« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

36時間

今年は、12月に入っても ぽかぽかな日が多くって
『暖かいうちに、ちょっとずつ大掃除しておくといいかも~♪』
なんて思っていたのに・・・


『でも~、あんまり早くやっちゃうと、年末までに また汚れちゃうよね~。』
なんて思っていたら、もう大晦日イヴ・・・


こんなに大掃除らしい掃除をしないのは始めてだな~。
(いや、まだ少し時間あるぞ 自分っ!!)


やることいっぱいあるのに
現実逃避でブログを書いてる わたしですっ♪ うふふ。




さてさて、本題!!


最近、このブログの写真の変化を感じた方がいらっしゃるだろうか?




眠いのに、無理してあけてる目がかわいい♪
ある夜 ファンヒーターの前で寛ぐGrand





ずっと欲しかった単焦点レンズを手に入れたのです。


例えば、↑の画像。


我が家は、夜 間接照明だけで過ごすので
照明の近くにGrand がいない場合、上手に撮れなかった。
(もちろん、設定をいじれば撮れるのだろうけど
 基本、オートですから!笑)


(仕組みはよく分からないけど)単焦点レンズにしてからは
Grand がどこに居ても、撮りたいときにキレイに撮れるようになったの!




で 日々 単焦点レンズでの撮影練習中
Grand をモデルに写真とるときは、
まだクセがつかめなくて↑は耳にピントがあっちゃってる





ちなみに、いままでの我が家のカメラ事情は・・・


お散歩中、Gごはんなど ちょっとした日常は、携帯カメラ
ふつうのおでかけ、おうちで過ごす特別な日は、コンデジ
旅行やキャンプは、デジイチと使い分けでした。




オヤツとか使わないで撮ってます。
こちらは なかなかいい感じ





コンデジとデジイチを手放して
コンパクト一眼に買い換えたいと思った時期もあったけど
いろいろ素敵機能あるのに、まったく使ってない。。。
買ったとき最新モデルだった↑
たった1年なのに、もう〝CX4〟だもん。。。


新しいのがどんどん出てくるし、オート撮影を卒業して
上手な写真が撮れるようになったら、そのとき、また考えよう!!




〝5〟の刺繍に意味なし。
いま日常をデジイチで切り撮るのが楽しい





来年は、日常も大切に切り撮って
もっと素敵にGrand との日々を記録していきたいな。


だって、だってね・・・
1年が過ぎていくのが、ほんとにほんとに早いんだもんっ!!




それでは、今年最後の画像。


単焦点レンズで切り撮った
お気に入りで〆たいと思います↓




この服、返品したの。。。 その前にパチリ(笑)
何か言いたげな目がスキ





今年も残り36時間!!


そんな貴重な時間を割いて
〝Grandful Days**〟を見に来てくれてありがとう!


どうぞ、素敵な年末年始をお過ごしください♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




いつもブログを訪れてくれた あなた。
言葉を残してくれた あなた。
楽しい時間を共有してくれた あなた。


そんなあなたに、ありがとうを心から。
  

み~んなにGrandful な2011年が訪れますように!!





関連記事
ひとりごと | CM(10) | TB(-) 2010.12.30(Thu) 12:00

コメント

うんうんうん~~ いい感じに撮れてるよ!!
素敵な写真がどんどん増えていくね。
こりゃあもう、フォトブック作るしかないっしょ(笑)
最後の一枚は男気溢れるショットになったね♪

moooちゃんsyoちゃん&Grand
今年も一年間、家族まるごとお世話になりました。
来年もまた一緒に大笑いの年にしましょう。 よろしくー!!

2010.12.30(Thu) 19:10 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

やっぱり~?やっぱり~?
前回のキューピーちゃんのお尻で「レンズこれはもしかして!?」って
思ってたの~!(^-^)
単焦点、いいよね~♪ Grand君もいいかんじ~♪
キャンプの夜の灯りもsyocoさんだったら
いいかんじで撮るんだるな~♪

そして同じく やっぱり~?
今年はなんだか大掃除が・・・(笑)。
でも、あと34時間残ってるし~♪うふふ

今年もsyocoさんのブログにたくさん癒された
1年でした♪ ありがとう!
来年は素敵写真が今まで以上にもっともっと増えて
さらに楽しみ(^-^)。
来年もよろしくね~♪

2010.12.30(Thu) 19:51 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

今年も一年お疲れ様でしたー!
いつもsyocoさんのほっこりブログで癒されてますよ~☆

写真、ステキですね!
Gくん、かっくいぃ~!特に最後の写真!犬世界のカリスマモデルだわ☆

来年はGファミリーに会えるといいな!

