« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

4つだけ

節分。


お恥ずかしいことに
決して毎年きちんと〝我が家の行事〟として
執り行っている訳ではない。。。




京都のお菓子屋さんのもの。





でも、今年はカワイイ節分セット↑を見つけたので
やることに(笑)




超興味津々!!
とにかく興味津々





そーか そーか


そんなに豆まきがしたいのか!!




こういうの、来年も使っていいのかな?
あ あれ?





興味があるのは、お面じゃないのね。





いつからだろう・・・






年の数だけ豆を食べなくなったのは。。。





Grand の年の数だけ
一粒ずつ『福は内っ!!』




お豆がカーペーットと似たような色なので、






なかなか見つけられない。





まるっと丸呑みしちゃうと思ったら
上手にボリボリ噛んで食べてた!




きっと上手に消化できないと思うけど。





香ばしいニホイが気に入ったのか
珍しくもっと欲しいと催促なGrand↓




香ばしいニホイが気に入ったの?





また、来年ね!!





『お豆は年の数だけなんだよ。』
と、説明したけれど。。。


分からないよね♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




こ、こわい。。。





関連記事
ひび | CM(4) | TB(-) 2011.02.07(Mon) 13:59

コメント

ちょっと!!!
さーいーごーのーー!!(笑)
マスクじゃないんだから。 ふふふ・・・
Grand豆まき楽しかったね~♪   どして?のお顔もカワイイ。
デコお面な一枚はフォトブック候補だ~ね~。(決めてる)
私は・・・ あのお豆あんまりとくいじゃないの。だから、5個食べたよ。

2011.02.07(Mon) 14:11 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]


写真、綺麗に撮れてるー!
どうして?の顔ったら~~~~超かわいい~!!
ボリボリ噛んで食べるなんてえらいね~
節分の次の日、近所の豆まき跡を
2匹連れて歩くの大変だった~~~
ビーンズバーだったよ・・・
マンションって、近所の豆まきの声とかきこえるのかな

syocoさん達、もうお着替えしちゃったの?!
明日も3連休も寒いらしいよ?
moooさんなんて、やっとコート着たとおもったのに
またロンT姿になったねぇ(笑)

2011.02.07(Mon) 23:21 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 なーさん
さーいーごーのー!
お面外すとき、彼 怒ってますた。。。(笑)

いつもは、オヤツとかあげて
「おっしま~い!」って声をかけると
諦めるのに、豆 スキみたい!!
私も、このお豆 ニガテ・・・ 私は1粒食べたよ♪

2011.02.10(Thu) 10:55 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
お豆が気に入ったみたいで
オスワリしてジ~~~っと待ってるから
「あげたいんだけど~、ダメなの!」
「年の数だけって決まってるの!」って
説明したらね、いちいち首をかしげるの。
それが可愛くって~♪あぁ、動画で撮ればよかった!!
マンションでも、豆まきの声聞こえるよ!
私はいつも、ち~さな声で一粒だけ投げるけどね。

立春と同時に暖かくなったからコートが
暑苦しく見えて、慌てて着替えさせたけど。。。
雪降ったね。。。って、明日もがっつり降るみたいだしね。
でも、もう梅雨明けまで この服でいくわよ==!!(笑)

2011.02.10(Thu) 11:05 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
