« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gごはん×セイロ蒸し

最近のお気に入り↓




鍋は、ぴったりサイズのル・クルーゼを使用。
このセイロで蒸す野菜♪





先日、スーパーで新じゃがを見つけ
無性に蒸して食べたくなったのがきっかけ。


ちなみに、↑のセイロは
横浜中華街の〝照宝〟で購入したもの。
(フタと真ん中のは、ず~~~~~っと前に買ったもので
 ぼろぼろいい味 出てる。。。)


〝フタ〟とか〝21(cm)〟とかのスタンプが気になって
ヤスリで削り落とそうとして、〝フタ〟のタまで消したけど
面倒になってやめたという、愛着のある品(笑)


一番下の、黒で〝照宝〟とスタンプしてあるのは
2年ほど前に購入した物。


店員の話では、百貨店から
『赤で〝照宝〟とスタンプするのをやめて欲しい。』
と言われたから黒スタンプになったんだって!


あ゛、話がそれました・・・




待ち遠しい男↓
アゴ乗せてる~。





mooo が出かけていた今夜は、ひとりごはん。


男の人に、ごはん蒸し野菜だけ~ってできないけど
ひとり(と1匹)なので、今夜は思いっきり蒸し野菜っ!!





パンは一切れしか食べれなかった!
冷凍してあったカンパーニュも一緒に蒸した





セイロの野菜に直接 岩塩をガリガリして~
ピーナツと豆板醤のドレッシング。
3種類のソースも添えた






実家父が家庭菜園で育てたサツマイモ(安納芋&紅あずま)とか
朝採り野菜(サラダ人参&スティックセニュール&カブたち)とか
盛り盛りっ!!!!!





Grand には牛肉を用意
湯気がほんわり、いい香り♪
※野菜は1食分ではありません





どれもGrand が食べられる野菜だし
今夜は彼のごはんもセイロ蒸し~♪


牛肉を入れたココットの底に
先日、青山のファーマーズマーケットで買った
〝焙煎玄米粉〟を入れて、肉汁を吸わせてみた!




ぜ~んぶ、Grand のだよっ♪
Grand も喜んで食べました♪





肉は茹でたほど硬く縮まないし
野菜もジューシー&ほくほくで甘~い。


野菜が甘くておいしい季節。


お部屋も体もあったまるセイロ蒸しで
寒~い冬を乗り切ろう!! ねっ Grand !





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




朝ごはんのドライフード 2008年5月から ずっと〝Bosch〟だったけど
アメリカのフード。
今週から↑に変更!!





関連記事
ごはん | CM(4) | TB(-) 2011.01.23(Sun) 00:42

コメント

あら~Grand牛肉も食べれるようになったの?
美味しそうな蒸し野菜♪♪
Grandと同じ食事が作れるってなんだかいいね!
私もK氏が居ない時温野菜でささっと済ませちゃう
簡単だし、好きなサツマイモやかぼちゃ、沢山食べれるし
(男の人って甘い野菜の料理苦手じゃない??)
新しいフードの調子はどう?
うちも、お正月とかフードにしたら
すっごくう○ちの量が多いし、臭い!!
やっぱり手作りっていいんだ~と思い知らされたー

syocoさんも“生姜焼き紅茶”だった??笑
苦くてとても飲めないよね~
でも正しい生姜紅茶は美味しかったー!
生姜は皮ごとするほうが効果があるんだって!

2011.01.23(Sun) 14:26 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

今日スパイラルに用があったから
ファーマーズマーケット寄ったよ~。
時間が遅かったから売り切れが多かったけど。。。

蒸し料理ってラクチンでおいしくていいよね~っ
でもすぐ飽きちゃうからsyocoさんみたいに
あれこれソース用意しよっと。

このフード、前にうちもあげてたよ~!!
いかにもドッグフード臭くなくていいよねっ
Grandにぴったり合いますように。

2011.01.23(Sun) 23:06 | URL | ちあき #-[ 編集]



i-260 トモさん
うん、牛肉 何度か試して大丈夫だったから
頻繁ではないけど、お安くて新鮮な
肉を見つけたときは、あげてるよ~!
〝ひとりごはん〟のとき、温野菜 便利だね!
あと、蒸してるときは、ほったらかしにして
他の料理が作れるっていうのも◎
そうそう、男の人ってサツマイモとかカボチャ
の料理すきじゃない!!
さつまいもとリンゴのサラダ、普通に食べてるな~
と思って、続けて作ったら「頻繁には、ちょっと・・・」
って言われちゃった(笑)

今朝から全量が新しいフードになったの。
とっても喜んで食べてる!ウ○チとか特に
変化はなしだし、ちょっと↑を続けてみる~。
トモさんみたいに、夜も手づくりって気持ちも
あるけど、やっぱり踏み切れないんだ~!

そうそう、すり下ろしをまるっと入れた
生姜紅茶は、辛くて続かなかった!
まだ〝正しい生姜紅茶〟試してないけど
皮ごとすって、やってみるね~♪

2011.01.24(Mon) 11:32 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ちあきさん
ファーマーズマーケット行ったのね~!
売り切れが多かったのは、残念っ!!
便利な場所だし、ほどよい規模でいいよね。
スパイラルでは、何か買ったのかしら?
最近行ってないな~、行きたいな~。

蒸し野菜、セイロを使ってやったら
良さを再確認しちゃった~!!
昨日は、ジェノベーゼとベストフーズの
マヨネーズをまぜまぜしたソースで食べたんだけど
オススメ~~~♪特に、新じゃがに◎よん。

Bosch に替えるときは、すんごく調べたり悩んだりしたけど
↑のは、悩まずあっさり決めちゃった!!
ちあきさんがあげてたっていうのは
なんか安心~♪ちょっと続けてみるね。

2011.01.24(Mon) 11:50 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
