« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

雪さんぽ

ヴァレンタインの夜。


わたしは、はっとした。
もしかして?そうかな?


目を閉じて
ある期待を抱きながら耳を澄ます。


独特のシーーーンとした雰囲気。


高まる期待。


カーテンをそっと開けてみる。


やっぱり!!


雪だ♪




裏道だから、雪だらけだと期待してたのに~。
そして翌日





久しぶりに積もった雪。


ちょっと気温が上がるのを待って散歩に出かけた。




やったね!!





道路に雪がなかったので心配だったけど
いつもの公園は、充分楽しめそうなくらい残ってた↑




た、たのしいの?
楽しいのか?





そ、そうなの??
冷たいのか?





時折、バビューンとダッシュするGrand ↑




小さく握った雪を差し出してみると
ちょっと冷たそうな仕草をした♪
食べた♪





いつもの公園の、いつもは歩かないエリアにも足を延ばして↓
1時間の雪さんぽを楽しみました♪




この日は、ロングリードで散歩。





Grand を撮影するのに夢中だった雪さんぽ。


もう充分撮ったからと、撮る手を休め
周りを見渡してみると・・・




きっと、たんぽぽ。
きっと たんぽぽ





きっと、スイセン。
きっと スイセン





春待ち中の蕾を発見。


春は、もう そこまで来ているね♪




春見つけた?
Grand も春 見つけたかな?





みんなの心も顔も
無条件でほころぶ季節〝春〟


あの人にも
あのコにも
み~んなに
笑顔の春が訪れますように。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




何見てるの?





関連記事
ひび | CM(8) | TB(-) 2011.02.17(Thu) 10:54

コメント

 Grand君^^
 雪は大丈夫なんですね~^^
 たまにのダッシュ^^クスっと笑っちゃた^^
 Grand君赤のお洋服も似合いますね~。
 copanは雪もオヒョヒョヒョ~と逃げて
 きちゃうんですよ~(去年談)
 今年は抱っこして窓から見せてあげました^^
 春そこまできてますよね^^
 みんなに春がきたら本当にいいですね^^
 日々時間はきちんと過ぎていってるんですね。
 とっても素敵な日記でした^^
 

2011.02.17(Thu) 11:58 | URL | うたたね #iL.3UmOo[ 編集]



ほんとだね~
みんなに笑顔の春が訪れるといいよね・・・
花粉がどうの、なんて言ってられないわ 私っ。

今から来年度の校外委員引継ぎに行って来まーす。
正直気が重いけど、何事も勉強だー オーッ!

2011.02.17(Thu) 12:58 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

ダウン着てお散歩行くと、途中で暑くなるようになってきた!
確実に春が近づいてきてるよね~。

Grandも雪、味見したんだね。こはたんもだよ。
それはもうムシャムシャと、私が止めるまで食べてたよ・・・(汗)

みんなにとって笑顔の春になりますように!

なーさんの校外委員って何やるのか気になる(笑)

2011.02.17(Thu) 13:23 | URL | ちあき #-[ 編集]



今回の雪はとけるのが早かったよね~!
バビューン!っていきなり走るのってなんだろうね~?
うちは家でばびゅーん!って始まるんだけど・・・??
雪を食べてる時のGにヨダレが~笑
春が着実にやってきてるね。
〝笑顔の春〟が早く、早くやってきてくれることを私も祈ろう。

2011.02.17(Thu) 23:29 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 うたたねさん
Grand 、小さいときから
雪はぜんぜん大丈夫です~♪
copan 君は〝オヒョヒョ~〟ですか!
目に浮かびます~、うふふ♪
赤い服、存在を忘れてました・・・
The冬な服なので、慌ててヘビロテです!
だって、春がそこまで来てますからね~i-80
copan 君、順調な回復でよかったです!!
春の暖かさが、もっとcopan 君に
元気を運んできますように。。。

2011.02.18(Fri) 20:48 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
哀しみも、痛みも簡単に癒えるものではないけれど
笑顔になれる時間が、少しずつでも増えますように。。。
そう、願わずにはいられないね。

自分から、大変なことに飛び込んだ
なーさん!!偉いぞっ!
私もね・・・ うん、頑張るっ。

2011.02.18(Fri) 20:55 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 ちあきさん
寒さと暖かさが交代でやってくるね~!
昨日は、ほんと暑いくらいだった!!
ダウン着て散歩行ったら、汗びっしょりだったよ(笑)

こはたん、雪をムシャムシャ!?
さすが、こはたん!!
Grand は、握ってあげたら食べたから可愛くて
何度もあげたら「もう、いりません・・・」だって。

笑顔って幸せを運んでくるもんね。
笑顔の春、みんなに早く来~~~い♪

校外委員について、なーさんから聞いたんだけどな。
確か登下校関係じゃなかったかしら?違ったかしら??(笑)

2011.02.18(Fri) 21:09 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
溶けるの早かった~!↑の散歩のときも
シャーベット状のところが多かったもん。
Grand も、たまに家の中でばびゅーんってする!!
Grand の場合は、嬉しいとき
テンションあがったときにするかな~。

うふふ、やっぱり トモさん 気がついた♪
鼻の上にも額にも、顔中にヨダレ糸~!

あたたかい春が来たら、きっときっと
心もほころぶ。。。 そう、信じよう。そう、祈ろう。

2011.02.18(Fri) 21:23 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
