« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gごはん×変更

Grand のごはんは、2009年の6月から
〝朝はドライフード〟〝夜は手づくりごはん〟
 (それまでは、朝夜共にドライフード)


それは、現在も継続中。


今回は、朝のドライフードのこと。




b20101210_6.jpg





Grand のドライフードはドイツの〝bosch〟


2008年の5月からず~っと、bosch のラム&ライスだ。


それが今年の10月頃、何の前ぶれもなく原材料が変更になってしまった。
(いや、今思えば ちょっと前のパッケージにドイツ語で書かれた
 リーフレットが貼られていたが、それが変更のお知らせだったのだろう。)


ラムとライスというベースは変わっていないけど
わたしが魅力的だと思っていた〝古代小麦粉〟が含まれなくなってしまったのだ。
(〝古代小麦粉〟については→コチラ




で、同じbosch の新商品〝チキン&ディンケル小麦〟へ変更した。
(ディンケル小麦=古代小麦)




こちらも関節の強化に配慮された配合
b20101210_3.jpg





b20101210_1.jpg
三角がラム&ライス 四角がチキン&ディンケル





でも、土曜(12月4日)から
まったく違うブランドのフードに変更中。。。




b20101210_2.jpg
形状も原材料も違う3種類を取り寄せた





なぜ変更しようと思ったかというと・・・




しかも、寝てるし・・・
秋になった頃から ごはん拒否するの~~~!!!





パピーの頃から、好き嫌いなく完食してきたGrand が
はじめて途中で食べなくなる事態に↑


拒否しない日もあるし、してもヨーグルトをかけてあげれば
完食するんだけど、なんだかおかしい・・・


で、ちょうど気になったブランドがあったので
思い切って試してみることに。




これは〝ラム&アワ&ライス〟
b20101210_5.jpg
いままで経験したことがないタイプの形状





1週間かけて変更する予定なので
現在はbosch 3割 新しいフードが7割の状態。


新しいフードの割合が増えてきてから
『ヨーグルトかけてください!』っていう要求も出さずに
完食するようになったし、やっぱりbosch に原因があったんだな~。
(要求=だまってフードの前に座ってる。
 「ヨーグルト?」と聞くと、耳ペタ~ンでキスしにくる。)



まず数粒あげてみた
b20101210_4.jpg
反応は◎





お試し中のフードは、原材料の安全性はもちろんだけど
輸入中のコンテナも、個人に発送するまでの保管庫も
しっかり温度管理されているとのこと。
(確かめようはないけど、信じている。)


ブログを始めた頃から繰り返し書いているけど
どうしても、保管されているときの温度が気になるんだな~ わたし。


このまま、拒否せず変更がうまくいきますように!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ごはん | CM(4) | TB(-) 2010.12.10(Fri) 17:12

コメント

確かめようがないけど、信じてる。ってそうなんだよね。
人間のもそうだけど、書いてあることを信じるしかないよね。

要求の仕方とかいろんなこと、一緒に暮らしていくうちに分かりあえて楽しいよね~♪

2010.12.12(Sun) 09:37 | URL | haru #-[ 編集]



ヨーグルトって言えばキスしてくれるの?v-413
今度会ったら言っちゃおうかな~るるる~♪

ご飯を途中でやめて寝れるってすごいね!!笑
変更したboschはお気に召さなかったんだ~
フードを食べておかしな異常が出るのも困るけど
食べてくれないのはもっと困る~~~!!
しっかり完食してくれて、体にも変化なしだといいね!

この前、昔のソファーのこと突っ込んだから
今度は新しいソファーで写真撮った??爆

2010.12.13(Mon) 15:02 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 haru さん
こればっかりは、信じるしかない。
国産のほうが安全かもって思うけど
最近は、人間用の国産品でも嘘のことあるしね・・・(悲)

うん、だんだん要求とか分かってくるね!!
それに、最近は私の言っていることを
よく理解しているっていうのが実感できて
とってもうれしいんだ~♪

2010.12.13(Mon) 17:22 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
「ヨーグルト?」って聞くのは構わないけど
ちゃんとヨーグルト用意してから言ってね~v-391

いつもは、器の前でオスワリしているのに
このときは、すんごい離れて、しかも眠ってた!!
どんだけ嫌だったんだ~(困)
そうだね~、ごはんを食べないって初めての経験だったから
これがいつもだったら泣きたくなっちゃうだろうな~。
このメーカーから〝ダック&オートミール〟
っていうのが出るらしくて興味津々中!!

べ、別に~!ト、トモさんの突っ込みは
関係ないわよっ!!(イジワルねっ。笑)

2010.12.13(Mon) 17:31 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
