« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

W使い

この頃の朝散歩は5:30くらいに出発。


Grand が経験した、おととしや去年の夏に比べたら
ちょっとだけ過ごしやすい。
でも、湿度が高いからか お散歩から帰ってきて
なかなかハァハァが治まらないことがある。




すぐ乾くから◎
やっぱり これが大活躍





先日、ドラッグストアでベビー用の脇を冷やすグッズを見かけた。
暑い日のお出かけなどに使うものらしく
ハーネスのような形で、脇のところに保冷剤を入れる仕組みになっている。


『Grand にいいかも!!』
って思ったけれど、サイズが心配だし とりあえず保留。


で、愛用の手ぬぐいで どうにかしてみた!!




W使い!





ちょっと、わきの下からずれてしまうけど
ハァハァが治まるのが早いっ!!




ずれちゃうね





数回、わきの下(っていうか、胸?笑)で試したけれど
伸縮性のない手ぬぐいだと呼吸の妨げになるかしらと思い・・・




W使い2!!





今度は、後ろ足のつけ根(ちょっと上の方になっちゃうけど)に変更。
こちらも効果◎!!
(保冷剤2個を足のつけ根部に合わせて巻いています。
 お腹のところに保冷剤はなし。)


うまい具合に、オチンに引っかかってずれないし
本犬も嫌がることなし。




・ ・ ・





見た目は悪いが
ハァハァが早く治まるなら、それでよいのである!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(6) | TB(-) 2009.08.05(Wed) 03:01

コメント

ハァハァが早く治まるのは体の負担も減るしいい事だよね。
見た目なんていいのよ、Gは顔がカワイイから~♪♪
相変わらず上手に大理石使ってるよね(笑)
洗濯物は全部G用?結構カワイイ柄があるけど、それってmooさんが買ってきてくれた手ぬぐいなの??

2009.08.05(Wed) 17:16 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

大も首に保冷剤巻いてるけど、保冷剤がもたない。
で、脇の下も冷したいなと思ってた!でも、やっぱ小さい保冷剤じゃ足らないかもとクーラーボックスに入れるくらいの保冷剤をお腹にくくり付けようかと考えてたの。←まだ実践してないけど。
首より脇の下の方がクールダウン早いんだよね、きっと。

2009.08.06(Thu) 15:17 | URL | haru #-[ 編集]

i-260トモさん
〝顔がカワイイから~〟って(笑)
トモさんはGrand にあまいんだから~~~。
大理石、対角線を利用して最大限に体を冷やしているでしょう!
たまに、途中で逆対角線に眠り直すこともあって感心しているの!!(笑)
右から2番目のは違うけど、あとは先日mooo が買ってきたやつだよ。
あじさい柄は、私が貰っちゃおうかな~って思ってる♪

2009.08.06(Thu) 17:19 | URL | syoco #-[ 編集]

i-260haruさん
ミニタオルとかで小さい保冷剤巻いて、クールダウン中に
脇の下に置いたりしてみるんだけど動けばすぐずれちゃうし~。
クーラーボックスに入れるくらいって大きいね!!!
いや、私が考えているのと 大きさ違うよね きっと(笑)
首は肉と毛がもっさりしているから
脇をうまく冷やしてあげたいんだけど難しい!

2009.08.06(Thu) 17:34 | URL | syoco #-[ 編集]

素敵なダブル使いですね!
なるほど、首だけじゃなかなか
”はぁはぁ”が治らないからどうしようって
思ってました!

Gくんのイエモン手ぬぐいイ気になってたら
偶然にも実家の母から送られてきた荷物に
入ってました♪ラッキー☆
柄は舞妓さんが踊ってる感じです。

2009.08.07(Fri) 09:04 | URL | はな #-[ 編集]

i-260はなさん
お散歩に出る前にクールボードの上に保冷剤置いて
冷やしておくとか、色々試してるんだけどイマイチで~。
ちと、場所がずれているけど効果あるみたい!!
おぉ~ お母さまからの荷物にエイモンが入っていたの~♪
舞妓さん柄!!チャン・ツィー梅子にぴったりだね(笑)

2009.08.07(Fri) 12:37 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
