« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

青山→渋谷→代官山

3連休初日、8日のこと。


渋谷のあの店あの店に行くために、国道246を走っていると




野菜くだものはもちろん、カゴのお店や花屋さんも!





なんどか見かけて気になっていたけど
開催時間前だったり後だったりで覘くことができなかった
〝Farmer's Market〟やってる~♪


目的の店の開店まで時間があったので
覘いてみることに!!(メンズは車待機)




珍しい色の人参、欲しかったのに買い忘れ。。。





ちょっと覘くつもりだったのに
どうしよう。。。 超たのしっ!!




福島から。
こちらでは有機玄米粉と野生のせりを





気さくな店主。
こちらでは減農薬の紅玉を





ほかにも、見たことないくらい緑が濃いセロリを買ったり。




試食をやってて賑わっている店に近づいてみたら
枝元さん=笑顔のイメージ。
料理研究家の枝元さんが!!





枝元さんの作ったらしい調味料を試食させていただいた!




店の方がレシピ撮影に協力してくれた。
でも買ったのは〝ゆり根〟





外でいただくことはあったけど、自分で買って
調理したことはない〝ゆり根〟


試食させてもらった蒸し煮したゆり根のバター和えが絶品!!!
で、もちろん購入!!




こちらは、土曜日に出店とのこと。
〆はこちらで





味の想像できるエッグタルトは、あえて買わず。
スイーツを買って





あぁ~ 楽しかった!!




日光サンサンで店内あつい。。。
そして 目的の店で福な袋購入!!





お次は初めて訪れた↓




移転前も含めて、初めて行った。
Bulldoss





新商品のレザームートンベストが可愛くて
買う気満々試着させてもらったんだけど・・・


サイズ表でいうとピッタンコなはずのMサイズは
首とお腹はちょうどなんだけど、胸周りが余裕なし。
(伸びない生地なので、胴回りが上限に近いコは
 1サイズ上を勧める旨、HPに書いてあります。)


Lサイズだと、肩が多きすぎて
〝ちゃんちゃんこ〟着てるみたいになっちゃう。


重ね着させたいので、泣く泣く諦めました・・・
(ネットでポチッとしなくてよかった。)




わしゃわしゃしたかったな~。
看板犬のグリコくん(?かな?)





Grand が黒いコが苦手なことが多いと告げたので
ずっと隔離されていた(ごめんね)グリコくんを
去り際にパチリ♪


そして、歩いていける距離とのことなので、ぶらり代官山↓



お友達が好きなブランドの看板を見つけたので
イタリアのブランド。(だよね?)
まずは、そちらへ ぶらり。




高そっ!
わわわっ チェアまであるんだ~





見てるだ~け~!
高そっ!!





目的も知識もなく、ぶ~らぶらしていると




Grand の視線の先には一生懸命選んでいるmooo ↓
ぐるナイで紹介されてたらしい。
フランス発〝DELIZIEFOLLIE〟





パリで大人気のジェラートショップ発見!!


mooo は、ジェラートやアイスが大好きなので
『どれがいいか選んでおいでよ~!』と店に行かせたのに・・・




4種類選べるグランデは650円。スペシャルフレーバーを選んだから+200円!!





『苺と洋なしが食べたいな♪』
って言われて店に入ったのに、なぜかチョコを頼んだわたし・・・


ワタシ ニホンゴ ワカラナイ。




気を取り直して(?)歩いていると
立派な神社発見!!




とっても荘厳な雰囲気でした。
金王八幡宮





とっても凛とした空気が漂っていて「Grand も一緒に参ろうね♪」
という感じではなかったので、mooo と交代でお参り。
(帰宅後、調べてみたら鎮座920年の歴史ある八幡様でした!!)




もしかして、パワースポット??





今回は、無事 住所氏名もしっかりお伝えして(笑)
落ち着いて参ることができました。


充実の(っていうか、記事ながっ!!)連休初日となりました♪




  ※福な袋↓↓(注意①:ほぼ愚痴。
            注意②:ネットで買った方でデザイン等
                 届くまで楽しみにしていたい方は見ないでね。)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば






この首輪&リード、嬉しい人はいるんだろうか。。。





赤青黄緑と4種類あったバッグから、超悩んで選んだのは↑


首輪&リードは、茶系や緑系もあったけど
キャンプで可愛いかな~とオレンジをチョイス!!




