がキレイっ!
〝離れて分かる、ふるさとの良さ〟だね。夜空近っていうのは
空気が澄んでいるからかな~、手を伸ばしたくなるよね~♪
あら、弟さん 村民食堂 去年までだったのね!!
男性従業員の顔を見ては「トモさんと似てない・・・違うな・・・」
とか、妄想はいちゃったよ~(笑)

満天星屑キャビンの超開放感を楽しめるのは、初夏か初秋の頃かも~。
二重窓か何かかと思っていたからビックリだったよ!
開放して眠らなくてよかった・・・ 生きててよかった・・・
ご実家が、あちらのトモさん 羨ましい~~~!!

満月のときって、月明かりで影ができたり手相も見えるくらい明るいよね!
写真は、月のまわりが明るすぎに写ってるけど(オート撮影だからねっ)
木の見え方は↑な感じで、超明るかったよ♪

家族になって、まるっと4年!
Grand との出会いにも、そのおかげでつながった
新しい出会いにも感謝だわ~!
うんうん、グイグイ喰い込んできてねっ!!!マジで!!

2010.11.29(Mon) 12:25 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
え~~~、そうなの~~~、ビックリ~~~!!!
かなりの珍道中って!!(笑)まさか、また雪降ったんじゃないよね?
天井の開放感でキャビンを選んだから(開放感あり過ぎだったけど・・・)
ノースランドは、ノーチェックだったわっ、さっきHP見たよ!すっごく素敵~♪
星屑キャビンでは、設置されてるコーヒー焙煎器とか、いろいろ楽しもうと
よくばったら、バタバタになっちゃってね。
ノースランドのほうが施設充実してるから、1泊じゃ足りなかったんじゃい?

5周年は、月のチェックしなくていいしノースランドがいいな~!!
クゥちゃん、暖炉でほっこりしたんだろうな~!レポ、楽しみにしてるね!

2010.11.29(Mon) 12:38 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
