« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

初詣

4日は初詣に。




4日で行列していたんだから、





この街に越してきて長いけど
街の名前がついた、この神社を詣でるのは初めて!




三が日は、とっても混んでいたんだろうな。





神様に住所と氏名をお伝えするとき
(↑以前、TVでこうしたほうがいいって言ってたの)
『あぁ~、市からじゃだめか!ちゃんと県から言ったほうがいいよね。』
『あっ、でも地元の神様なんだから、市からでも分かるかな?』
とか考えていたら、住所もちゃんとお伝えした自信なし。


しかも、そんなこと考えていたらタイムオーバーな気がして
慌てて願い事もできなかった。。。 ふぅ~。




○○○神社の神様へ
 
わたしがお願いしたかったのは〝家族みんなの健康〟です
どうぞ よろしくお願いいたします





神様は、ブログ読まないか。


もう一度、お参りに行ってこようかな。
うん、そうしよう!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(6) | TB(-) 2011.01.07(Fri) 23:38

コメント

明けましておめでとうございます^^
 皆様お元気で年越し&新年をお迎えになり
 今年も元気にお過ごし下さいます様
 心よりお祈り申し上げます^^
 とココまではカチカチ挨拶で~^^

 Grand君もお年玉もらったのね^^
 copanも頂きました!
 それでお買い物しようと思います。

 神様にお願いする件。。。住所今まで
 言ったこと無い(><) 
 私もこそっともう一回行ってこようかな^^~
 今年も宜しくお願いいたします^^

2011.01.08(Sat) 06:56 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]




あの~・・・出遅れちゃったけど・・・
明けましておめでとう~♪今年もよろしく~!

ダンの誕生日コメントありがとうね~
ダンがsyocoさんやmoooさんにほっこりを与えられていたら
それは、それは嬉しい限りです(涙)

Grandもお年玉貰ったり、ミッキーさんの
玉子焼き貰ったり、イルミネーションでキラッキラになったり
いいお正月が迎えられたね~♪♪

神様にお願いする時、住所を伝えた方がいいの~?
ぐふふ。色々考えてるうちにタイムアウトな気がするって
わかる~!!なんかさ、後ろの人が気になって
上手くお願い事できないよね!!

それとさぁ~2枚目の写真に写ってる女の子。
半そでTシャツに、素足を出したハーフパンツだよ!!
syocoさんの街、そんなに暖かかったっけ??笑

2011.01.09(Sun) 12:09 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

Grand家のみなさーん
今年もよろしくお願いしまーす。
お参りで住所を伝えるのは知らなかったー。
あ、でもね会社で毎年明治神宮に初詣に行くのですが
その時祈願祭に申し込むと神主さんが住所と会社名を読んでから祝詞をあげてる・・・。
やっぱり必要か??(笑)


2011.01.11(Tue) 12:41 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 うたたねさん
たいへん丁寧なご挨拶をいただきまして
ありがとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします♪

copan家は、賑やかなお正月でしたね~!!
copan君きっと、たくさんお年玉もらったね!
Grand にも、さっそく買ってあげましたよ~。
(お年玉にだいぶ足して。。。苦笑)

神様に住所をお伝えしたほうがいいって
スピリチュアルなあの方が言っていたような・・・
それからは、住所を言うようにしています!
でも、初詣のときは、後に行列ができているし
慌ててしまいますっ(笑)

2011.01.11(Tue) 22:17 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
トモさ~ん、Grand 共々 今年もよろしくね~!!

ダンくんから、ほっこりをたっくさん貰っているよ~!!
(もちろん、パトンちゃんからもだけど!)
癒し系って言葉がほんとピッタリだよね!!
ご近所ブヒちゃん♀と、吠えあってる あの姿。。。
耳ペタ~ンって。。。 もぅ~~~ 可愛すぎだからっ♪
どうぞ、健やかな年になりますように!!

Grand は、お年玉より いとこ達(mooo の甥っ子姪っ子ね)
とはしゃいだりするのが嬉しかったな、きっと!
もう、うち帰ってきたら電池ぎれで ぐっすりちゃんだったよ。

2枚目の写真のコ!!!
私はアップしてるとき気がついたんだけど、すごいよね(寒っ)
そして・・・ ↑のコ、若い男性だったんだって!!(mooo 談)
しかも、ブルブル震えていたって(笑)どういう事情で
半袖半ズボンだったのだろう。。。

2011.01.11(Tue) 22:35 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 coba さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪

ふむふむ、そうだね!祝詞のときは住所とか言うよね!!
でもさ、初詣のときは、神様も忙しいし、行列もすごいから
住所お伝えするのは、ゆっくり参れるときでいいかも~。(笑)
ということで、連休中は、行列もしていませんでしたので
もう一度参って、きっちり住所とお願いごとをお伝えしてきた私ですっ!

2011.01.11(Tue) 22:46 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
