« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

満天星屑キャビン②

再び寝袋に入ってはみたものの
湯たんぽをもう一度温めたり
話をしたりしていたので
眠ったような・・・ 眠っていないような・・・




朝焼けの空って、ほんとうにキレイ!!
そして 6:00AM





朝焼けの浅間山を見るために起床。




インディアンティピって絵になる。
気温は0℃





Grand は、震えることなどまったくなくて
早朝から楽しそう♪




絵画みたいだった!
雪の薄化粧に朝焼けの紅を差した浅間山





水彩画のような優しい色合いに、しばしうっとり。




浅間山が、もうちょっとクッキリ写っていたら年賀状だったな~!





さぁ、キャビンに戻って朝食の準備!!


やり残したことも やらなくちゃっ!




この倍量くらいで200円。
mooo はコーヒー豆の焙煎を





コストコに、白いんげんの缶詰あったらいいのにな~。
わたしは朝食を!





最近、マイブームの〝白いんげん豆の豆乳スープ〟


今回は缶詰を使用+〝特濃豆乳〟で、ほっこりとろ旨!
(カルフールの白いんげん豆の缶詰、2人食べきりに◎
 もう、日本では買えないのかな~。残念。)




すぐ焙煎できるのかと思ってたけど・・・
5分位で焙煎できるはずなのに なかなか色が濃くならずなmooo





スノピのトーチに激安他メーカーのガスを使って炭をおこそうとしたら
クサカッタ・・・
暴発して自慢の黒髪がチリチリ(はい、自己責任です!)





髪はチリチリになったけど
定番の野沢菜と、はじめてのピリ辛味噌タマネギのおやき。
おやき&干し芋(もちろんツルヤで購入)が美味しいから気にしな~い♪





焙煎したてのコーヒー豆をミルでガリガリして~
という構想は、トラブル等があり頓挫・・・




深さが凄くある型なので、具の詰め方にコツ必要!





こちらは、完璧な焼き上がり♪





テーブルコーディネートがイマイチね。。。
スープ&ホットサンドのシンプルな朝食





ホットサンドの具は、トマト+ハム+モツァレラチーズ。
モツァレラチーズ、もっと薄くして入れたほうがよかったね。
1回目は、塩コショウ忘れたしトマトが冷たかったけど
2回目は、チーズもとろ~りで成功!




わたし達が食事中
立ち上がった後姿、撮りたいと思ってたの♪♪
Grand はキャビンの前を横切る人が気になってしょうがない様子





本犬は真剣に警戒中!
本犬は、いたって真剣!!
でも その鼻息で窓が・・・(笑)






以前は、そんなことなかったのだけど
今シーズンのキャンプでは、Grand が
サイトのすぐ前を横切る人に吠えることがあった。


男性に吠える傾向強し。
キャンプに慣れてきて、サイトやキャビンを
自分の縄張りだと思っているのかな?




暖炉とか、火のある生活 憧れる~~~!
mooo が守ってくれるから 大丈夫だよ Grand !!





こちらのキャンプ場は、しっかりきっちり
チェックアウト時間を守らないといけない空気が漂っているので(笑)
11時までに、いろいろやるわよ~!!!(現在9:30AM)




テントもいいけど、たまにはキャビンも◎
わたしは まずキッチンまわりの片付けをして~





mooo も一緒に走って盛り上げたらしい!
mooo &Grand はランラン





キッチン片付けた わたしは
バームクーヘンを焼こうと思ってたのにな~。
無理矢理ひとりマシュマロ!(笑)





ポップコーンは作る時間なかった!!!
あ~ん、残念!!




青空だったらな~、年賀状候補!(笑)





キャビンを清掃しようと待ち構えるおじいちゃん達のプレッシャーもあって
少々余裕を残してチェックアウト!


草津に行こうと計画していたけど
予報より早く雨が降りだしたので、計画練り直し。


〝トンボの湯〟で温まって(mooo だけ。わたしとGrand は車で昼寝)
昼食は隣接の〝村民食堂〟で。




長野なので、リンゴが書かれたトレーナー♪





村民食堂は、夏場はテラス席があって
ワンコと一緒に食事しているのを見かけていたんだけど
この日はテラス席がなかったから(きっと秋冬はテラスないのね)
無理かな~と思っていたら、ワンコ連れの人が店から出てきた!!


