« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

我が家のクリスマス

イヴとクリスマスの両日



以前、なーさんがGrand にプレゼントしてくれた帽子♪
↑の帽子をかぶり駅までmooo をお迎えにいったGrand♪





そんな〝けなげ〟なGrand のところに
サンタさんがやってきた~!!




大興奮のGrand !!





袋の中は、な~にかな?




たくさん買ってきたね~♪





おいしいが たくさん~~~♪




わくわく♪





さっそく いただきますっ!!




超真剣・・・





イヴなので、いつもより ちょっぴり多めにもらえたね。




飼い主のより高級なステーキも!!
80gで500円也!!
これは あしたのディナーにしよう♪





わたし達のディナーは・・・




〝DEAN & DELUCA〟の味を再現してみた↓
アーモンドの代わりに、松の実で。
しいたけのバルサミコキャラメリゼとか





ちょっと塩入れすぎた・・・
サーモンのマリネとか





ソースにワサビを入れるのがお気に入りです♪
ステーキサラダとか





↑をいただきながら、お気に入りのビールで乾杯!!




そして、翌日クリスマスのディナー↓




この画像が一番すきっ♪
Grand が見つめる先には・・・





イヴにmooo が買ってきた
やわらかかった~♪
エゾ鹿のやわらかステーキ♪





エゾ鹿は、はじめて食材。


最初、戸惑い気味に香りをかいでいたけれど
きれいに完食!!!


おいしそうに食べたGrand を見て
『また、買ってきてあげるからね♪』とmooo (笑)




わたし達のクリスマスディナーは
mooo リクエストの2品↓




庭があれば、バジルをたくさん植えたいな~。
ジェノベーゼのパスタ〝昨夜の残りサーモンを添えて〟とか





ミートボールとかで
たくさん作った!!!
北欧(風)クリスマスディナー♪





『IKEA のレストランみたいなミートボールが食べたい!!』
という意外なリクエストで、ちょっとびっくりしたんだけど
調べたら見つかるのね~、レシピ!


初めてだし、材料はできるだけ忠実に用意したけど
生クリームとか乳製品の量が半端ない・・・


でも・・・


美味しかったから、気にしない~~~~~♪(笑)




自分でマカロンのっけちゃった!!





Grand 家のクリスマスは
ゆっくりあったか高カロリーな〝おうちクリスマス〟でした♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




とっても悩んで選んでくれたんだって♪
わたしにもサンタさん 来たっ!!





関連記事
ひび | CM(4) | TB(-) 2010.12.26(Sun) 23:52

コメント

うわ~!!Grand、80g500円のステーキディナー?!
うらやましぃ~♪
moooサンタにおかえり~♪♪ってやってる姿は
足なんかピーンとしちゃってるし、
ちょっとでもmoooさんに近づきたいですって感じですっごく可愛い~
(私にもやって~~笑)

人間のディナーもオシャレだし、美味しそう~~。
IKEAで食事をしたこと無いんだけど、ミートボール美味しいの??
ちゃんと再現できるところが、さすが料理上手なsyocoさんだよね~

Gサンタもかわいいけど、私はGトナカイが好きです♪

2010.12.27(Mon) 17:57 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

 syocoさん家のクリスマスアップ楽しみにしていました~
 サスガ!私と違って凝ってる~~~
 家は超ベターなクリスマスの夕食でした:笑
 Grand君とsyocoさんサンタさんに感謝ですね~
 家はサンタさんから『今度買いに行く~?』で終わりました^^
 それもいいけど^^って思いましたけど:笑
 結婚10年目こんなもんです^^
 でもクリスマス。家族で食卓を囲める事!
 これが何よりですよね~

2010.12.28(Tue) 07:11 | URL | うたたね #PWJOy8Uc[ 編集]



i-260 トモさん
80g500円って、いいお値段よね~~~!!
ココだけの話だけど・・・
この日の飼い主のステーキの100gの値段より高かった!
mooo が帰ってくると、↑な感じで大興奮で
絡みつくの~。(ワタシニハ シナイケド・・・)
耳を舐めたがるのよね~!それでもしてほしい?(笑)

IKEAのミートボール、わたしは好きよ~。
IKEAではコケモモのジャムが添えられている
から、ホントはそうしたかったんだけどね~。
トモさんは、酢豚にパイナップルがダメだよね?
だから、どうかな~~~(笑)

mooo にも「トナカイのは?」って言われた~!
毎年あれだからさ、ちょっと止めてみたんだけど。
来年は、トナカイさんにするねっ♪

2010.12.28(Tue) 20:07 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
いやいやいやっ!!
copan家のクリスマスディナーのほうが
本格的でおいしそうでしたよ~~~!
私なんて、年に一度しか使えないクリスマスカラーの
ランチョンマットとかも出すのが面倒で
テーブルコーディネートもせずでしたし。。。(笑)

あらっ、サンタさんと一緒にプレゼント選びも
いいじゃないですか~♪
サプライズのプレゼントもとっても嬉しいけど
自分が欲しい物を買ってもらえるのも、嬉しい(笑)

そうですね!家族揃ってが一番!!
おいしくて、たのしいクリスマスでした~♪

2010.12.28(Tue) 20:15 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
