« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

10日間

10日間、Grand 家は父子家庭だった。
(父:mooo 子:Grand )


Grand を迎えてから、こんなに長い時間
彼とわたしが離れて過ごしたことはない。


Grand と家族になってから、いや なると決めたときから
漠然と(ほんとうは、しっかり考えておかなきゃダメなんだけど)


『もし、わたしが(もしかしてmooo と2人とも)家を長く
 空けることになったら、Grand の面倒は誰にみてもらおう・・・』


って、考えてはいたんだけど。。。


今回は、mooo にがっつり面倒をみてもらうことになった。


わたしは仕事をしていないので、Grand を迎えてから ずっと
日中は一緒に過ごしている。


だから、長い留守番(朝から夜)というのは、数えるほどしかない。


それが急に10日以上(はっきり何日間になるか分かっていなかった)連続で
留守番というのは、彼がどんな状態になるのか予想ができず、ストレスも心配だった。


結論から言うと・・・ あまりストレスなく過ごせたように思う。


mooo が出社前、しっかりとした散歩に連れていき
帰宅後も、ストレスが解消できるほどの散歩をしてくれたし


5日分しか用意できなかった彼の手づくりごはん(夜だけ手づくり)が
なくなったあと、朝夜ドライフードになっても問題なく食べてくれたようだし


帰宅時、気づかれないようにリビングを覗くと、ベッドの中で
いいコに眠っていて、サークル内を荒らした様子もなかったとのことだったから。




夏じゃなくてよかった!





mooo は、10日間大変だったと思う。


毎朝5時に起きて「まだ、眠いです~。」と愚図ることもある
Grand を散歩に連れていき、家を出る直前には湯たんぽを用意。


帰宅後は、何よりも優先して また散歩に連れ出し、その後は 彼の夜ごはんから。


この他、もろもろ色々なことを 慣れないのに全てこなしてくれたmooo 。
ありがとう。感謝しています。




きのうのGrand↓
こんな風に眠っていると、どいて欲しいとは言えない。。。
安心して爆睡している姿が愛おしい





Grand がいることで、mooo は体力的に大変だったかもしれない。
でも、Grand がmooo の精神的な支えになっていたと思えるの。


mooo に寄り添っていてくれて
ありがとう Grand 。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





しばらく更新できないと
書く時間も心のゆとりもありませんでした。


そのために、このブログに何度も足を運んでくれた方が
いらっしゃると思います。


ごめんなさい。


そして、心配をしてくれた方も。


ありがとう。





関連記事
ひとりごと | CM(-) | TB(-) 2011.03.10(Thu) 11:08
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