あと25時間!
よいお年を☆

2010.12.30(Thu) 23:06 | URL | はな #-[ 編集]

ほんとほんと~、いい感じに撮れてるっ!!
来年はますますいい感じの写真が見れるのね~。
楽しみにしてる!

今年1年、syocoさんのブログにいっぱい
癒されたよ~ありがと。

来年も楽しみにしてるね。
私ももっとアップするね、うひゃひゃ(笑)

2010.12.31(Fri) 11:33 | URL | ちあき #-[ 編集]




うん、うん。写真の感じが違うのは分かってたけど
syocoさんの腕が上がったのかと思ってた~!
眠いのにムリして目を開けてるGrandかわいいね~
私はその写真が一番好き~!
で、残り36時間で大掃除はどこまで進んだの~?笑
私はキッチンは来年ね♪ってことにした~爆

今年も残り数時間!!
Grandfulな日々をおすそ分けしてくれてありがとう♪
来年はこのレンズでもっと素敵なGrandful Daysが見れるのを楽しみにしてる~♪
来年もよろしくね!

2010.12.31(Fri) 18:41 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 なーさん
あけましておめでとう~♪(お返事おそくなってごめんね)
うんうん、笑って過ごせる1年にしたいね!今年もよろしくっ!!

ちょっといい感じに撮れてるよね!?
なーさんに言われたとおり〝レンズの力〟だと思うけど(笑)
フォトブック!!ちょうど考えていたの!
画像の保存のこと悩んでいてさ、どんなデータ保存も
確実ではなから、お気に入りだけを集めて
フォトブック作っておくのもいいかもって。
今年の目標のひとつにしようかな~!

2011.01.05(Wed) 10:33 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
あけましておめどとう~♪(お返事おそくなってごめんね)
今年もよろしくお願いしま~す!!

師匠っ!!やっぱり気づいてくれた?
ふじこさんに単焦点のこと、いろいろ教えてもらったから
あまり悩まずにレンズ選びができたよ!ありがとうね~。
まだ、レンズが得意な距離感とかがつかめずだったりだけど
それを探りながら撮るのが楽しいよ~!

大掃除・・・ 最低限のことだけ、どうにかやってみたけれど・・・
やっぱり、溜めないで毎日少しずつでもやらないとだね!!
うん、これも今年の目標だっ!

2011.01.05(Wed) 10:43 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 はなさん
あけましておめでとう~♪(お返事おそくなってごめんね)
今年もよろしくお願いしまっす!!

写真、ちょっと変わったかしら~?
そう感じてもらえたなら、とっても嬉しいな!
レンズとモデル(カリスマではないと思うけど!笑)
のおかげが大きいけど、これからも沢山切り撮っていきたいな。

近くて遠い梅子家!!今年は会いたいね~。会えるといいなっ♪

2011.01.05(Wed) 10:49 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ちあきさん
あけましておめでとう~♪(お返事遅くなってごめんね)
今年もよろしくお願いしま~す!!

ぐふふ、なんだか皆に写真を褒めてもらうように
仕向けてる感がある記事だったね(爆)
写真もアップも頑張らなきゃ~!!

ちあきさんの軽妙な記事が大好きなんだ~!
是非、がんばってアップしてねっ。マジで!!

2011.01.05(Wed) 11:01 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
あけましておめどとう~♪(お返事遅くなってごめんね)
今年もよろしくねっ!!

あらん、トモさんも写真の違いを感じてくれてたのね~!(嬉)
う、うん、、、レンズが変わったおかげなんだけど・・・
多少は腕も関係してるんじゃないかしら。
ほら、アングルとかさ、空気感とかっ(爆)

さすがトモママ!実は、私も1枚目が一番スキ♪
でも、顔が暗かったから~。

大掃除はね・・・ 
普段の掃除より、ちょっと踏み込んだ感じで・・・
ソファ早く処分しなくっちゃね。うん、まだあるよ・・・(笑)

2011.01.05(Wed) 11:12 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