ピンクの服は初めて!





去年買った福袋のサイズは、もちろん いつものMサイズ。
でも、いつもより着丈が短くって(洗って縮んだ?)ツンツルテン。


ということで購入前に(ツンツルテンとは言えないので)
「去年と比べて、生地のストレッチ感(伸び)はどうでしょうか?」って質問した。


『脇にリブが入った同じデザインなので、同じです。』とのこと。


だから、Lサイズを購入したけど。。。


Grand には、大きかった~~~(号泣)


さっき、HPを確認したら
〝若干身幅を大きくしています〟って書いてある~~~。


メルマガとかにも、そう書いて欲しかった~。
そしたら、迷わずMサイズ買ったのに~~~。
(わたしの質問の仕方が悪いといえば悪いんだけど・・・)


福袋の服のサイズ表見たら、タンクはMサイズがぴったり。
Tシャツに至っては、Sサイズでいいくらいだよん。


グチッテ ゴメンナサイ。


書いてスッキリしたから
Grand に何度も着せたり脱がしたりして落ち込むのは
モウ ヤメマス。。。(笑)


でも、普段はなかなか選ばないピンク、悪くない!
(個人的にピンクは大好きな色だし♪)




関連記事
おでかけ | CM(4) | TB(-) 2011.01.12(Wed) 23:30

コメント

syocoさん^^

 おはようございます^^
 3連休は東京散歩だったんですね~♪
 私はあの店とあの店2件ともまだ行った
 事なくて、いつか行って見たいです~
 Buhixネット買えなかった(><)
 サイズの不安やっぱりありました。
 タンクとTシャツサイズが違いましたもんね~。パンはデブ君だから:笑
 きつかったらどうしよう~~~~とポチを
 ためらって、住所選択あたりまできたら・・・・・なんと!エラーになっちゃって
 それから暫く繋がらず、繋がった時には
 もうsold outでした^^
 ご縁が無かった福袋でした~
 来年はBuhixに行きます!(^-^)!
 ちょっと?大きめだったんですね(><)
 難しいですね。。。洋服の福袋は。。。
 初めてだったから何だか分からないうちに
 終わっちゃいました:笑

 マーケットのゆり根おいしそう~
 土日なんですね!
 このルートで今度出かけてみたいです^^
 Grand君スマートでいいな^^

2011.01.13(Thu) 06:54 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]

一枚目の写真のFarmer's Marketって書いてある
テントの下のかごたち!
もう吸い寄せられるように向かっちゃうね~(^-^)。
ビルの合間の都会にこんなお洒落なマーケット、
野菜も果物もおやつもどれも素敵~♪
あぁ~楽しかった!って気持ちが
よく分かるよ~(^-^)。

東京ぶらり、色々楽しい週末。
年明け早々、刺激(物欲)された~(笑)。

2011.01.13(Thu) 20:12 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 うたたねさん
Buhixで服を買うときは、可能な限り店舗に行っています!!
実際、着せてみて選びたい派です。
でも~、店で着せたときはOKでも、散歩で歩いてみたら
肩が下がってきたり、お腹のところにオ○ッコがついちゃったりと
ちゃんと選んだつもりでも、なかなか難しいです~~~!
そして、実はBulldossの福袋をネットで狙っていたのですが
最初からぜんぜん繋がらず、しばらくして戻ったらSold outでした。。。
来年は、Buhixの初売りでお会いするかもですね(笑) 

ゆり根があんなに美味しいってビックリしました♪
マーケット、土日開催っていうのはいいですよね。

Grand 、もうちょっと太ってもいいかな~って思うんですけど
ぜんぜん太らないんです~!(ウラヤマシイ。。。)

2011.01.14(Fri) 12:53 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
うふふ、ふじこさん よく気がついたわね~ カゴ♪
このお店、和のカゴやホウキも売っていて楽しかった!!
でも、最近カゴ買い過ぎだから我慢したわ。
(松野屋が、また遠のいた・・・泣)
黄色や紫のカリフラワーとか、おしゃれ
野菜が沢山あって、興奮しちゃった~!!

早々に刺激しちゃってごめんね!(笑)

2011.01.14(Fri) 13:37 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
