« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

絞ってもらいました

3連休中、久しぶりに病院へ。




診察室が気になって、病院では他のワンコがいてもいいコなG。
診察前のGrand





年末年始、右目に違和感があるようで
しょぼしょぼさせていたGrand 。


ほんの数日で、しょぼしょぼしなくなったので
病院には行かなかった。




診察後のGrand
こういうのが、たまらなくカワイイ♪
イスの下に潜って出てこない(笑)





連休最終日の朝 「Grand の目が変!!!」とmooo が叫んだ。


ビックリしてGrand の目を見てみると
右目の白目部分の一番太い血管(黒目の真下からのびてるやつ)が
いつもは、髪の毛くらいの太さなのに、糸ミミズくらいの太さになってた。


本犬はぜんぜん平気そうなんだけど
目をしょぼしょぼさせていたことと関係あるかもしれないし
混合ワクチンも打たなければいけない時期だったので
急遽予約をとっていつもの病院へ。




絞ってもらったあと、お尻を触ったら、
肛門腺絞りで凹んだもよう





診察の結果は・・・ 問題なし!
(どう問題なしなのか、聞くの忘れた。。。)


ただ、結膜炎というわけではないけれど
少し白目が赤いということで、1週間分の目薬が処方された。


8種混合ワクチン接種と肛門腺絞りをお願いして
あとは、先生に勧められたので足裏の毛をバリ刈ってもらい終了。





ねぇ Grand
飛び上がって振り向いた!!笑
バリ刈ってるとき 変な声だしたでしょ?





触診、心音異常なし。
ウ○チの検査、異常なし。
体重11.6kg、ず~っと変化なし。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




病院でもらったカレンダー
すっごい脅えた顔してるの。
お誕生月にGrand 発見!!





関連記事
けんこう | CM(6) | TB(-) 2011.01.14(Fri) 15:52

コメント

 Grand君大丈夫?
 先生が大丈夫で言うなら大丈夫かな?
 なんでそうなったんでしょうね。。。
 でも良かった(^-^)
 copanも年末絞ってもらいました:笑
 かなりブルー入ってましたよ!^^
 copanは次は18日でした・・・残念(><)
 Grand君に会いたかったな(^^)
 お大事になさって下さい^^

2011.01.15(Sat) 07:20 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]



どれどれ~?脅えた顔したGrandはどこかな~?
右から2列目の上から3番目かな??

お目め、大した事なくてよかったね!

肛門線絞り凹んだんだね~笑
飛び上がるくらい違和感を感じたんだね~

ダンは1度だけキャンキャン鳴いたことがあって
(多分上手じゃない人がやったんだな~2人がかりでやってたし。)
それ以降しばらくは、お尻を触らせてくれなかったの~
私もダンのは1度も絞れた事ない!!

2011.01.15(Sat) 14:11 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 うたたねさん
目について、例えば〝空気が乾燥しているとそうなる〟とか
〝この太さなら心配ない〟とか、そういうのを
うかがわなかったので、ちょっともやもやしてます。。。(苦笑)

ぷぷぷっ、copan君も絞ってもらってブルーになっちゃいましたか!
フレブルに慣れている、あの病院だから
きっと近所の病院より上手だろうとお願いしているのですが
本犬はやはり嫌なんですね~。18日行かれるんですね。
ほんのりGrand のニホイが残っているかもしれません(笑)

2011.01.16(Sun) 21:47 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
トモママ、さ・す・がっ!!大正解~~~!

お目め、大丈夫みたいだけど
一応、注意深く観察していくわ~。

絞って戻ってきたときに、お尻に何かついているような気がして
触ったんだけど、すんごい形相で飛び上がって振り向いたよ(笑)
バリカンも嫌だったみたいで、お尻より手を触るほうが
ずっと嫌がってるの~。もう、足バリは頼まなくていいかな。
ダンくんは、出にくいタイプなんだね。
ぐふふ、今度Grand の絞り、挑戦してみる?どう?

2011.01.16(Sun) 22:08 | URL | syoco #-[ 編集]

目は大事に至らなくてよかったね。
桜が目に傷を付けた時に血管が黒目に出てきたんだけど、獣医さんが言うには治そうとして血管が出ることがあるんだって。
桜の場合は未だに血管が見えててじっくり見るとちょっとコワイ(笑)

2011.01.17(Mon) 13:27 | URL | haru #-[ 編集]



i-260 haru さん
きっと、病院で見てもらうほどのことではなかったのかも。。。
でも、見てもらって安心した~。
え゛~~~っ、治そうとして血管が出ることあるんだ!
いつも、貴重な情報をありがとう!
桜ちゃん、目薬たくさん 大変だよね。お大事にしてね!!

2011.01.19(Wed) 15:16 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
