« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

工夫

何をどこまで どうすればいいのか判らない。


お風呂に入るのも
あたたかいお茶を飲むのも
必要な物を買うことさえも
してはいけないような気持ちが頭をかすめる。


夜、最小限の灯りをともす。
いつもはレンジで解凍する食材を自然解凍する。
洗濯は重曹を使って、すすぎは1回。


生活から、いろんなことをそぎ落としてみる。


とにかく、やれることをやってみよう。




前記事ではカラビナでつけてたSOSカプセル
今は、玄関に置いてある。
カプセルに付いてるリングが硬くて開かないの・・・
使ってないキーホルダーから調達したリングをつないで解決!!





いろんな工夫をしているなかで
『なかなかいいな!』と自画自賛していること↓


廊下の明かりをつけると、スイッチひとつで
いくつものダウンライトがついちゃう。


だから、電球をひとつだけ残して あとは外した!
ひとつでも、充分明るい!!


地震の数日前に買っていたので、お米の買い足しはしていない。
でも、今現在 我が家の近くのスーパーで、お米は見当たらない。
 ※久しぶりにスーパーに行ったら、たくさん並んでました! 3/24追記


いつ、普通に買えるようになるか分からないので
押し麦や豆(黒豆や大豆)をたっぷり加えて、ごはんをかさ増し中!!


あと、工夫じゃないけれど
気がついてよかったと思うことを ひとつ。


今、玄関に置いてある持ち出し袋に
普段使っているのとは別のメガネを入れた!


わたしは〝超〟近眼。
眠っているとき、メガネを近くに置いてはいるけれど
暗い中、大きな地震がきたら見つけられないかもしれないし。




ロング散歩でニッコリGrand





いろんなこと
前を向いてやってみよう。


それしかない。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひとりごと | CM(-) | TB(-) 2011.03.22(Tue) 14:11
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