店員さんに尋ねてみると
『吠えないで、テーブルの下で大人しくできて
 犬に飲食をさせないというのを守ってもらえるなら店内OK』とのこと!


だ、大丈夫だよね?Grand !! ま、守れるよね?
(テーブルの下ではなかったけど、フセしててくれました。↑
 店員さんも大変親切で「いいコですね♪」と声をかけてくれました。ほっ)




mooo は、ごはん おかわり!
mooo は信州ハーブ鶏のから揚げ定食(だったかな?)






貴重なサーモン、もうちょい違う調理法がよかったけどな!
わたしは信州サーモンの包み焼き定食





最近、信州で養殖し地元ブランドとして売り出している〝信州サーモン〟
地元の飲食店にのみ(確か)卸しているという、珍しいもの!!


以前から食べてみたかったの~!
クセなく、ふっくら美味しかった♪




〆は、ご想像通り愛するスーパーTSURUYAで
たんまり買い物して、軽井沢の旅 終了~!!


思い出深い、いいキャンプでした。
また、行こう! ねっ Grand !!




 ※LOVE TSURUYA ↓↓


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





TSURUYA のジャム売り場は危険だ!!


信州の名産を使ったオリジナルのジャムが
サイズ、種類共に豊富に揃っていて
近づいた女子は、決して素通りできない!




ここ数年 近づかないようにしていたのに・・・
ツルヤのジャム売り場は、危険地帯です!!
リバウンドで大きいサイズ×3!!!





キャンプ場を出て、まず寄った(キャンプ場のすぐ近く)
有名なパン屋〝銀亭〟で購入した〝ほおずきコンポートのデニッシュ〟が
とっても美味しかったので〝ほおずきジャム〟に期待!!




食品庫、パンパン!!





TSURUYA オリジナルブランドで様々なものがある。
↑は、今回 初購入。


わたしとTSURUYA の大切な歩みとして(?笑)
記録しておく。




関連記事
きゃんぷ | CM(4) | TB(-) 2010.11.30(Tue) 18:20

コメント

今晩は
軽井沢でキャンプだったんですねぇ
この日私たちも軽井沢にいました

雨じゃなかったら
ハルニレだったのですが
もしかしたらお会いできたかも

今回もとっても美味しそうなお料理に
素敵な写真
髪の毛は復活しましたか?

ツルヤのジャムコーナー
私も立ち止まってしまいます
銀亭のパン美味しいよねぇ

いつか
お会いできたらうれしいなぁ~(*^^)v

2010.11.30(Tue) 21:33 | URL | Kao #-[ 編集]

満喫してきたね~♪
ほんっとツルヤは危険。
いろんなものがあって、楽し過ぎるもん(笑)
あーまた買い物に行きたくなるーっ!

村民食堂、店内可なのは知ってたけど、我が家のコ達は無料だから入ったことないのぉ。

2010.11.30(Tue) 23:14 | URL | haru #-[ 編集]



i-260 kao さん
あらっ、この日 軽井沢だったんですか?
やっぱり、ご連絡すればよかった~~~!
残念です~(涙)
ダメもとで、ご連絡すればよかったです!

髪の毛は、一度シャンプーしたら
どこか分からなくなったので
そのままですっ!うふふっ

いつもツルヤにお買い物に行けるkao さんが
とっても羨ましいけど、いつも行けたら
食品庫や冷蔵庫が大変なことになりそう~(笑)

あ~、もしかしたら
MOCO&OTTIちゃんとすれ違っていたかも~!
いつか、お会いできますように!!

2010.12.01(Wed) 17:55 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 haru さん
テントの設営がないから、のんびりゆったり
できると思っていたけど、なんだかバタバタだった!!
設営や荷物の多さは関係ないのかな?
私はやることのろいから、連泊しないとダメだ~。

haru さん、この間 ツルヤのくるみバター買ってなかったっけ?
ほんと、ツルヤ楽しいよね~♪うんうん、またすぐ行きたいっ!

村民食堂、Grand もギリギリだよ~!
なんか、いつもの店内OKより緊張した(笑)

2010.12.01(Wed) 18:01 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
